カニの追い込み漁に行ってきた

DQ10 ドラクエ

行くなら土日イベント

DQ10

昨年参加したプレイヤーイベント「カニの追い込み漁」の感想です!

以前開催した時にうっかり忘れて参加できなかった以来ずっと行きたかったんだこのイベント。

平日はブログ作業でなかなかイベント参加できないので、土日開催イベントで面白そうなイベントを狙って参加することにしてます。

出汁になるのはどっちだ

DQ10
俺は安全にイベントに参加したいんだよ

イベント開始時刻となり主催のクロヲさんの指示でガニラスの生息地へと向かう参加者たち。

お、丁度いいくらいのガニラスがいるじゃねえか。

とりあえず俺はそこそこのカニ一匹を倒して下山するぜ。

DQ10

ジリジリと滝つぼへと追い込んでいく参加者たち。

カニの追い込み漁って実際にあるのかな?と気になってググったら検索トップにネギせいじんの記事が出てきました。

うん、ないね

DQ10

包囲完了

振り返るたびに危険を察知して後ずさるガニラス。

ピキン!ズザザザザッ!! ピキン!ズザザザザッ!! ピキン!ズザザザザッ!! ピキン!ズザザザザッ!! ピキン!ズザザザザッ!!・・・・・・

なんか見てて可哀そうになってきた。

DQ10
ガニラス「え?マジで?」

しかし主催者にはそんな憐れみなど一切なし。

腰に忍ばせていた鋼鉄のハンマーを構えて臨戦態勢になるクロヲさん。

これはもう追い込んでから捕獲とかそんな生易しいものじゃない。

外殻から中身まで破壊する気満々です。

DQ10
ガニラス「ぐぶぉほお!」

ランドインパクトで地盤ごとカニを叩き潰すクロヲさん。

できれば倒した後で食べやすいように原型はとどめておいてほしい!

最悪粉々になっちゃったら雑炊の出汁にでもしよう。

DQ10
えーー(笑)

普通に負けた。

カニ雑炊の出汁のこと考えてたらクロヲさんが河川の出汁になってました。

ノーベル賞は俺のもんだぜ

DQ10
ワンパンで即死だもんね

その後もまったく勝てる兆しが見えないため急遽作戦会議。

「困った」

「前回もこんな感じだった。」

「勝つんだよ」

「気合が足らない」

「見込みが欲しい」

会議って言うか各々の感想と願望を言ってるだけ(笑)。

DQ10
でしょうねw

最終的に「命を軽んじてる気がするから次の戦いでは蘇生しないでくれ!」とクロヲさんが高らかに宣言して会議終了。

案の定またもやワンパンでお亡くなりに。

会話しただけで強さなにも変わってないもんね。

DQ10

主催が亡くなってる隙に暴走した参加者たちがカニの養殖実験に成功。

これで億万長者だ!ノーベル賞だ!

イベント会場にこだまするカニの断末魔と参加者たちの歓喜の声

実際の話、カニが周りにいるカニを食べちゃうからリアル養殖って難しいらしいよ!

なにその理由!?怖!

DQ10
クロヲさん「そこだ!」

最後はクロヲさんの指示で天然物のガニラスを一斉に滝つぼまで追い込む。

DQ10

写真では分かりにくいけど主催のクロヲさんが滝つぼの底でお亡くなりになったところでイベント終了です。

というわけで去年開催のカニの追い込み漁の感想でした。

ちなみにブログに参加者さんたちの名前を載せていいか分からなかったので久しぶりにチャット画像なしでお送りしました。

チャットの切り貼りないと書くの楽だなーー。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました