めっちゃ楽しそうにボスに挑んでみた

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

そのドワオ、人呼んで天宇受売命

DQ10

ある日のこと。

僕のチームのリーダーであるすとらまさんからボスコインに誘われました。ここまではよくある光景です。ただ一つの条件を除けば。

その条件とは!

DQ10
DQ10
DQ10

めっっっっっちゃ楽しそうに闘うこと!

すとらまさん曰く、今年のGWはコロナの影響で自宅で過ごす人が多い。これは逆にドラクエ10にとってはチャンスだ!と。引退者を復帰させるには絶好の機会だというわけです。

天照大御神
アマテラス

そのために今のドラクエ10はめっちゃ楽しいということを見せつけて復帰に仕向けようという試みみたいです。

まるで岩戸に隠れたアマテラスを宴会芸で外に出てくるように仕向けた天宇受売命(あめのうずめのみこと)みたいですね。

今日、このブログを読んでいるあなたは新しい神話の目撃者になるかもしれません。

DQ10

というわけでここからのタケシはちょっといつもとテンションが違うからよろしくな!

職業は自由ってことで武闘家に転職。最近マジで武闘家が楽しくてしゃあないんや!

DQ10

メタルスライムきたああああああああああああああ!!!

迷宮に突入して幸先良すぎじゃないのこれええええ!!?

経験値ほちいっちゅーの!!ばくれつしちゃうっちゅーの!

DQ10

ばくれつしちゃうのおおおおおおおおおお!!!

この勢いでゲルニックなんて焼き鳥にしてやるわあああ!!

DQ10
料理うめえええええ!!!

今回闘うボスはゲルニック将軍

三度のメシより陰謀が好きで呪術の達人という知将タイプ。

知将タイプだと・・・?

て・・てめえ・・・

DQ10

さしずめインテリだなーーーーーーッ!!!

戦闘開始

DQ10

チャージが溜まりさっそく大技を繰り出そうとするが速攻とくぎを封印され出鼻を挫かれてしまったタケシ。おのれええええ!!!!

DQ10

り・・リーダー!そんなこと言ってもこのままじゃ通常攻撃でぺちぺちしかできねえ!!

なにか!なにか手はないのか!!?

DQ10

うわああああああああああああ

逝きたくない! 死にたくないいいいいいいいいいいいい!!!

それ以外でなんかない?クエ!クエエエエエエ!!!

DQ10

仕方ないからテンションアゲアゲの通常攻撃しちゃうのおおおおおおおおおお!!!

もうどうなっても知らんぞおおおおお!!!

DQ10
エンディングまで泣くんじゃない

弱音は吐かないけどとにかく今は無性に酒が飲みたい!!!

ビールのためなら・・・強盗だって・・・!!

DQ10

特技ふっかーーーーーッつ!!!

よくもまあ散々Aペチ攻撃させてくれたのお!!?

往生せいやあああアアッ!!!

DQ10

からの死亡です。

いや、ヤバイヤバイ(笑)。普通に終わってしまう(笑)

DQ10
ゲルニックは不安よな、すとらま動きます

ここで再びリーダーすとらまさんが動く。さすが頼りになるドワオだ!!

DQ10
タイミングー(笑)

うおおおおリーダー!!!しずく使う人以外全員死んでます!!(笑)

DQ10

その後、なんとか危機を脱したパーティ一行。ここから逆襲開始だ。

さっきまでとくぎ封印されてて全く使えなかったチャージ技が火を噴くぜ!!

DQ10
バレーのスパイクみたいだ

咆哮直後、タケシは跳んだ

DQ10

うおおおおおおおおおおくらいやがれああああああああああ!!!!

DQ10
はああああああああ!!!

その時 世界が輝いた!!!

DQ10

ウリイイイイヤアアアッーブッチ切れよォォッ!!!

これが第三部だったらこのあと時を止めて決着が着くんだけど、残念ながらこれはドラゴンクエスト!戦いののろしはまだ上がったばかりだ!!

だけどちょっと僕だって怖いな

DQ10
勝ったらね
DQ10
DQ10

ベッタベタな死亡フラグが口からこぼれても温かく受け止めてくれる仲間たちに僕は今猛烈に感動している!(号泣)

僕は良い仲間をもった。幸せだー!!幸せだよおおおおわおおおおおん!!!

DQ10

からの死亡です!!!(笑)

DQ10
タイガー&ドラゴン
DQ10

竹雄(炭治郎の弟)ーーーーー!!!

DQ10

もうー!さっきからすぐ僕の息の根を止めるんだからー!!

DQ10

そんな何度も息を止められたら・・・

興奮しちゃうじゃないか・・・・(ズキューーーン)

DQ10

ここでまたジゴスパークのチャージが完了。テンションためてぶっぱなす!!

DQ10
マグナーム!

くらえ!!

DQ10
おんどりゃあああ

どーーーーーん!!!

DQ10

いや、冗談じゃなくてマジで武闘家楽しい。テンション溜めてから大技かますのが超快感。チャージ技じゃなくてもいっせんづき改が使えば毎ターン2000ダメージ超えの攻撃できるし前衛で火力職に飢えてる人には最高の職業だと思う。

DQ10

ここでついにゲルニックの名前がオレンジ色に変化。遅せえ!!感覚的にもう30分以上闘っているような疲労感。

DQ10

Yeah!まじドラゴンクエスト10最高ーー!!!

DQ10
DQ10

だけどちょっと だけどちょっと 僕だって怖いな

DQ10

逃げるなんてないさ 逃げるなんて嘘さ♪

ゲルニックなんて油で揚げてから揚げにしちゃおう♪

DQ10

闘わなきゃ・・・勝てない!!!

勇ましいこと言いながらまたとくぎ封印とマヌーサ状態で満身創痍。

DQ10

特技封印まじで嫌い。とくぎ使えないと戦闘がマジで地味!

DQ10

いや、マジで封印系やめーや鳥頭!しばらく封印されてること気づかなくてマジでコントローラーがイカレたのかと思ってビビっただろうが!

DQ10
DQ10
DQ10

からの即死(笑)

・・・って、え!?嘘だろ!?こいつ・・・!

DQ10

こ・・・こ・・・

DQ10

この鳥首が浮いてるよおおおおおおおおおおおお!!!

DQ10

こわいよおおおおおおおおおお嗚呼嗚呼アアアア!!!!!

DQ10

だけどちょっと だけどちょっと 僕だって怖いな♪

首が浮いたなんて そんなこと嘘さ♪

DQ10

永眠

DQ10
DQ10

あ、すいません。ちょっと調子乗りました。

DQ10
道具係かー

・・・

DQ10

妨害は任せろ!

DQ10
DQ10
DQ10

責任重大ですよ?

DQ10
僕にも当たってない?

ゆめさん怒りのグランドクロス

しかし、この直後ついにゲルニックのHPが赤色に!

勝てる!この勝負勝てるぞ!!気張れみんなー!!!ラストスパートおおおお!!!

DQ10
また封印されたタケシ

ああああああクソうぜえええええええええええええええええ!!!!

DQ10
楽勝!

勝利!!!

DQ10

楽勝すぎてあくびが出て戦闘中何度も寝ちゃったぜ(永眠という名の)

DQ10

終了後はすとらまさんの自宅前にあつまって記念撮影!!!あーー!!チャット疲れたけど楽しかったぜー!!!

みんな今日はありがとうございました!また集まれたらまたバカなことして遊ぼうね!!!

最後に一言!

せーーの!!!

ドラクエサイコー!!

・・・・つかれた~・・・(笑)


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました