健康第一

DQ10 趣味

再来年に望みをかける

DQ10

8月も終わってしまいましたね。

今年はコロナウイルスの影響で全国的にお祭り行事が中止になったので、暑さ以外の夏を満喫できた人は例年より少なかったのではないでしょうか。

DQ10

個人的に残念だったのが毎年夏に開催されるはずの花火大会がなかったことです。

昨年引っ越してきてから知ったんですけど、僕が住んでる場所って花火大会の打ち上げ会場のすぐ近くなんですよ。

もともと今年は東京オリンピックがあるので警備員の人員確保が難しいという理由で中止になることは告知されてたんだけど、コロナウイルスのせいでまさかのオリンピック自体が延期になっちゃったもんね。

DQ10

おそらく来年も花火大会は中止になるでしょう。なので今年と来年2年連続で花火大会が開催されないことなってしまいました。

去年は出店で買ったビール飲みながら目の前で花火見れたのになあ。来年もまたこうして花火が見れるんだと思ってすごく楽しみにしてたのに残念だ。

まあ再来年に期待するしかないね。その頃にはさすがにテレワークも終わってるだろうからブログは休止してるかな。

背中の痛み

DQ10

昨日の月曜日。その日の朝は背中の痛みで目が覚めました。

筋肉痛とも便の痛みとも違う今まで感じたことのない痛みで、我ながらこれはただ事ではないと思い始め、一時は本当に救急車を呼ぼうかと思いました。

スマホのキーパッドに119と打ち込んだまではよかった。ただ最後の発信ボタンを目の前にどうしても躊躇いが生じてしまい、結局押せませんでした。

実際わが身に事が起きた時は思いのほか躊躇ってしまうものだなと自分の性格をこの時改めて恨みました。その日が休日だったら絶対呼んでたけど。なんでよりによって休日明けに起こるかな・・・。

DQ10

なんとか痛みが治まってくれと願いながら10分ほど耐えていたらスッと痛みが引いていきました。

助かった・・・と思いながら力が抜けてそのまま二度寝してしまい、次起きたときは遅刻ギリギリでした。

DQ10

その日の昼休み、今朝の痛みは一体何だったのかと不安に思い「背中 左 痛み」と検索してみたところ「急性膵炎すい臓がん」といったすい臓関連の病名が検索結果に表示されてビビりました。いやガンて。笑えねえよ。

どうも背中の左側というのがポイントみたいです。自覚症状ありのまま入力したらピンポイントで病名ヒットするって怖すぎるな。

DQ10

早速病院で検査してもらいたいところだけど、次の休みが土曜日なので病院行けるのは4日後

あるフレンドさんには「いや、休んででもすぐ行きな!」って心配されちゃったけどごめんな忠告守れなくて。

ただ、もし土曜日までにまたあの痛みが再発したら今度こそは救急車呼びます。まだまだみんなと遊びたいから。

てなわけで今週の金曜日までにブログ更新が止まったら察してください。その時Twitter使える状態だったら「入院なう」ってツイートします。(古いか?)

健康には自信あったんだけど今回の痛みでそう言ってられなくなったなあ。ちゃんと社会保険加入してる状態でよかった。今年の2~3月だったら詰んでた。

ちなみに今回貼った七夕画像は記事にできないけど削除するのはもったいないから貼っただけです。

これ後々自分で読み返したときに「いや七夕のことじゃねえのかよ!」って自己ツッコミ&ガッカリするんだよな(笑)。

↓色んな意味で応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました