最近一番人気があった記事

折れ線グラフ クソ記事

お盆休みは意外と暇?

今週はお盆休みに入ってゆっくり過ごしてる人も多いんですかね。

僕のブログは平日昼休憩や仕事終わりに読まれることが多いので、この時期はどうせ何を書いても読まれないだろうと思ってたのですが、意外にも通常よりPVが上がって驚きました。

僕も先日帰省した時に感じたんですけど、お盆って墓参りとかやること済ませたら意外と暇な人多いのかもしれませんね。それでついついスマホに手を伸ばす時間が増えたり。

先日の土日と山の日の3連休は僕もブログ更新休みまして、実家でのんびりしてる間にいっそのことお盆期間はずっと更新休んじゃおうかなとも思ったんだけど結果的に書いてよかった。

やはり色香か・・・

PV

さて、PVといえば最近の記事閲覧数で興味深いデータが取れたのでご紹介しましょう。

上の画像は7月中旬~8月上旬のこのブログのPVの推移です。

PV
ズキュウウウン!

その中で一日だけ突出してPVが上がった日があります。7月18日(土)の出来事です。一日の一記事PVとしては過去最高でした。

僕は7月にブログを再開して以降、毎日仕事が終わった後に記事を書き始めてだいたい夜の10時~0時までにアップしています。その日のPV数は前日の夜に書いた記事の反響です。

つまり18日のPV数は17日に書いた記事の反響が大きかったということになります。

ここで問題です。

17日に書いた記事、一体何だと思いますか?

正解は・・・

DQ10
なにィ!?(笑)

第2回スク水集会!!!

・・・これではっきりしましたね。

このブログの読者層の大半がスク水マニアだということが

これはもう主催者のカノさんにしばらく頭上がりません。

これは僕の予想だけど、スク水集会に男キャラの参加が少なかったのって本当は行きたかったけどフレやチムメンにバレることを恐れて諦めた人が多かったからなんじゃないか?知らんけど。

奥の手が増えた気分

スク水
やはりスク水は正義・・

以上、この反響の結果を踏まえると、やはり記事に可愛い女の子の写真貼りまくるのがブログランキング上位に行くための最適解のようですね。

ただ毎日同じネタで記事を書くのは僕の本意ではないし、なにより書いてる僕がスク水画像に興奮してブログ更新できなくなりそうです。(やーん右手が勝手に~~!!)

なのでこのネタはこのブログの奥の手、隠し玉にしておくことにします・・・とか言って明日またすぐ使ったら笑う?

DQ10
ありがとね!(これは制服だけど)

というわけで今日はPVのおかげでとても自然な流れでスク水を出すことができました。これもひとえに読んでくれてるみんなのおかげです。ありがとうございました。

カノさん第3回スク水集会楽しみにしてます。(もうやってたらごめん。)

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました