サザンと呼ばれた男

スポンサーリンク
ビーチ 趣味
スポンサーリンク

下見は大事だよ

在宅勤務

在宅勤務中のWeb会議では必ず自分の顔を表示しなければならなくなったことは先日のブログでも書きましたが、その際Webカメラの距離と角度によっては背景に思いがけないものが映ってしまうこともあります。

自撮り写真に使用済みコンドームやバイブが映りこんでしまってまとめ記事にされてしまう女性も多いこの世の中、プライベートな空間を晒す場合は細心の注意を払わねばなりません。

かくいう僕もWeb会議中に背景に何が映りこむかテストしてみたところ、某エロゲーキャラのフィギュアが丸見えであることが判明し、急遽場所を移し替えて事なきを得た人間の一人です。もしぶっつけ本番だったら社会的生命線が途絶えるところでした。

やはり何事も下見は大事ですね。にもかかわらず最近の若者は下見もせずにいきなり本番を

どっちかというとソロ活動のほうが好き

No Reason Coca Cola 春空の屋上編

僕は学生時代にこのコカ・コーラのCMを見て以来桑田さんの大ファンです。

タイアップ曲の波乗りジョニーと映像がコカ・コーラの爽やかさに絶妙にマッチして最高のCMだと個人的には思ってます。

10数年の時が流れた今でも、あの時の衝撃は今でもありありと思い出せるなあ。

なんつーか桑田さんって顔はそんなハンサムではないじゃないですか(年重ねるとともにカッコよくなってるけど)。見た目以外にもカッコよさってものはあるんだということを教えてくれたのが桑田さんでしたね。

その後、社会人になり趣味に使えるお金が増えてからはサザンと桑田さんソロのCD、ライブ動画、物販グッズにはたくさんお金を使いました。

特に2013年に茅ヶ崎ビーチにサザン版海の家が期間限定オープンした時は物販のTシャツ全種類買ったりしました。当時のオリコンニュース記事はこちら

てな感じで過去にライブ会場などの物販で購入したTシャツは今も現役で使ってます。在宅勤務が続く今年の夏なんかほぼ毎日サザンTです。

夢と希望の大空に仕事が待っている

さて、話はWeb会議に戻ります。

会議中は顔と背景以外にその人の上着もカメラに映り込むのですが、ある日Web会議のリーダーが僕の着ているサザンTシャツをいじり始めたんですね。

まあ別に恥ずかしいことでもないし「ああ桑田さんファンなんでー」と適当に返事してたんです。

波乗り
波乗りテレワーク

そしたらいつの間にか僕のあだ名が「サザン」になってました。

仕事中に飛んでくるチームチャットでさえサザンって呼ばれ始めたのでこれはめんどくせえなと。てかサザンTシャツ着てるからあだ名サザンってまんまじゃん!小学生か!!せめて波乗りジョニーつながりでジョニーにしてくれ。

対応策としてサザンTシャツそれ以外の服を4:6の割合で着ることにしました。要は連続でサザンばかり着てるから意識されるわけでブレンドしたらそれほど気になるデザインでもないのです。たぶん。

結果、予想通り無地のTシャツ多めにしてからは自然とサザンから苗字呼びに戻りました。あーよかった(笑)。

ただ、仮にもし付けられたあだ名がジョニーだったら個人的にめっちゃ面白いのでサザンTシャツ着続けてたかもしれません。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました