クソイベリレーその4

スポンサーリンク
ドラクエ

その1はこちらからどうぞ。

前回までのあらすじ。

長らく続くクソイベリレーもついに中盤戦に突入!第3走者を務めたのは人気ブロガーのぽりーちゃん。

THE GIRLS School
出典 THE GIRLS SCHOOL1巻
ぽりーちゃん

ブルマと水着でママさんバレーというたけしが企画したら男塾になりそうなイベントに色めき立つ参加者たち。

ドラクエ10
鍵垢ドワオ

しかしその裏で唐突に童貞の烙印を押しつけられたたけし。光と影。同じクソイベリレーの主催者とは思えぬ双方の姿はまさに

THE GIRLS School
出典 THE GIRLS SCHOOL1巻
たけし

まったくー!僕のブログは全年齢対象の健全なブログなんだからやめてよねー。というわけで次のイベントにつなぐ前に軽〜く説教しときました。

ドラクエ10
ドラクエ10

説教も済んだところで次のイベントはこちらです!

スポンサーリンク

アサシンエミュー撲滅委員会【バトエンの恨み】

ドラクエ10
画像はイベント告知より拝借

イベントのちょっと前の時期にバトエン大会があったんですよ。要はアサシンエミューのワンキル技に苦しめられた主催者のやつ当たりイベントですな。

ドラクエ10
逆だったかもしれねえ

主催はクリスマスドレアをしてる魚子のデルソルさんです。写真で倒れてる人ね。

タイムテーブルによると最初に主催挨拶してから5分後に集合写真。その後は時間いっぱい好きなだけアサシンエミューを狩ってくださいだそうです。なめとんのか。

ドラクエ10
このドルボこの時期しか使う時ないよね

それと前回お伝えしたとおりこのイベントからps4 の録画に失敗しました(笑)。

なので今日と明日はドラクエ10 の写真機能で撮影した画像のみでお送りします。どういう会話したのか全然覚えてねえ(笑)。

ドラクエ10
綺麗ではある

というかこのイベントで何をしたのかっていうと何もしてなかった気がします。正直もうだいぶ記憶も薄れてて。やっぱりps4 の録画機能は偉大だわ。

イベント開始直後フレンドのふじょしさんに相乗りして暴走したとこまでは覚えてるんだけどそっから何をしたかよく覚えてない(笑)

ドラクエ10

たけし「どけどけーい!邪魔だ邪魔だー!」

ふじょしさん

「こんにゃろーめ!Twitterで『初心者です☆』とか言ってんじゃねえぞ!」

たけし

「こんにゃろーめ!『優しい人聖守護者誘ってください♪』って意味わかって言ってんのか!」

ふじょしさん

「こんにゃろーめ!Twitterで『初心者です♪』とか言ってんじゃねえぞ!」

ドラクエ10

「こんにゃろーめ!こないだ魚男連れて聖守護者行った画像載せてたじゃねえか!」

ふじょしさん

「こんにゃろーめ!Twitterで『初心者です☆』とか言ってんじゃねえぞ!」

たけし

「こんにゃろーめ!プロフィールにレグⅤ討伐済みって初心者の定義分かってんのか!」

ふじょしさん

「こんにゃろーめ!Twitterで『初心者です♪』とか言ってんじゃねえぞ!」

たけし

「こんにゃろーめ!俺なんて初期組なのにまだダークネビュラスも倒してねーぞ!」

※ダークネビュラス ドラクエ10で最初に実装されたフィールド強敵モンスター。

こんな話をした気がします。

※してない。

ドラクエ10

ここだけの話、僕そんなにアサシンエミューに恨み持ってないんですよ。バトエンでもそれほどワンキルされなかったし。たまたま運良かったのかな。

デルソル
主催者

「みんなしっかりアサシンエミューに恨みは晴らしたかー!?」

たけし

「そもそもあんまり恨んでないです」

ドラクエ10

「!?」

ドラクエ10
人減ったなあ(笑)

はい!というわけで通算4回目の集合写真。

どうやらこのイベントの間に大勢の参加者がアサシンエミューと一緒に天に召されたようです。もしくは野に放たれて里帰りしました。もう年末ですからね。

ドラクエ10
次がラスト!

いよいよ長かったイベントも残すところあと一つ。

いや、イベントやってる時は全然長く感じなかったんだけどね。マジこんなに早い2時間は久しぶりだった。

長かったと実感したのはブログを書いてる今!本当にくそ長い(笑)。これもともとは1記事にまとめようと思ったの今考えたらイカれてんな。

ドラクエ10
ドーン!

そんなことを思いながらも明日でクソイベリレー記事もやっと終わる!

最後のイベントはこのブログ書いてるたけし主催です。

まあこれも録画できなかったから大した記事にはできんだろうけどよかったら最後までお付き合いください!

それではまた明日。

↓オラにブログを書く元気を分けてくれ!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました