The Making of スズメを探せ

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
DQ10

最近Twitterで「スズメを探せ」というかくれんぼゲームをしているスズメさん。

しかし、最近隠れる場所のネタが尽きてきたらしく隠れ場所を提供してくれる人を募集していました。

面白そうなので俺の自宅を隠れ場所に使ってもらうことにしました。

スポンサーリンク

wの偉大さ

DQ10

うん、いつ見ても素晴らしいハウジング。

ハウジング代行してもらった家だからフレンドを招いた時は遠慮なく自慢できます。

DQ10

お、気づきましたか。

DQ10
壊さないでね

俺の家に初めて来た人は十中八九どうみてもテレビな置物にビックリします。

本当にすごいよね。

未だにどういう構造になってるか分かりません。分解されたら二度と修理できないテレビです。

DQ10
ほんの冗談です

隠れる前にいいとも見てく?(笑)

DQ10
何言ってんだこいつ?

いや、そんな素で聞き返されると・・

日頃何気なく語尾につける(笑)やwの偉大さをあらためて感じました。

隠れ場所を求めて

DQ10

手始めにテレビに隠れてみるスズメさん。

あれ?これ何かに似てるな。なんだっけ。

ハンターハンター
元ノストラード組護衛隊

あ、ダルツォルネの元仕事仲間だ。

面白いけどどうやら隠れ場所には不向きのようです。

DQ10

え、使うの?

DQ10

ハンターネタ?

DQ10
スズメさん「うーん・・・」

その後、しばらく一階の部屋周りを物色するスズメさん。

本棚の前で隠れ場所に使えるか考え中。

DQ10
スズメさん「うーん・・・」

本棚の裏へ姿を消すスズメさん。

DQ10
スズメさん「うーん・・・」

お、戻ってきた。

DQ10

だめなのか(笑)。

隠れ場所ここに決めた!

DQ10
スズメさん「カメラワークも重要」

一通り1階を物色し終えた後は2階へ移動します。

DQ10
隠れやすそう?

2階は書斎のような感じになってます。

いかがでしょうスズメさん。

DQ10

そりゃよかった。

DQ10

葉っぱで隠れやすいかも。

DQ10

タケシの提案に付き合い花の前でぴょんぴょん飛び跳ねるスズメさん。

うん、これは・・・自分が言った手前申し訳ないけど・・

DQ10

ですよね。

てかぶっちゃけモロバレだわその場所(笑)。

他の隠れ場所探そう。

DQ10
お!

隠れ場所が見つかったみたい。

さてどこに隠れたんだろう?

DQ10

机の下に横たわるスズメさん。

DQ10

小学校の避難訓練かな?

DQ10

ここでスズメさんから後ろを向いてとお願いされるタケシ。

え?俺も写真写るの?

DQ10

どこらへんがベスト?

DQ10
スズメ「ぐへへへへ」

キャー!スズメさんのエッチ~!!!

DQ10

なんてことがありながら無事撮影できたようです。

実際にツイートした画像がこちらです↓。

読んでモヤモヤする記事は書きたくない

かくれんぼ用の写真を撮った後、また1階のテレビで遊ぶスズメさん(笑)。

地デジ化の時に一瞬流行ってすぐに廃れた3Dテレビを思い出しますね。

もし呪いのテレビから貞子じゃなくてスズメさん出てきたら可愛いのか怖いのかリアクションに迷いそう。

DQ10

こちらこそ、1日分の記事のネタに困らなくて助かりました。

DQ10

いつもどおりだぞ。

DQ10
ブロガーの闇とか炎上ネタは一切やらんし

俺は和む記事しか書かないからね。

DQ10

あれ?

スズメ!ご期待ください!

DQ10

家の中で素材写真を撮り終えた後、家の庭でしばし雑談。

DQ10

マグロイベントは俺もやってて楽しかった(笑)。

初対面の人を心置きなくディスれるの楽しい。

DQ10
DQ10

俺ももう一度やりたいなとは思ってる。

ただ、今は公式釣りイベント直後でみんな釣りに飽きてるだろうからしばらくはやらないけどね。

DQ10

正月!?

たしかに元ネタは新春ドラマだから合ってるっちゃ合ってるけど(笑)。

DQ10

もし企画したらスズメさん参加する?

DQ10
DQ10
だめじゃんw

自分から提案しておいてそりゃないぜ(笑)

DQ10

最後は釣りイベント報酬のすしざんまいポーズでお別れです。

あ、記事と関係ないけど上野店のすしざんまい行ってアイテムコードもらえました。

DQ10

というわけで今日の記事「The Making of スズメを探せ」これにて終了です!

スズメさん、ツイッターでブログの宣伝ありがとう!

また時間できたら遊ぼうね!

おわり

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました