美女たちの聖戦2021

スポンサーリンク
DQ10 アスコン
スポンサーリンク

その前に一つ

今回の記事と全く関係ないんだけど、なぜか今回の記事から文字のサイズが変えられなくなってしまいました。

俺って画像に対して大文字でツッコむこと多いからこれ封じられると個人的にかなりキツイ。

WordPress再インストールしても直らんし一体どうすればいいんだろう?

文字だと伝わらないけど仕方ない

毎年恒例のバレンタインイベント『美女たちの聖戦2021』。

今年は23日から開催ということで早速参加してきましたよ。

ただイベント会場に行くためにミローネのおつかいクエストをクリアしなければいけません。

今回は「のどの調子が悪いから魔物に奪われた茶葉取り返してきてくれや」という依頼内容でした。

まあ例のごとく一回倒したらドロップするのですぐクリアできます。

DQ10

!?

喋った!?

そう、今回のクイーン総選挙からはクイーン候補全員にキャラクターボイスがつくのです!

てかミローレ、お前もボイスつくんかい!(笑)

・・・あ!なるほど!今回のクエスト内容ってそういうことか!

全然気づかなかったわ(笑)。

誰が声当ててるか知らないけどミローレの見た目と声が合っててすごくよかったよ。

クイーン候補2021

ここからはクイーン候補を順番に紹介していきます。

ヴァレリア

DQ10

ボイスがつくと演歌歌手の前口上っぽい(笑)。

DQ10

ミローレの声優さん上手いんだけど語尾のクセが強い。

最後「ウ~~~~!ヴァレリア!!」とか言ってるぞ(笑)。

去年はヴァレリアが2位を2万票以上突き放しての断トツ1位でした。

この1年間もヴァレリアはメインストーリーの最前線で活躍したし今年も1位は彼女かなー?

黄金のパラディン

DQ10
DQ10
DQ10

お~~~ぅごんのパラディン!!w

昨年2位の黄金のパラディンさん。

3位のイルーシャとは5000票差くらいの接戦でした。

個人的にこのオガ子さんの順位が一番予想外だったなー。やはり美人オガコは一定の人気があるようだ。

考えたら初代クイーンは同じオガコのマイユだったもんな。

・・ん?けどその時の最下位ってたしかジェ・・

イルーシャ

DQ10
DQ10
DQ10

昨年3位。

以前、あるブロガーさんが「こういう子にTwitterやらせたらとんでもないことになる」って記事を書いていて爆笑した記憶があります(笑)。

マジなんでそんな上手い例え思いつくんだろ。

ただ、その記事を紹介したかったんですけどどうしても見つからないんですよね。エビデンスがないとそのブロガーさんの名前出すのも失礼だし。

これ読んでる人でその記事に心当たりある人いません?

カミル

DQ10
DQ10

声がめっちゃ良い。

キャラの見た目と声がみんなマッチしててすごい。

悲劇のヒロインっていうのはいつの時代も人気出ますね。

それに加えてこのフードと衣装のデザインがとても魅力的でいいよね。素肌の見える大腿の部分がすごくエッチです。

リンベリィ

DQ10

ファルパパ神ってもうゲーム内に登場したんだっけ?

メタ的に言うと正体は運営スタッフ?

DQ10

アストルティアクイーン初参戦。

バージョン5のOPで見た時から可愛いなと思ってた。

見た目はほぼリゼロッタだけど(笑)。

クマリス

DQ10
DQ10

アストルティアクイーン初参戦その2。

あークマリスがいたか!

ドラクエヒロインでは珍しいダウナー系美人。

直近の大型クエスト「破界篇」で活躍したばかりだからかなり上位に食い込むと予想。

セラフィ

DQ10

ただでさえ可愛いのにボイス付きだと破壊力が凄まじい。

他のクイーン候補より登場シーンのアクションも多め。

なんかこの子だけ他のクイーン候補と空気が違うんだよね。

なんていうかきらら系4コマ漫画にいたような。

ご注文はドラクエですか?』っていうタイトルでルイーダの酒場で従業員として働いてませんでした?

頭にスライム乗っけてる女の子と一緒に働いてるでしょ。

・・あ、スライムはこの子か。

アンルシア

DQ10
DQ10

最新ストーリーでも活躍したし、今年はヴァレリアと1位を争う気がする。

普通に可愛いし普通に好きです。バージョン2発売初期からやってる人はいいかげん付き合いも長いですからね。

全員可愛いです

DQ10

というわけで以上8名に10票を割り振らなけらばいけません。

セラフィも可愛いけど全員可愛いから平等に割り振りたい!と思ったけど10票すべて割り振らないといけないのかー。

どうしても偏りが出るね。

DQ10

最終的に全候補に1票ずつ割り振って残った票をセラフィとイルーシャへつぎ込むことに。

イルーシャに関してはなんとなくメインストーリー展開の同情票です。

最後にセラフィからチョコをもらってイベント終わり!

今年のクイーンは難しいだろうけど、今後ドラクエ10が続く限りセラフィは本戦に呼ばれ続けるだろうなと思いました。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました