ハウジング代行頼んでみた

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10

どうも、最近食べて感動したのはセブンイレブンの「中華蕎麦とみ田監修 ワシワシ食べる豚ラーメン」のたけしです。

テレワークになってから口臭とか気にしなくてよくなったので試しに昼食に買って食べてみたらめっちゃ美味しかった!これで550円はやばい。

※2020年4月30日現在の情報です

スポンサーリンク

完成までの道のり

さて、そんな口がニンニク臭い僕が本日紹介したいのは今年の月にひっそりとハウジング代行してもらった自宅です。

こたにさん
こたにさん

ハウジング代行をしてくれたのはエルフ♀のこたにさん。Twitterで「ハウジング代行します!」というツイートを見かけたのでお願いすることにしました。

DQ10

ハウジングって僕にとってはただひたすらに面倒くさい作業でしかないんですけど、それを何件も引き受けて作成できるって本当にすごいなと思う。

その間僕がやったことは

  • ハウジングのイメージを伝える
  • お金の用意
  • フレンド申請(ハウジングの権限を渡すため)
  • ひたすら待つ

これだけでしたね。特に僕待つのは得意なんです。ハンターハンターの長期休載でだいぶ鍛えられましたからね。ハウジング終わるまで1年7か月待つ覚悟で頼みました。

DQ10

難しかったのがハウジングのイメージを伝えること。僕の場合はネットでイメージに近い画像を探して「こんな感じで」とお願いしました。

洋風かつアンティークなイメージ秋の空気を感じられるとなお良し。

ざっくりとこんな感じで伝えました。

DQ10

その後、何度か修正などでやりとりをして2月末に完成!

ちなみに庭はこんな感じで作ってくれました。哀愁があっていいですねー。

1階のレイアウト

DQ10
玄関から入ってすぐの部屋の内装

うおお・・・!!!

めっちゃイメージに近づけて作ってくれててすごい!!

ちなみに窓だけは有料家具を使用してます。最初はバザーで購入できる普通の窓だったんだけど、「もうちょっと夕暮れ感がほしい」とリテイクをお願いした結果これだけは有料のものになりました。

DQ10

テレビだ!テレビがある!w

え?家具にテレビなんてあるの?違和感なさ過ぎてわかんなくなった。

DQ10

続いて2階へ。

2階レイアウト

二階はこれまたオシャレな書斎になっています。

DQ10

イケメン!イケメン随筆家が書斎デスクで物思いにふけっておる!!

ある日の随筆家」とかタイトルでアストルティアの写真コンテスト投稿したらスライドショーくらいいけるんじゃないか、これ。そう思えるくらい素晴らしいレイアウト。

このベランダの先には海岸線が広がってると想像するとなおさら素敵だと思わない?実際は目の前にシャンデリアがバーンと広がってるんだけど(笑)。

僕にはハウジングの才能が全くないので、もしハウジング代行してくれる人が目の前に現れたら絶対に頼もうと以前から思っていたので、今回ようやく念願がかないました。

DQ10

現実でもこんな環境でブログ書けたら最高だなあ。そうすればこのブログも少しはマシな記事が増えて閲覧数も・・・いや、無理か。環境が良くてもがなあ・・・(笑)

DQ10

というわけで記事にするのが遅くなりましたが、あらためてこたにさんハウジング代行ありがとうございました!

この家はサービス終了まで使います。

↓ランキングに参加してます。応援クリックお願いします!m(_ _)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました