七不思議に初挑戦してみた

DQ10 ドラクエ

激アツの土曜日

いつもありがとうございます

先週土曜日。

七不思議予想師のはまやさんが「27日は激アツ!」とツイートしてるのを見て、やるなら今日だなと思いました。

というわけで今日はアストルティア七不思議初挑戦してきたお話です。

プクランドの首長竜

DQ10
全サバの時もあるみたい。

まずは今朝起きて一番出現する時間が早かった首長竜から。

七不思議って出現するサーバーが決まってるのね。

DQ10

いた!けっこうあっさりいた!(笑)

たどり着いたときにはすでに湖をスイスイ泳いでました。

DQ10
実は初期組です

初遭遇記念に写真撮影。

ドラクエ10初めてもう8年経つけど七不思議は面倒くさくてずっとやってませんでした。

しかし冒頭のツイートを偶然見たおかげで突然やる気に。

人生は巡り合わせその場の勢いだね。

DQ10
消えた

出現時間から5分ほど経過したら首長竜は姿を消しました。

こんなに短いんだ。必ず現れるわけでもないらしいし、なかなかシビアな冒険になりそうだ。

エルトナの生き人形

続いてはアズラン地方に出現するエルトナの生き人形

しかし、さっきの首長竜は出現場所が一か所のみだったのに対して生き人形は出現する可能性がある場所が4か所もあるのだ!

これはソロではきつい!

DQ10

というわけで急遽フレンドのアルムさんに協力を要請。二人で張り込みすることに。

4か所なんだから4人パーティ組めよって話だけど、そんな急に勧誘できるフレンドいないっつーの。

DQ10
出やがったな!

出現予想時間から数分後。

アルムさんが張っていた場所にターゲット出現!

すぐさま現場へ急行するタケシ。

DQ10
草が邪魔

いたーーー!!!

生き人形って言うからてっきり日本人形みたいなの想像してたけどまさかのケキちゃんだった(笑)。

いつ消えるか分からなかったから写真が雑だね。

深き森の幽霊列車

続いてはカミハルムイ領の深き森に現れる幽霊列車

生き人形から間もないこともありアルムさんもそのまま同行。

DQ10
このブルジョワ共め!

ルーラで飛んだ先には運転席でドヤ顔のアルムさんの姿が。

俺の周りの人ら車持ちすぎじゃない?

二人乗りの天馬とかバイクとか恥ずかしくて出しにくいんですけど。

やっぱり時代は車なのかなー。

コロナ禍になって以来マイカーの利便性が以前より増してるもんね。

もし将来8人乗りのキングスライムバスとかショップで売りだしたら買おうかな。

・・・いや、やっぱりやめよう。乗せる人いなくて週末ソロキャンパーおじさんに見られるのがオチだって。

DQ10

そんなことを考えている間に現場に到着。

幽霊列車は出現場所が一か所だから楽ちんだね。

あとはここで出現するのを待つべし。

DQ10

時間になるまで退屈しのぎにサイクロンダンスをかますタケシ。

あわよくば野良さんが後ろに続いてくれないかなと期待したけど見事にガン無視されました。

こんなに人いっぱいおるんやから一人くらいやってくれてもええやないか。

そんな物憂げな気分の中で目の前をすり抜けていく幽霊列車

シャッターチャンス短か!!

てっきり停車するのかなと思ってたらわりと一瞬で通り過ぎました。

あぶねー!カメラ構えててよかった(笑)。

次の七不思議まで時間が空くのでここで一旦パーティーは解散しました。

アルムさんありがとう!また暇なとき行こうね。

ドワチャッカの謎の飛行物体

続いてはドワチャッカの謎の飛行物体

実際は幽霊列車からだいぶ時間が空いてます。

この空白の時間については後述。

DQ10
UFO!

これも出現場所が3か所あったので、今度は4人パーティを組んで各地点で張り込み。

リアル時間も夜になったことでフレンドのログインが増えてきたおかげです。

DQ10

あ!あれは間違いなくUFO(未確認飛行物体)だ!!

あれは間違いなく未確認ですね。間違いない。

砂塵にうごめく大巨人

これがめちゃくちゃ苦労した。

駆逐されちゃったかな?

初回17:48は現れず。

まあ今までが順調すぎたからね、と前向きに考えてたんだけど。

その後2回、3回、4回・・・・

途中で開いた天獄

出ない!!全然でないぞ大巨人!

わざわざ進撃ドレアまでして臨んでるのに一向に姿を現さない大巨人。

DQ10

その後も5回目、6回目と通うもやはり現れない大巨人。

もう今日は諦めるか・・・というか次の出現予想は午前1時だから実際今日はもう無理だね。

DQ10

これで出なかったらもう寝ようと決めた7回目。

予想時刻の1時を過ぎてもやはり現れず。

やっぱりダメか・・・。誰もが同じことを思った。

その時!!

DQ10

!!!

DQ10

・・・・・・・

DQ10

い・・いやそっちじゃなくて!!

キターーーーーー!!

みんなーー!!!ンモロ大巨人きたぞーーーー!!!

DQ10
こいつは駆逐しないでおくぜ!

7回目にしてついに姿を現した大巨人。

出現場所で土下座したり泣いたり祈ったりしていた他の冒険者たちからも歓喜の声が上がりました。

DQ10

遅くまで付き合ってくれたみんなありがとう!

7回目でやっと見れた!

DQ10
久しぶりすぎて少し迷った

最後にここまでの結果を報告しにドルワームへ。

そして七不思議は一度見つけただけではクリアにならないことをここで初めて知ったタケシだった。

また行く理由ができたのは嬉しいけど正直めんどくせえ!(笑)。

とりあえず残りの雪女夢幻郷の写真撮ってしぐさ早くほしい。

自由の翼

DQ10
雪女は寝過ごした

んでもって翌日。

夢幻郷を見に来たんだけど残念ながらその日は空振り。

けど進撃の巨人サードシーズンの最終回っぽい写真が撮れたので今日はこれでいっか。

また頑張ろう。

DQ10

なあ・・・

残ってる七不思議・・・全部見つけたら・・・

オレ達 自由になれるのか?

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました