クソイベリレーその2

ドラクエ

クソイベリレーその1はこちらからどうぞ。

※今回の記事にあまり期待しないでください。最後まで特に何も起こりません。

はい落葉の草原へ到着っと!

さてさて次に控えますイベントはこちらです。

やくそうパーティー

毒の沼に浸かりながら末端価格8Gのヤク草を食べまくるイベントだそうです。ばかうけの暗喩から急に確信めいた感があるね。

主催者は裸に天狗のお面がトレードマークのプクリポしおねさん。

ドラクエ10
左ではないよ?(たりめーだ)

僕のブログにもたまに出てもらってます。唐突にDMにサブカルネタぶち込んでくるゲスリポさんです。

イベント場所の呪われた大地までたどり着き、入り口から一番近い毒の沼を目指します。

思えば昨年のクリスマスも僕は呪われた大地にいたな(笑)やっぱり呪われたもの同士は惹かれ合うんでしょうか。

そんなことを思いながら見えてきたのは

うわあ・・・

もうこの光景だけで胸焼けしそう。

てかさっきより人増えてるなこれ。たぶんというか確実にぽりーちゃんのイベントがピークでそれ以降減る流れだわ。

予定では毒の沼でダメージを受けて瀕死状態になりながらやくそうを貪り食う絵をイメージしてたんです。

ところが肝心の毒ダメージが5秒に1ダメージしか食らわない。

えーっと僕のHPが530で5秒に1ダメージとして

530×5(秒)÷60(秒)=44.11…分

ドラクエ10
撮影したよ

毒でくたばる前にこのイベント終わるわ!

せっかくここ来る前にがけっぷち村でヤク草買っといたのに意味ねえなオイ!

ドラクエ10
酔ってて気づかなかった

そういえばイベント最中にりりりんごさんから「フレンドになりませんか?」ってチャット来てたことPS4で録画していた動画を編集していた時に気づきました。(笑)この時ガチで気づかなかった。ごめんね!

ドラクエ10
楽しくはないよ?

無理やり楽しいと思い込もうとしてる人が居たので無理することないよと教えてあげました。

僕も経験あるんだけどね、イベントって実際参加するよりも記事になったの読む方が面白かったりするからね。だから今これを読んでて楽しそう!って思うのは錯覚ですから大丈夫です。

ぶっちゃけ無音の中、毒の沼の「ドプッ・・」っていう音の合間に呪文とどうぐ使ったときの効果音なってるだけだからねこれ。

ちなみに主催者のしおねさんは終始大爆笑してました。やっぱりイベントは主催者が1番楽しめるのことが1番だと思います。

解毒!

たまに優しい人がキアリーかけてくれるんだけど

ドラクエ10
キラキラキラーン!
ドラクエ10
「わーい」

1秒後

ドラクエ10
ドプッ 「うっ!」

不毛!

でも何度もアホみたく繰り返してると面白くなってくる不思議(笑)。

ドラクエ10
そのシャワーの水どこからきてんの?

このイベント中にリアル自宅に出前頼んでたチキンが届きました。シャワー中のオガコさんを見ながら食うチキンはそれはもう格別の味です。

業の深さに酔いしれながらもリレーイベントはまだまだ続きます。

ドラクエ10
オガコさんチキン持ってる

イベント終盤。

だんだんしぐさで踊ったり、ポーズを取ったり、ひまわりに擬態したりする人が増えてきました。それに反比例して少なくなっていくチャット。これはおそらく・・・

ドラクエ10
ドラクエ10

途中から全員放置してYouTube見てた疑惑

ドラクエ10

はい!お時間です!最後はお決まりの集合写真で締め!

うお!めっちゃ人増えてない!?スゴイな。

ドラクエ10

ばかうけ集会は途中から来たのもあって一瞬で過ぎ去った感あったけどこのイベントは時間の進みがものすごく遅く感じた(笑)

でもなんだかんだイベント終わると寂しい気持ちにもなるのがクソイベ7不思議の一つです。(あとの6つ?知るか!もうどうでもいいんだ全てが!)

ドラクエ10
舞台は欲望うずまくジュレットへ

というわけでクソイベリレー2つ目のイベントこれにて終了!

次はみんなお待ちかね!ぽりーちゃんのイベントだぞー!!!紳士淑女のみんなは全裸待機して明日を待とう!

てなわけで今日はこの辺で。

↓クソイベリレー記事の間だけでもいいんでお願いします!タッチボイン!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました