ドラクエでワニワニパニックしてきた

DQ10 クソ記事

ワニワニパニック復活!

ワニワニパニックって知ってます?

穴から出てくるワニの群れをハンマーで撃退してハイスコアを狙うゲームです。30年以上の歴史がある人気作なので小さい頃に遊んだ人も多いんじゃないかな。

かくいう俺も子供時代ゲームセンターに行った時は必ず遊んでました。まあUFOキャッチャー以外にまともに遊べるゲームがこれしかなかったってのもあるんだけど(笑)。

そんなワニワニパニックが今年の6月に『ワニワニパニックR』として復活したそうです。外観は初代を忠実に再現。

うわー!これだよこれ!子供時代にやったやつそのまま!!これはテンション上がる!

さあ!まだワニワニパニックを遊んだことがない人はこれを機会にワニをハンマーでぶっ叩きにゲームセンターへ行こう!

※言っとくけど最近は遊んでない。中年の脂ぎったオッサンが一人で黙々とワニを叩いてたらそれこそ変態である。

ドラクエ10でワニがいるところ

DQ10

というわけで今回は復活を祝し、ドラクエ10でワニワニパニックを再現してみました。

このなんのドレアか分かる?遊んだことある人なら分かるよね!?

そう!ゲーム背景にいるおっさんです。今見るとちょっとだけジョジョのポルナレフに似てる気がする。もちろん武器はハンマー!

これで準備は整った

DQ10
ツッコむとこ時間なんだ

このまま一人で行ってもよかったんだけど、自宅で暇そうにしていたしおねさんをノリで勧誘。

ちなみに作ってたドレアはワニワニパニック専用ドレアだそうです(嘘)。

DQ10
1時間もやったら脳が腐る

最初は渋っていたしおねさんも5分で終わると伝えたら秒で快諾してくれました。

ちなみに顔が日焼けしているのはワニワニパニックのドレアに合わせるためだそうです(嘘)。

これであとはランガーオ村でオーガの初期服とハンマー用意してもらえば完璧だな。

DQ10
準備いいなw

と思ったらすでにオーガ初期服持ってた(笑)

買ってもらおうと思ってた初期服を着た状態で飛んできたしおねさん。もしや今日俺がワニワニパニック誘う未来見えてた?

DQ10

まあ準備が早く終わるのはいい事だ!

というわけで本当の目的地の水の領界オーフィーヌ海底に到着。

ドラクエ10でワニ系のモンスターを調べたところ、オーフィーヌ海底に生息するワニバーンしかいないことが分かりました。

それではいよいよワニワニパニック開始!

DQ10
タコかよ!

と思ったらタコかよ(笑)

たこ焼き作るならキュララナのタコメットで十分じゃい!!

DQ10
おけおけじゃねえ!(笑)

ハンマーで戦ってねって言ったのに片手剣で天下無双のしおねさんの図。

まあこれはワニじゃなくてタコだからギリ許そう。

DQ10
DQ10
太鼓の達人じゃねえんだぞ

ただワニワニパニックにおいてハンマー両手持ちってどうなんでしょう。

ゲーム本体にハンマーが2個用意されているのはあくまで2人協力プレイのためで一人で2本使うのは個人的には反則だと思います。

DQ10
常にフォアハンドで打てるね

二刀流いんの?(笑)

自由すぎるアマゾネス

DQ10
叩きてえー!ワニを叩きてえよー!!

ついにワニバーンと遭遇したアマゾンの戦士たち。

待ち望んでいた宿敵を前に歓喜の雄叫びを上げるタケシ。今回相手にするワニバーンは全て俺たちのランドインパクトで叩き潰す!!それ以外の特技は禁止!!

それが戦う前に決めた俺たちのルール。そうだよなしおねさん!!

DQ10
え?

燃える闘魂をぶつけるしおねさんの図。

DQ10
自由の翼をもったアマゾネス

節子しおねさん、それランドインパクトちゃうやろ。

DQ10

自由すぎるアマゾネスの傍らでゲーム中の演出用台詞を叫びながら戦うタケシ。

ただいまいち盛り上がりに欠ける。なぜだ。

DQ10
ハンマーのおっさんセリフ一言もないわ

そういやゲーム中で喋ってるのってワニだけだった。

DQ10
ぐふっ!!

そしてもろば斬りで自殺するしおねさんの図。

DQ10
どこの子やキミ

いや本当に何してんねん(笑)

いつかやるかも

DQ10
忌憚のない意見を述べてくれたまえ

それからしばらく幾多のワニをハンマーで叩き潰した後、アマゾネスしおねさんに今回の内容でイベントしようと思うんだけどどうかな、と感想を聞くことに。

確かに(笑)

前に開催した豆まき集会みたいになりそう。あの時おにこんぼう同時に最大2体しか湧かないから深刻な鬼不足になって笑ったなw。

DQ10
逆転ホームラン!

あ!でもワニ増殖状態でパーティ全員でランドインパクトしたら楽しいかも!!

DQ10
遊び人でも可

まもの使いにハンマー使用可能にしてくれー!!

DQ10

てなわけで面白かったらイベント企画しようかなと思ったけど想像以上にグダグダだったのでやめときます(笑)。

予定通り開催してたらイベント記事書きたかったけど当分なさそうなので今回の下見編を書いてみました。

ただ、むしろこのグダグダ感こそ本来のクソイベの醍醐味なんじゃないか?って気もするので気が向いたら開催するかもしれません。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました