きらあ神立支店ミステリー事件(後編)

スポンサーリンク
ドラクエ10 クソ記事
スポンサーリンク

前回までのあらすじ

ドラクエ10

犯人は「やるじゃない」

セクハラ心霊探偵たくみ

ドラクエ10

たくみの降霊術により現世に呼び戻されたきらあ。

たくみ
たくみ

きらあさん

あの時あなたの身に何が起こったのですか?

私はあの時・・・

チャックを閉めようとして・・

皮をはさんで・・

あ!そろそろ時間!

天へ帰るね!

ドラクエ10

皮をはさんだ・・・

皮をはさんだことはありますか?

参加者
参加者

・・え?

皮をはさんだことはありますかと聞いてるんです

いや、ええと・・

あるんですね?

その時の状況を聞かせてください

詳しく

痛いですか?

ショック死しますか?

セクハラ
イメージ画像

・・・・・・

・・・・・ちっ

じゃああなたは?

皮をはさんだことはありますか?

セクハラ
イメージ画像

わたしなんですが・・・

これ聞き込みなの・・?

このセクハラ探偵!

事情聴取です!

ハラスメントじゃありません!

ハラスメントする側のやつはいつもそう言うんだ!

ドラクエ10

・・あなたのアリバイは?

あの時私は1階の寝室で・・

・・あなたは?

俺はあの時は外で煙草・・

・・あなたは?

タケシ
タケシ

おれは神立の常陽銀行で・・

あなたは?

出番ここだけ
出番ここだけ

いや最後まで聞けよ!

尋ねておいて話を聞かずその場を立ち去るたくみ。

参加者全員からセクハラ呼ばわりされて機嫌が悪くなったのかもしれない。

むううう

容疑者全員に聞き込みしたが結局有力な情報は得られなかった・・

くそ!

一体犯人は誰なんだ!

トロロフ
トロロフ

結局犯人は誰なんですか!?

もう早く終わらせてよ・・

あの無能コンビじゃ一生逮捕できないな・・・

このままじゃ帰りの飛行機に間に合わないわ・・

やるじゃない
やるじゃない

つうか俺めちゃくちゃ怪しくない?

これまでの捜査で二人の評価は地に落ちていた。

このまま迷宮入りか・・・ここにいる全員がそう思い始めた。

その時だった。

・・うッ!?

!?

ど、どうしたたくみくん!?

き・・きた・・

睡魔が・・・!

なに!?

どういうことだ!?

警部、後のことは頼みます・・

そう言い残したあと、たくみは深いまどろみの渦へと落ちていった。

始まるぞ たくみちゃんの名推理が!

ドラクエ10
たくみ
たくみ

・・・・・

参加者
参加者

寝た!?

まさか!?

これがうわさに聞く・・!!

あの有名な・・・!!

眠りのたくみ!!!

・・・みなさん

今回の事件・・・きらあさんを殺した犯人は・・!

やるじゃない・・

あなたです!

ドラクエ10

!!!!!

やるじゃない
やるじゃない

!!!

トロロフ
トロロフ

え!?

なんだと!?

そんなはずが!?

ま、まさかやるじゃないさんが・・

状況証拠から見て間違いありません

状況証拠

肝心のトリックはどう説明する気だ?

・・・・・・

しかし動機が分からない

わかったぞ・・・・!!この・・・この探偵ッ

教えていただけますか

やるじゃないさん

推理を捨てやがった!!!

ドラクエ10
やるじゃない
やるじゃない

・・・・・

ちっ

さすがは名探偵さんだぜ

!!!!

認めた!?

!!!

そんな・・・!

・・動機だと?

ああいいぜ・・・

教えてやるよ

あの時何があったのかを!!

回想

ドラクエ10

おい!

きらあ
きらあ

朝早いね

どうしたの?

朝からガンガン音楽がうるせぇんだよ!

なんだとぉ!?

ここは私の家だ!いくら騒ごうと私の勝手だ!

人を呼ぶぞ!

おれは切れたナイフだぞ!

やんのか!?

わたしは99歳だぞ!

いたわれや!!

うるせぇ死ね!

あ!

ドラクエ10
きらあ
きらあ

・・・・・

切れたナイフを怒らせるとこうなるんだ

そして誰もいなくなった

ドラクエ10
たくみ
たくみ

警部・・悲しい結末でしたね

まさかこんなことが・・・

ううっ涙が・・・・

でもよ探偵さん

残念だったな

俺は未成年だ!

なんだと!?

そんな老け顔の未成年がいるか!

トロロフ
トロロフ

いいえ、残念ながら本当ですわ

パーティーにご招待するお客様の名簿を整理した時に確認しましたので間違いありません。

やるじゃない様は未成年です。

ハハハハハハハ!!!

そういうことだ!!

すぐに娑婆に戻ってきてやるぜ!!

むううう

ならばしょうがない・・・

死刑で

え?

・・・・・・

え?なんて?

死刑です

・・・・・・

え?なん

続きは署で聞こう

・・・・・・

きええええええええええええええええええ!

ぐわああああああッ!!!

ドラクエ10

!!!!!

ついでにおまえもーーーーーー!!!!

ええええええええええええええッ!?

最後はお前だーーーーーーッ!!!

あ!!!

あ!?

ドラクエ10

!!!!!

してやられたというわけか・・・

何を?

最後に一言だけ・・・

東雲うみちゃんは・・・かわいい・・・

ぐふっ!!

・・・・・・

返事がない すでに息絶えたようだ

・・・・・・

Epilogue

長い夜が明けた

そう すべては過ぎ去ったのだ

ドラクエ10

残された者たちは

やり場のない怒りと

決して癒えることのない悲しみを抱きながら

ただそこにいるしかない

失われた命への痛みが深くあらわれてくるのはこれからなのだろう

いったいこの痛みはどうやって癒せばいいのだろう

私にはわからない

方法なんてないのかもしれない

残された者にできること それは

歩き出すだけだ

The End.

バッドエンドじゃね?

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました