ドラクエウォーク②

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

今日はストーリー進められないからレベル上げ

ドラクエウォーク
突然の高速移動

今日は実家の祖母の四十九日で帰省してました。

納骨のため墓苑に向かうまでの間は父親の運転だったのでその間ドラクエウォークでずっとツボ割ってましたね。

ツボ割る間も車は動いてるのでキャラが突然の超スピードでフィールドを駆けるのがおもろいw

ドラクエウォーク

一定速度以上で動くとモンスターのシンボルが一切表示されなくなりました。

運転しながら遊ぶバカを予想しての仕様でしょうね。

でもツボや家のシンボルは普通に表示されてるから意味ない気もする。

田舎でも全然遊べる

ドラクエウォーク

メインシナリオを進めるのに目的地を設定するとそこに至るまでの道のりにバランスよくモンスターが出現するようになってます。

ポケモンGOみたいに圧倒的に都会有利みたいな仕様ではないみたい。

ドラクエウォーク

車とかであんまし高速で移動しすぎるとたまーにこんな感じになんにもシンボルが表示されなくなる時もありました。

ぶんまわしがめっちゃ有能

メタスラの剣を鍛治で鍛えると覚えるぶんまわしがめっちゃ強い!

敵全体に威力120%のダメージってヤバくね?

ドラクエウォーク
効率が良すぎる

全体攻撃って便利な分威力が落ちるのもんじゃないの?

破壊の鉄球

ドラクエウォーク
メタスラの剣スキル

レベル20で覚えるミラクルソードに至っては威力200%のダメージ+HP回復って有能すぎる。

来月になったら新武器増えるだろうけど今はもうためらいなくメタスラ装備鍛えまくるわ。

ドラクエウォーク
メタスラの盾スキル

メタスラの盾は最大レベル25まで鍛え終わりました。

限界突破は同じ装備を合成だから課金しないと無理。

ドラクエウォーク
メタスラの盾基本性能

どんだけ運が良くても課金しないとそもそものメタスラのガチャが引けないもん。

しばらくはこの性能で十分だと思います。

永続効果を目指してみる

盗賊もいいね

戦士がレベル20になって永続効果みのまもり+15がついたんで転職してみました。

とりあえず物理職に絞って武闘家と盗賊をレベル10に。

レベル10まではサクッと上がるけどここからがめんどい。

パッシブ欲しいけど早くストーリーも進めたいジレンマ。

盗賊のレベルアップミッションが残ってるから上げるとしたら盗賊かな。

ドラクエウォーク

転職するとレベル1からになって全然敵にダメージ与えられなくなってしまうんで、その間はパーティの武闘家くんにメタスラの剣のぶんまわしで頑張ってもらってます。

たまったジェム3000個で10連ガチャ

ドラクエウォーク

これ前に10の自キャラ僧侶でも装備してたやつだ!

前日から引き続きガチャ運に恵まれました。

でもこれで溜まってたジェム全部使っちゃったからしばらくはガチャできないな。

課金するなら別だけど。

ドラクエウォーク
ひかりのタクト基本性能

かいふく魔力高!

これは絶対に僧侶装備だね。

ドラクエウォーク
ひかりのタクトスキル

初期スキルにキアリクの呪文が付いてました。

今日実家に泊まって明日家に帰るから明日もあんまり進められないかもなー。

連休開けたら仕事でしばらく進めなそうだからできるだけ進めときたいですね。

ブログも書けることがあるうちだけ集中して書いとこうっと。、

ブログバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました