靴のムカデ爆破事件集会

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

DIOの世界

DQ10

クリスマスイブに参加したラストイベントはピーナツさんの「靴のムカデ爆破事件集会」。

どうしよう。ひとつ前のイベントが酷すぎてまともなイベントに感じるぞ。

だいぶ感覚が麻痺してるな。

DQ10
DQ10
DQ10
繁殖生物だったのか

マジでか

DQ10
DQ10
DQ10
あれ硬いぞー

スタープラチナでも壊せなかったのに!!!

DQ10
wryyyy!じゃないのかw

その時イベント会場に不敵な笑い声が。

DQ10
キャラ名前もディオ!

DIO!!!

いやクオリティ高!!!

もう完璧にDIOじゃん!!

口紅まで再現してて芸が細かい。

DQ10
後ろのサラリーマンは誰?

しかも自分だけでなくなかまモンスターどろにんぎょう黄金に染めてDIOのスタンド「ザ・ワールド」を見事に再現している。

ここまで完成度の高いコスプレ見れると思ってなかったから少し感動した。

DQ10

ちなみに7部ディオもいました。

こっちもクオリティ高いな!!

このイベント、なぜかディオのクオリティが異常に高い。

勇気の賛歌

DQ10
DQ10
人間賛歌は勇気の賛歌!
DQ10
人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!
DQ10
発言的にてっきり

あ、ツェペリじゃないんだ(笑)。

DQ10
DQ10
スピードワゴンはクールに死ぬぜ

ですよね。

いいとこつくわー

DQ10

余興が終わったところで各自手持ちスタンドでシアーハートアタックとの激戦を繰り広げる。

DQ10
DQ10

このセリフは!!!

吉良吉影の同僚

吉良の同僚か!!(笑)

やけに説明口調で同僚の吉良について異様に詳しい男。

衝撃のデビュー

DQ10

さすがNice boat主催者。

このタイミングでまったく関係ない情報ぶっこんできた。

DQ10

Vチューバーって未だに見たことないわ。

たしかダウンタウンDXキズナアイっていうVチューバーがゲスト出演してたのを見たのが初めてかな。

どれどれせっかくだからちょっと覗いてみるか。

・・・・・・

・・・・・・

DQ10

今後もVチューバーにハマることはなさそうです。

IFストーリー

DQ10
しばらく画面見てなかった

タケシが新しい扉を開いている間にイベントは佳境を迎えていました。

DQ10
貴様新手のスタンド使いか!

吉良の同僚が臨戦態勢へ突入してる!!!

そうか、例のやたら説明口調なセリフはスタンドの発動条件だったのかもしれない。

本人の前で個人情報を語ることで相手スタンド能力を無効化する能力』とか!

ゲンスルーの『カウントダウン(命の音)』と発動条件似てるな。漫画が違うけど。

DQ10
一般人だった

気のせいでした。

DQ10

今さらだけどこのイベント吉良の同僚はいるのに吉良本人がいないね。

本命キャラだからきっと誰かがコスプレするだろうと思って逆にみんなやらないのかな。

DQ10

最後は伊藤誠の爆死でフィニッシュ。

クズ男が弾けて来年はいい年になりそうです。

イブイベントはここまで

DQ10
DQ10

終了の理由原作準拠。

DQ10

最後は参加者揃って記念撮影。

コスプレで参加してる人は総じてクオリティ高かったね。

DQ10
お疲れさまでした

てなわけでクリスマスイブに参加したイベントは以上で終了です。

締めのドラゴン退治に続く。

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました