ヒノカミ血風譚への期待と不安

鬼滅の刃 鬼滅の刃

開発進捗レポート所感

家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」 開発進捗レポート Vol.2

2021年2月15日、家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の開発進捗レポートとキャラクター紹介映像・竈門炭治郎竈門禰豆子がそれぞれ公開されました。

開発進捗レポートには水柱・富岡義勇の姿も確認。

これでかまぼこ隊義勇の計5キャラは確定だね!

発売は今年のいつ頃?

まず、やっと新情報来たかー!ってのが素直な感想。

去年第1弾PVが公開されてから今月までなんにも音沙汰なかったから不安だったんだ。

あんまり情報出てこないから先月ストーリーの妄想記事まで書いちゃったぞ(笑)。

発売予定は2021年。それ以上の正確な日程はまだ発表されていません。

ただ、同じく今年放送予定のテレビアニメ第2期『遊郭編』と発売時期を合わせてくる気がします。

なんとなくアニメは10月からの2クールな気がするのでゲーム発売は今秋中(9月~11月)と予想!

課金要素はあるのか?

最近のゲームは有料DLCでキャラクター追加とか当然のようにしてくるけど果たしてこのゲームではどうなるのか。

有料DLC煉獄さんとか出してきたらどうしよう。

伊之助の素顔バージョンとかもやりそうだなーw

服装も修業時代の服とか炭売りだったときの服とか少し考えるだけで課金要素めちゃくちゃ出てくるぞ!

まずい、このままではプレイヤーたちが無限列車編ならぬ無限課金編に突入してしまう。

アニプレックスさんよー、頼むから下手なことせんでくれよ。

最初から完全版で発売してくれ。フルプライス全然出すから。

キャラ少なくない?

メインビジュアル見るとかまぼこ隊義勇さんしか描かれてないんだよなー。

・・・これから増えるよね?

増えるとしてもDLCはマジでやめてな?

キャラクター紹介映像

01・竈門炭治郎

家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」キャラクター紹介映像01・竈門炭治郎

キャラクターデザインは過去に同じジャンプ作品のナルティメットシリーズを手懸けたサイバーコネクトツーだけあって流石です。いい仕事してます。

隊士同士の戦いは隊律違反だろ!ってすでにネットで散々いじられてるのが面白い(笑)。

まあ義勇不死川も柱稽古で手合わせしてたしね。これも稽古の一環なんだよきっと。

真剣で斬り合ってるのはさすがに擁護できないけど。

02・竈門禰豆子

家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」キャラクター紹介映像02・竈門禰󠄀豆子

炭治郎より禰豆子の紹介動画のほうが視聴回数が多いのはそれだけみんな禰豆子の着物の下が気になって仕方ないんだと思います。

俺も頑張って0:41で止めてみたりして頑張ったけどダメだったよ・・・。え、どうでもいい?

この紹介映像も見た人にこぞって「鱗滝さんと義勇は腹切れ!」言われてました(笑)。

勝利後に毎回切腹シーン流されたらどうしよう。

それはそれで面白いか(うーんそうか?)。

それ以外だとなんで爆血が鬼じゃない伊之助に効くんだってのは少し気になったけどそういう矛盾をいちいち気にしてたらゲーム作れないよね。

バーサスモード映像公開

鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-

また、先日の14日にオンライン開催された『鬼滅祭り』番組内ではバーサスモードの映像が公開されました。

興味ある方は上の動画からどうぞ。ちょうど試遊映像から始まるようにしてます。

このイベントもコロナがなければ幕張メッセだったんだよなあ・・。

もし実現してたら遊郭編のPVとこのゲーム動画で会場内盛り上がりだっただろう。行きたかったなあ。

というわけで新情報を見ての感想でした。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました