ドラえもんクエスト

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事

2日前に書いた『第1回ドラドラ武田鉄矢猛レース』を読んでから読むとよりお楽しみいただけます。

スポンサーリンク

空気が読めない男

みぎまゆげ
みぎまゆげ

ここでドラえもんクイズ

みぎまゆげ
みぎまゆげ

分かった人には100万Gあげます。

みぎまゆげ
みぎまゆげ

今から歌う歌の映画のタイトル名を答えてください。

みぎまゆげ
みぎまゆげ

いきます

DQ10
みぎまゆげ
みぎまゆげ

僕の瞳が遠い街の

夕焼けみたいと言うのです♪

たけし
たけし

パラレル西遊記!

デルソル
デルソル

もっと引っ張れよ

みぎまゆげ
みぎまゆげ

・・正解!

ですが・・・

みぎまゆげ
みぎまゆげ

ここからが本題です。

みぎまゆげ
みぎまゆげ

このパラレル西遊記。

実はドラえもん映画の正式NO.が当てられていません。

なぜでしょうか!?

たけし
たけし

原作者が体調不良で書けなかったから!

みぎまゆげ
みぎまゆげ

・・・

正解。

デルソル
デルソル

空気読め

ウォーズマン
ウォーズマン

真面目に答える主催

本当すいません。

テンションが上がりすぎて他の参加者さんの解答待たず即答してしまいました。

ここ絶対に大喜利タイムだったよね。

うんちく好きのオタク心出ちゃった(笑)。

みぎまゆげ
みぎまゆげ

藤子先生がご病気で原作を書けなかったのでオフィシャルの映画とカウントされてません。

そのわりにかなり面白いんだよね。

みぎまゆげ
みぎまゆげ

ちなみに藤子先生が亡くなったとき武田鉄矢は先生が原作でない映画に歌は提供できないとドラえもん映画から引退しました。

のび太と銀河超特急までですね。

藤子先生はその次作である「のび太のねじ巻き都市シティー冒険記」執筆中にお亡くなりになりました。

みぎまゆげ
みぎまゆげ

ということで

主催が答えるという童貞丸出しの空気読めない事態になったので

本当ごめんなさいw

ウォーズマン
ウォーズマン

はよ!引退しろ

次回のイベントは空気読むので勘弁してください・・・。

北の国からはるばると

みぎまゆげ
みぎまゆげ

今日のヤクルトの試合の3番打ってた人を答えてください。

知らねーw

すぐる
すぐる

川端?

ふじょし
ふじょし

西浦!!

デルソル
デルソル

ペタジーニ

ウォーズマン
ウォーズマン

塩見

ブンブン
ブンブン

オルンガ

わむう
わむう

山崎

みぎまゆげ
みぎまゆげ

お!正解!

山崎!

これも意外と時間保たなかった(笑)。

みぎまゆげ
みぎまゆげ

最後に閉会の言葉を言わせてください。

まだ30分以上あるんですがそれは・・。

みぎまゆげ
みぎまゆげ

みなさんはもうドラえもんなんて見ないですよね。

みぎまゆげ
みぎまゆげ

私も普段の放送は見ないけど子供たちは見てるんです。

みぎまゆげ
みぎまゆげ

何気なく秘密道具を答えると子供たちは嬉しそうにドラえもんの話に食いついてきます。

みぎまゆげ
みぎまゆげ

世代を超えて話が弾むこんな素晴らしい作品を作ってくれた藤子先生ありがとう

DQ10
エヴァの最終回っぽい
みぎまゆげ
みぎまゆげ

ドラえもんとコラボしているココスに飯を子供と食いに行ってドラえもんの話で盛り上がっていたら

みぎまゆげ
みぎまゆげ

店員が勝手に子供が食べている食器を片そうとして

みぎまゆげ
みぎまゆげ

まだ子供が食べてるって!・・

DQ10
100万Gもらってないよ?

はい、というわけでいつも通りトーク中に蒸発されました。

みぎさんコラボありがとうございました。

来年もし空いてたら第2回やろうね!

ドラトーク

たけし
たけし

では最後にもう一問ドラえもんクイズ。

たけし
たけし

歌の歌詞でなんのドラ映画か当ててね。

たけし
たけし

賞金100万ゴールド出すよ!

デルソル
デルソル

全員で正解しよう

先着一名ね。先着。

DQ10
たけし
たけし

あなた魔法をかけたでしょう♪

たけし
たけし

だから不思議なことが起きる♪

すぐる
すぐる

のび太の魔界大冒険

ジャスた
ジャスた

のび太と南海大冒険!

メイヤ
メイヤ

アラビアン!

たけし
たけし

お!

メイヤさん正解!

正確にはドラビアンナイトだけどw

DQ10

普段は賞金なんか出さないんだけど今回のイベントは休止前ラストイベントだったのもあって特別に奮発!

※このイベントは今年の4月に開催しました。

たけし
たけし

それではまだ残り時間あるので誰かドラ映画の思い出を語ってください。

まずはジャスたさんお願いします!

ジャスた
ジャスた

初めて見に行った映画が

ドラえもんのび太と南海大冒険!!

たけし
たけし

おお!

原作者が亡くなってから初めての映画だ!

ジャスた
ジャスた

これに行ってテレフォンカードを買った思い出が鮮明に残っております!

たぶん親友テレカだ!

ドラえもんズ懐かしいーw

たけし
たけし

南海は面白いよねー。

ピンクのイルカが可愛かった。

たけし
たけし

では続いてふじょしさんどうぞ。

DQ10
ドラえもん見たことある?
ふじょし
ふじょし

家族でドラえもん映画を見に行ったのよ。

ふじょし
ふじょし

そしたらなぜか丹波哲郎が出て。

たけし
たけし

ん?

ふじょし
ふじょし

よくよく映画の内容を確認したら連合艦隊という映画で。

丹波哲郎を見て帰った。

たけし
たけし

うむ・・・

たけし
たけし

ダッシュで帰ってもらっていいですか?

ふじょし
ふじょし

大霊界についても語れますが・・

たけし
たけし

はい、ありがとうございました。

たけし
たけし

では最後。

監視係やってくれてクソ暇だったデルソルさん。

デルソル
デルソル

映画知らんのに・・・

DQ10
手伝ってくれてありがとね
デルソル
デルソル

タケコプターってあるじゃないですか。

デルソル
デルソル

あれ現実だと首がもげるそうです。

たけし
たけし

きっと22世紀の科学ならなんとかなる・・・はず!

DQ10
参加してくれたみんなありがとう!

というわけでなんとか雑談で時間を稼ぎ、最後に記念写真撮ってイベント終了!

みんなお疲れ様ー!!

雑談中にだいぶ減ったなw

DQ10
みんなありがとう!

最後に。

来年公開予定の『のび太の宇宙小戦争』はある意味『スネ夫の宇宙小戦争』と言ってもいいくらいスネ夫の見せ場が多いのでスネ夫ファンは必見ですよ!

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました