2021年アストルティアクイーン決定

スポンサーリンク
DQ10 アスコン

らいむさん、ぽこさん、バレンタインプレゼントありがとうー!

一応ドワオからも1通絵はがき届いてたけど載せません

スポンサーリンク

結果発表

DQ10

2021年のアストルティアクイーンがついに決定!

というわけで今日は今年のクイーン総選挙の最終結果と感想をお届け!

君のお気に入りのキャラは何位だったかな!?

1位

第1位!

DQ10
みんなありがとう!

たけし!

2位

第2位!

DQ10
フン

たけし!

3位

第3位!

DQ10
神に感謝

たけし!

4位

第4位!

DQ10
くっ たけしに負けた・・・

たけし!

5位

第5位!

DQ10
順当な順位ですね

たけし!

以下省略!

というわけでまた来年!さらば!とう!

※野郎どもはあんまり興味湧かないのでナイト選挙は適当に流します。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

総括

・・・・・・

なんてな(笑)

けどもうみんな結果見たでしょ?発表されたの13日だし。

まあ今さらって感じだけど改めて最終結果と各キャラのコメントを紹介。

DQ10
おめでとう!

2021年のアストルティアクイーンはイルーシャ

メインストーリーでの活躍が効いたみたいだね。

なんとかバージョン5のメインヒロインの面目躍如というところか。個人予想だとヴァレリアの連覇かなと思ってたけど。

DQ10
DQ10
DQ10
イルーシャの服ってワンピース?

今年の記念品は夢と魔法のスティック(かさ装備)。

魚男の持ち方には合わないな。

DQ10
マジで!?
DQ10
DQ10

セラフィ2位!?

直近のメインストーリーで活躍した魔王勇者より上かよ!

セラフィって最近だと破界篇で少し出番あったくらいなのに、それで2位ってすごいな!

DQ10
次のキャラクターズファイルこの子でお願いします。

大躍進の理由としては今年初めてクイーン候補たちにボイスがついたのが大きいと予想。

だってクイーン候補紹介の時のセラフィめちゃくちゃ可愛かったもん。ボイスの破壊力を改めて思い知った。

かといって正体はホイミスライムだからあざとくもならない。なんだこの子、無敵かよ。

ドラクエ10はセラフィというキャラを生み出した時点で十分な存在意義がある。

セラフィ愛好家たちは偽の世界を作ってくれたマデサゴーラさんに感謝しなければいけないね。

DQ10

セラフィと僅差で3位。

いや負けんな。

すごい細かいんだけど↓のアンルシアセリフテキストをご覧ください。

DQ10

『私は私で できることをするよ。』って言ってるんですよ。するわじゃなく。

違和感ありません?ここはアンルシアだったら『するわ』のほうが自然な気がする。

すごいどうでもいいことなんだろうけど少し気になりました。

DQ10
DQ10

4位は魔王ヴァレリア。

連覇ならず。残念でした。

去年はボイス実装直後でインパクトあったからね。

今回のイベントで初めてボイスがついたキャラに比べて若干印象が薄かったかもしれない。

DQ10
DQ10
目が死んでるのがなー

言うほどか?

可もなく不可もなくって順位がクマリスっぽいなと思う。

けど破界篇のメインヒロインのはずなのにチョイ役のセラフィに負けるのは屈辱か(笑)。

見た目このままで生きた目してたらもっと人気出たかも。

DQ10
DQ10

順当な順位ですね。

カミルについては今後ストーリーで出番があるかどうかで来年以降の本戦出場が危ぶまれそう。

DQ10
DQ10

一部に熱狂的なファンがいそうな子だったけど意外と伸びなかったね。

7位のこの子から票数がガクンと落ちてます。

DQ10
DQ10

ん~仕方ないと思う。

外伝クエストのキャラだし。旬過ぎたらこんなもんでしょう。

バージョン1の頃に逆戻りやね。

DQ10

以上。最終結果は御覧の通りでした。

直近の活躍以外で見ると気が強い子より穏やかな女の子のほうが人気がある印象でした。

みんな癒しを求めてるんだなあ。

今度こそおわり


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました