マグロ!ご期待ください集会その2

DQ10 ドラクエ
DQ10
終わらねえよ?

ルール説明も終わったので、いよいよイベントスタート。

何故かルール説明しただけで「おつかれさま」言ってる人いるけど終わりません。ここからです。

さてトップバッターは誰かな?

すとらまさんのターン

DQ10

お!

DQ10
謎のやる気

真っ先に手を挙げたのはドワオのすとらまさん。

見た目だけはすでにその道のプロっぽい風貌。これは期待できそうだ。

余談ですがは俺のチームのリーダーでもあります。

3人以上同時にログインしていたら奇跡」という驚異の活動率を誇るアットホームなチームです。興味が湧いた人は俺もしくはすとらまさんに連絡ください。

DQ10
DQ10

やる時はやる実力派リーダーの意地を見せてくれ!

すとらまさんにご期待ください!

DQ10
マグロ!

ヒット!

早速大物がかかった。いや、もう大物なんて言い方は失礼ですね。

間違いなくマグロだ!

DQ10

頑張れ!すとらまさん!

初回だからか周りの参加者さんがあまり応援してくれてないけど俺は精一杯応援してるぞ!

すとらまさんがこのイベントのアイスブレイクになることを俺は信じている!だから頑張れ!

DQ10
ぐぐぐぐ・・・

・・・・・・

DQ10
ステーン

は?

DQ10
え?

凍り付くイベント会場

DQ10

見れば分かるよ

DQ10
レベルとかどうでもええねん

トップバッターで魚逃がすってアンタ・・・

DQ10
言い訳はいいんだよ

はあ・・・・もういいです。早くそこどいてください。

「やる時はやるドワオ」だけど「やらない時はやらないドワオ」ってことがハッキリしました。

DQ10

ダメ

DQ10

はい!次!どんどんいきます。

失敗した人にこれ以上構ってる暇ありません。

いんざらぎさんのターン

DQ10

続いての挑戦者は人間男のいんざらぎさん

がんばりまぐろ!

このイベントにふさわしい挨拶ですね!

いんざらぎさんにご期待ください!

DQ10

ヒット!!!

これはもう間違いない!マグロだ!!マグロ以外この海には生息する魚はいないのだ!!!(嘘)

DQ10
2夜連続だったの?

マ!グ!ロ!

マ!グ!ロ!

DQ10

来る!!!

今回はさっきみたくスカシじゃなくマジで釣れそうだ!!

来るのか!?いきなり来ちゃうのか!?どうなんだ!!?

DQ10

・・・・・

DQ10
はい失敗!w

ホオジロサメ先輩チャーッス!

というわけで残念ながら失敗でーすw

DQ10

いや・・・マジここでサメ釣るとかなに考えてんの?

あとさっきの「がんばりマグロ」ってよく考えたら何もかかってないよね。なんすかあれ?

・・・いや、もういいです。はい次。

にゃしちさんのターン

DQ10
わーい

続いての挑戦者は人間子供のにゃしちさん。

両目に着けてる眼帯がオシャレ!!これは期待値が上がります。

DQ10
マグロ!

にゃしちさんにご期待ください!

DQ10

ヒット!!!

その瞬間、俺はにゃしちさんの後ろ姿を見て悟りました。これは来たなと。

ああ、彼はこのイベントでマグロを釣るためにアストルティアに生まれてきたんだなって彼の背中を見て思いました。

DQ10

・・・・・

DQ10

まあ冷静に考えてそんな人いるわけないけどね。

ごめんなさい、あなたに期待した俺がバカでした。

こんなイベント忘れてアストルティアでの冒険を楽しんできてください。あと両目に眼帯してたら前が見えにくくないですか?足元気を付けてくださいね。

DQ10

次行きます。

メルキュールさんのターン

DQ10

続いての挑戦者は人間女性のメルキュールさん!

今イベント初の女性キャラの挑戦です。来たときはメイド服だったのにいつの間にか勝負服に衣装チェンジしてます。これはやる気満々ですね。

今回マグロを釣るのは男ではなくクイーンオブビューティーとなるのか!?

メルキュールさんにご期待ください!

DQ10
応援が格段に多い

ヒット!!!

と同時に乱れ飛ぶ応援の嵐。参加者たちの緊張も解けてだんだんとイベント内の距離感が縮んできました。

心なしか先ほどまでの男性挑戦者たちと応援の数が段違いに多いのは気のせいでしょうか!

DQ10

しかし応援の数に比例して魚とのバトルも長期戦へ!

これだけ時間かかるってことは今回マジでマグロなんじゃないか!?

頑張れ!負けるなメルキュールさん!

DQ10
諦めるな!

いや無理って言っちゃったよこの人!(笑)

諦めるな!できる!君ならできるぞ!

わざわざメイド服から釣り用の勝負服(?)に着替えた君なら必ず釣れる!!

俺は信じてる!!

DQ10
すってんころりん

あ・・・

DQ10
こんなに時間かけたのに

・・は?

DQ10

ガッカリですわ。長期戦になったからこそ絶対やってくれるって信じてたのに

メイド服のままで釣った方がまだ良かったんじゃないですかね?それか着替えるならせめてスク水体操服で勝負してください。ガッカリです。

はい次

テッショーさんのターン

DQ10
鬼なの?

続いての挑戦者はプクリポのテッショーさん。

モコモコの白アフロから飛び出ている赤い角が個人的にめっちゃ気になる!

DQ10

そろそろイベントも空気が温まってきたので、そろそろ一回くらいマグロほしいですね。

空気的にもテッショーさんに良い流れ来てる気がしますよ。

テッショーさんにご期待ください!

DQ10

挑戦者が女の子→プクリポと可愛い子が続いたせいか応援がますますヒートアップするイベント会場。

やはり『可愛いは正義』がこの世の真理なのか!?

それとも『可愛いはマグロ』という新しい概念が生まれるのか!?

結果はこのあとすぐ!

DQ10

・・・・・

DQ10

はい、スズキです。

可愛いは正義でもマグロでもなく、『可愛い子にはスズキさんと旅をさせよ』という結論が出ました。

DQ10
新たなる旅立ち

今日からは『スズキテッショー』という名前でアストルティアを楽しく生きていってください。

長くなるぞ・・・覚悟しろ!

DQ10

というわけでトップバッターから5人目までは全員失敗という結果に!果たして成功者は現れるのか!?

いや参加した人は結果知ってるけど(笑)。

そしてこの記事書こうと決めた時から思ってたけど、

これ書き終えるのめっちゃ時間かかる気がする!!

けれど、参加してくれたみんなへの感謝の気持ちとして一人一人じっくり書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

あわよくば応援としてクリックしてくれるとありがたい!めっちゃやる気出るので。

というわけでまだまだ続く

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました