フレと犬骨

DQ10 クソ記事

ハウジング見学

DQ10
カンパーイ!

ハウジング見学に来てくれたフレンドのにぱさん。

最近は古いアルバムをめくることが多いので記念に載せときました。

撮影してから記事にするまでの時間差が開きすぎて耳キーン!なりますね。

DQ10
また来てね

最近は古い思い出も消化できて録画ライブラリもだいぶスッキリしてきました。

年内も冬休み入るまでは更新する予定なので引き続き暇つぶしに読んでください。

号泣して絶叫するほどではないけど

DQ10

フレンドのネギせいじんに誘われて犬骨と戦いに行くことになりました。

前回のゴリラに引き続きまたまた聖守護者。

エンド興味ないって言いながら意外と行ってる気がする(笑)。

けどわざわざフレンドが誘ってくれたらそりゃ行きますよ。

よろしくお願いします!

メンバーはネギのチムメンのともぞうさんとハイネさん。

ひよこおじさんの団だっけ?ネギのチームって。

モミトークっていうブログをチムメン共同で書いてるよね。(間違ってたらすいません)。

最近始まった鬼滅パロディ記事『鬼眉の刃』がめっちゃ面白いので更新楽しみにしてます。

DQ10

エンドコンテンツだから当然と言えば当然だけど聖守護者に挑む人はだいたいレベルカンストしてます。

こういう状況で自分だけカンストしてないと申し訳なくなるよね。

DQ10

けど前回レベル69でゴリラと戦うカンジーの姿を見て以来だいぶ気が楽になりました。

DQ10

あの日から龍星群(ドラゴンダイヴ)直後ユピーに立ち向かうゴンを見て感動したシュートの気持ちが分かった気がしました。

たぶん初勝利の称号

DQ10
なんやなんや

水晶にたどり着くと先にユリエルと話せという忠告が。

DQ10

よく分からないけど称号ゲット

前回のゴリラが聖守護者初勝利だったっぽい。

DQ10
DQ10

たぶん違うと思う。

無敵の犬

ドラクエ10

戦闘前に称号ゲットして縁起が良い状態で戦闘開始。

DQ10

ネギ先生の指示に従いまずは犬を集中攻撃。

DQ10

犬のHPが削れて赤色になったら次は標的を骨に変更。

ほぼ同時に倒さないと蘇生してきちゃう感じなのかな。

DQ10

犬と骨が両方ともHP赤色に。

ゴリラより苦戦しないな今回。

DQ10

ここでネギが犬を撃破。

残るは骨。こいつももう赤だし意外と楽勝じゃね?

DQ10
無敵の犬?
ミケ
完璧に訓練された狩猟犬

ミケかな?

魔界の大審門はゾルディック家の試しの門を思い出します。

DQ10

なんてことを考えていたら先に骨がくたばってしまったので無敵の犬の真相は分からずじまい。

DQ10

・・・・なんか普通に勝てたな(笑)

まあ言うて強さ1だしな。ゴリラも1だったはずだけど。

DQ10
わーい

勝利後の記念写真。

DQ10

これで犬骨とゴリラは一応倒したから残るはサソリのみ!

以前おさむちゃんに誘われて行ったことはあるんだけど瞬殺されたことしか覚えてない(笑)。

たぶんあれは強さ3だったんだろうな。

DQ10

強さ1でいいからこれ読んでる人で誰かサソリ連れてって!

途中で不貞腐れません!飽きません!逃げません!多分!

DQ10

というわけで犬骨退治したときの記事でした。

明日もこんな感じの古い思い出記事になる予定です。

おわり


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. ともか より:

    脳味噌ロボットはともかく緑色のハゲ忘れてますよ!

タイトルとURLをコピーしました