告知!ご期待ください!

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

参加ありがとうございました

DQ10
稀にみる大人数

8月14日(金)に開催したイベント、参加してくれた皆さんありがとうございましたー!参加してない人も今この記事読んでくれてありがとねー。

前日告知にもかかわらず沢山来てくれて嬉しかったです。まあ内容がトトロのパロディだったのでブランドの勝利ってことはもちろんわかってますよ。

例のごとくちゃんと記事にするまで少しタイムラグがあると思いますが取り急ぎ御礼申し上げます。

というわけでまたまた前日告知ですがイベントのお知らせです。

ご期待ください!

マグロ!ご期待ください集会

  • イベントのはじめ
  • 2020/08/16 21:00
  • イベントのおわり
  • 2020/08/16 22:00
DQ10
絶好のマグロ日和だな
  • サーバー名
  • サーバー22
  • 開催場所
  • 偽グランゼドーラ領D-1
  • 参加条件
  • 釣り竿とルアー装備
    挫けない心
DQ10
このためにドレア(ツヤ尽き)作った

釣りイベントです。

参加者1人ずつ順番に他の参加者に見守られながら釣りをします。見事マグロを釣り上げたら成功です。

釣りの順番は立候補制にしますが立候補者がいない場合、または順番で揉めた場合は主催がランダムで指名するので予めご了承ください。

譲り合いの精神を持ちましょう。

DQ10
ぐぐぐぐ・・・

魚がヒットしたら参加者全員で
「マグロ!」
「ご期待ください!」
「マグロ!ご期待ください!」

とチャットで盛り上がりながら応援して釣り上げるのを待ちます。

DQ10
わーい!

見事目的のマグロを釣り上げた人には参加者全員から盛大な拍手と溢れんばかりの賛辞が贈られます。

例:
きゃー!カッコいいー!
さすが○○さーん!
可愛くて釣りもうまいなんて完璧か!!
兄貴(姉貴)と呼ばせてください!
一生○○さんについて行くでヤンスー!

DQ10
あははは!

ただ、もしマグロ以外の魚を釣り上げたり、「失敗」してしまった場合はまわりの参加者たちからささやかな嘲笑と皮肉の言葉が贈られます。

例:
は?w
なにしてくれてんの?w
だと思ったよw
ですよね~w
はあー(ため息)
空気読めよ
イベントの趣旨分かってる?w
ホオジロザメ先輩チャーっす!w

※相手の人格を否定するような言葉は禁止だよ!

DQ10
釣ったどー!

最後に各参加者たちが釣り上げた魚とセットで整列して記念写真を撮って終了です。

参加人数次第では何回も順番が回ってくるかもしれないし、逆に参加者が多すぎてイベント時間内に順番が回ってこない可能性もあります。

こればかりは当日にならないと分からないので、最悪見物だけになってもいいという気持ちで来てくれると嬉しいです。

まあトトロと違って元ネタ知ってる人が少なそうだから大丈夫だと思うけどね。

DQ10
スペシャルサンクス チムメンのゆめさん

というわけで「マグロ!ご期待ください集会」の告知でした!ご期待ください!

※最後までいたら何かが起こる!・・・かも。

※起こったとしても良いこととは限りません。

余談

冒険広場にイベント登録したときに日付を間違えてしまい、一度削除してから書き直しました。ぐおおおお!!!(トトロの唸り声)

頼むからイベント告知は日付も修正できるようにしてくれ!!

修正して登録ボタン押したらロクサーヌから「日付の変更はできません」って言われてちょっと殺意芽生えたぞ。修正できない部分をさも修正できるようなUIにするなよ。ぬか喜びしたわ!

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました