ナイトたちの血戦2021

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

イベント衣装の未来

3月3日から『第8回アストルティア・ナイト総選挙』の投票受付がスタート!

ナイトイベントひな祭りから始まるってなんだかなあ~って思ったけど誰も気にしてなかった。

というわけでクイーン選挙ほど興味は沸かないけど今年も参加してきましたよ。

DQ10
「ハッピーホワイトデー」

まずは例年通り町にいるメリルに話しかけてクエストを受注。

ホワイトデー要素ってもはやこのチャットだけだよね。

DQ10
小説は未読

ホワイトショコラ城で今年のイベント衣装をゲット。

なんでこれがホワイトデー衣装なのか全く意味が分からない。運営もヤケクソになってない?

もう来年あたりミリタリーの迷彩服とかになっても不思議じゃなくなってきたな。

Twitterですでにドレアしてる人いたけどあれだね。デュラララ!を思い出した。

一時期、妹の影響でアニメ(1期)だけ見てました。その後はすっかり興味なくしちゃって続編は見てない。

クエストの達成条件はイナミノ街道のたけやり兵と一緒に出てくる甘味兵長を倒してぐるぐるネジまきを手に入れること。

せめてイベント内容と衣装に関連性持たせろよ。

今年のナイト候補

DQ10

クエストクリア後、イベントショコラ城内へ。

ミローレと同じくメリルも見た目と声が合ってていい感じ。

語尾を伸ばすのは少しイラっとするけど。

ここからは今回のナイト候補を紹介します。

DQ10
DQ10

へえ~!ダストンってこんな声だったんだ。

今までずっとこのイベントに消極的だったのに真のポンコツを決める戦いだと悟って今回は俄然やる気。

この「ポンコツ」が大好きで「役立つもの」が大嫌いっていう設定は上手いよなあ。

古い話だとバージョン1で主人公にキーエンブレムを譲る時とか氷の領界でリルチェラを助ける時とか。

行動と言動に一貫性があってなおかつ笑えるっていいキャラしてるよね。

ただ しょっぺえだけで なーんの役にも立たねえ涙なんて わしがもらってやりますもんねッ!!」とか何気に名台詞が多い。

見た目はおっさんだけど心は誰よりも騎士(ナイト)な男。それがダストン。

DQ10
DQ10

何度も言ってるからあまり多くは語りません。

ウェディで始めた人ほどヒューザ人気って謎じゃね?

一度自分を殺した相手を好きになれるかっていうと難易度高いわな。

DQ10
DQ10

記事書きながら夜の神殿のストーリー見返したけど切ねえー!

けどこれぞドラクエって感じの切なさだわ。

数年前のエイプリルフールネタのリィンとラウルの結婚式またやってほしい。

DQ10
DQ10

バージョン4の最終盤までずっと敵だったからなあ。

もうちょっと早めに共闘できてたら愛着湧いたんだけどね。

DQ10
DQ10

こいついる?

DQ10
DQ10
DQ10

・・・・・か!

DQ10

可愛いーーーー!!!!!(笑)

ラグアスが喋ってる間リアルずっと可愛い可愛い悶えてました(笑)。

声がつくだけでこんなに可愛くなるのかよ!メロンパンナのメロメロパンチじゃん!(?)

DQ10
DQ10

バージョン4の新キャラで一番好き。

オープニングムービーの不敵な笑みがカッコ良すぎて新しいストーリーの始まりにワクワクした。

実際ストーリー進めてまさかあんな忠義キャラだとは思わなかったけどね。

口調ももっと荒々しいのを想像してたけど意外に礼儀正しいパドレの従者。

今までのドラクエでは見かけなかったビジュアルで好き。

ドラクエ11のグレイグに少し雰囲気が似てる気がする。

11も仲間の中でグレイグが一番好きだからかなー。

DQ10
DQ10
DQ10

王(ユシュカ)を差し置いてまさかの(笑)。

ぶっっちぎりってナジーンってそんな人気あるんだ。

やっぱり声かな?

DQ10

・・・・・・

連想しちゃったじゃないかダヨーン!

そんな言い方するから。

DQ10
ナイトのハートはいただきよ!

というわけでアストルティア・ナイトの感想と候補の紹介でした。

イベント期間中は心を乙女にして可能な限り玉手箱をもらいに行こうと思います。

いやーやっぱり男のコンテストは筆が進まないねー。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました