休止前に参加した冒険者交流会

DQ10 ドラクエ
DQ10

昨日に引き続きブログ休止前に参加したイベント記事です。このままズルズル後回しにすると永遠に書く機会失いそうなので(笑)。

塩鬼 阿部再臨」イベントの2日後に開催されたメイアさん主催の「冒険者交流会」。

イベントに気づいたのが遅かったので行くかどうか迷ったんだけど、当時、次の就職先の研修が始まるまでの無職期間だったこともありボチボチ休止を考えていたので行ってみることにしました。

てなわけで到着した時はすでにイベント終盤でした。

2日ぶりの再会と初遭遇

DQ10

会場について早々、阿部さんとまさかの再会。

DQ10

もうしばらく会うことはないと思ってたのに・・・予想外に短い別れだった(笑)。

DQ10
ロックオン

やべえまた掘られる(笑)。

前回掘られてからまだ2日しか経ってないのに!

このままじゃケツの穴が持たないので今日は勘弁してください。

DQ10
DQ10

どうやら男と女どっちもいけるみたいです。てか、そういや塩鬼イベントの時も性別はおろか種族も見境なく掘ってたわ。

DQ10
探さない 待つの♡

ブルゾンちえみ?・・・いや毒持ってるからタランチュラかな。

DQ10
DQ10

まともなイベントですからね、今いるイベントは。

DQ10
そんなことないですよ?

本人も配慮はしているようです。

DQ10

ここでフレンドのあけさとさん登場。

ある時は見た目がスライムだんご3兄弟だったり妖怪アマビエだったり、たまにクレオパトラ女王っぽくなるガングロ幼女。

DQ10

偶然か引き寄せられたのかは分かりませんが、阿部さんの周りに可愛いドワコが集まってました。

ただ、今日は阿部さんとしてイベントに参加している自負もあり、ドワコを愛でたい気持ちをぐっとこらえてターゲットは男のみだと宣言。

DQ10
あ、カエ・ルーさんだ

遠慮しておきます。

DQ10

アストルティアで初めてカエ・ルーさんと遭遇。

過去にドワチャッカプリンセスにもなった冒険者さんですね。受賞したこの写真とか本当にすごい。語彙力がなさ過ぎて凄いとしかえないくらい本当に凄い。

カエ・ルーさん以外の冒険者さんも写真、ハウジング、ドレスアップなどなど上手い人は本当に上手。

きっとこういう優れた技術を持ってる人って自分の頭の中にある完成品を実際に再現できるまで何度でもトライアンドエラーできる人なんだろうなあ。僕にはないわー(笑)。

この時多少差し出がましくてもツーショットで写真お願いすればよかったなあと今更になって後悔。

嫌悪感より好奇心

DQ10

カエ・ルーさんと別れた後も周りには可愛いドワコさんがいっぱいでした。

DQ10
かわいいー!

いやー可愛いなあドワコ。緑色に慣れたらこんなに可愛いんだなあ。やっぱりゲームでもリアルでも慣れって大事だね。

人ってどうしても新しいもの、知らないものに対して否定的になっちゃうけど、時とともに慣れ親しんでいくうちに「今思えばあの時はなんであんなに否定的だったんだろう?(笑)」と馬鹿馬鹿しく感じることも多いんじゃないかな。

ひと昔前だとガラケーからスマホへの移行とか、今だとユーチューバー・プロゲーマーとか。

いきなりだけどTic Toc(ティックトック)とかもそんな目くじら立てて嫌わないでいいじゃんって思うよ。僕らが学生時代に流行り始めたYouTubeもその時代のオッサンたち目線だと否定的な意見多かったと思うし。

違法音源の使用だってじきに落ち着くんじゃない?初期のYouTubeだって違法動画とかめちゃくちゃあったけど、時とともに整理されていったし。秩序ができあがる前には混沌(カオス)あって、それが収まるまでには相応の時間が必要なのかなーとは個人的に思います。

未知のものには最初から嫌悪感もって否定するよりは好奇心もっていきたいよね

まあTic Toc使ったことないけど。

DQ10

ここぞとばかりにシャッターを切りまくるタケシ。

たけし
たけし

いやーいいなーこれ・・・

本当にいいなこれ・・・

いや、これ・・・

いいぞ!?

ねずこ(ブログ初登場)
ねずこ(ブログ初登場)

何言ってるか分かんない人は「ごっつええ感じ カメラマン」で検索してみてね♪

ブッキングは偶然の産物

DQ10

主催のメイアさんにご挨拶。

DQ10

えーっと、ちなみにこれ書いてるのが2020年5月GW後なわけですが、GW中タケシが主催したイベントがことごとくメイアさんのイベントと被っていたのはけっしてわざとではないことをここで言っておきます。

あるフレさんからは「メイアさん嫌いなの?」とか聞かれましたけどそんなわけねえだろ!!(笑)

メイアさんがGW連日イベント企画しているって気づいたのが自分のイベント登録した後で、それを知った瞬間「イベントの参加人数的に終わった・・・」と悟ったのですが直後に「えーいもう参加0でもええわー!」ってめんどいのでそのまま時間変更しなかっただけです。

何かしらやらかしたり失敗してもそれがネタになるのがブログやってて一番よかったなと思うところです。

DQ10

最後はみんなで集合写真。

ネギの「つまむ」しぐさがSASUKEのトレーニングにしか見えない。

DQ10

てなわけで、このイベントを最後にタケシはドラクエ10のプレイ、ブログともにしばしの休止状態に入りましたが2020年5月現在はブログタイトルをタケプラスとあらためて再開してます。

今後いつまで更新が続けられるかはわからないけど書くこと自体は楽しいので時間ある限りは更新したいなーと思ってます。

それでは今日はこのへんで。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました