アスコミ夏2021

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
去年は存在知らなった

先日参加した大型プレイヤーイベント『アスコミ2021』の感想記事です!

マヤ
マヤ

・・・ん?

たけし
たけし

ん?

 マヤ
マヤ

先日・・・?

え?今って10月・・

 たけし
たけし

それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク

アストルティアの薄い本

DQ10
鬼滅の炭治郎で参加

イベント会場へ到着。

リアル夏コミはコロナ禍の影響でなくなっちゃったけどドラクエ10民にとってのコミケはここにあった!

DQ10
相変わらず表示人数が限界突破

今回参加しようと思ったのは推しの絵師さんがサークル参加していたのがきっかけです。

リアルコミケの場合は好きな絵師さんの本を買ったあと適当にぶらついて楽しむんだけど、さすがにウィンドウショッピングは無理だねw

というわけで俺は目的の写真をゲットしたらササっと退散するぜ。

DQ10

目的の絵師さんのテーブルに到着。

ちゃんと行列最後尾で立て札持ってるのリアル感あるな(笑)。

それじゃ俺も並ぶとするか!

DQ10
行列調整中!

と思ったら列の調整中で並べなかった!

さすが人気サークル。

リアルコミケで言うと最後尾だと思ってたのが実はホールの外まで行列が伸びてて列が分断されてるだけだったって感じか。

仕方ない、ここは””に回るか・・・。

というわけで列の調整が終わるまでしばらく待つことに。

DQ10

5年後数分後。

調整が終わり並べるようになったので列に加わります。

DQ10
ラッキー!

このタイミングで売り子さんが絵師のびぃすとさんと交代。

おお!書いた本人から手渡ししてもらえるぞ!

びぃすと
びぃすと

たけしさん^^

たけし
たけし

来ましたー^^

一部お願いしまーす!

やったー!!ついにびぃすとさんの薄い本をゲットしたぞ!

DQ10
何ィ!?

と思ったら手紙がいっぱいだった(笑)。

 びぃすと
びぃすと

・・・(;^ω^)

 たけし
たけし

ああー!!ちょ、ちょっと待っててください!

すぐにいらない写真整理するんで!!(汗)

 びぃすと
びぃすと

はいw

ぐおおおお事前に確認しておけばよかったw

財布の中に1万円札しかなくてお釣りで売り子さん困らせるコミケ初心者みたいになっとるやないか!!(笑)。

DQ10
ボディーガードが屈強すぎて草

予想外のアクシデントを乗り越えて、今度こそびぃすとさんの薄い本をゲット!

はやる気持ちを抑えきれず買ってすぐに中身を確認。

どれどれ・・・

DQ10

・・・・・・

DQ10
全年齢版です

!!!

こ・・これは!!!

DQ10

うおおおお!!!禰豆子ーーー!!!!?

いや、もう・・ええっ!!?

どうなってんのこれ!?

ちなみにこれはTwitterでびぃすとさんがアップしてくれた撮影の過程動画。

・・・・・・

そうはならんやろ

いやもう分からん!(笑)

もう凡人と頭の作りが違うんだろうね、こういう人たち。

凄すぎて言葉が出てきませんわ。

びぃすとさん!君の血鬼術ハウジング技術は凄かった!!

会場をぶらつく

目的を達成した後は撮影用スタジオを見学。

気になった場所で写真を撮ってみたので貼っておきます!

DQ10

ここはもしかしたら手紙の背景だったのかもしれない(笑)。

けど炭治郎の羽織の市松模様だったので記念に一枚。

今現在この写真をTwitterのアイコン画像にしてます。

その後は適当に会場内フィールドをぶらつく。

顔見知り(フレンドではない(笑))とも出会えてしばらく雑談。

今回一番すごいと思ったドレアは戸愚呂100%(幽遊白書)のオガオさん。

魔族の顔色とアニメ版カラーがぴったりハマってていいですねぇ!

びぃすとさんの手紙入手したらすぐ帰ろうと思ってたんだけどなんだかんだで最後までいました。

「あ!あのキャラじゃんw」とか「なんじゃこいつは!?w」とか見どころが多くて楽しかったな。

最後に近くの人たちで集まって集合写真。

DQ10
主催さん、参加者のみんなお疲れ様でした!

最後は主催さんたちの打ち上げる花火を見てお別れ。

このイベントは夏だけなんかな?

また推しの絵師さんが参加してたら行ってみよ。

おわり


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました