パン屋で酒を飲もう

スポンサーリンク
こじパン クソ記事
スポンサーリンク

飲みたくて震える

タケシ
タケシ

こんにちは、タケシです。

みなさん、パン屋で酒を飲みたくなったことはありませんか?

俺は今まで350回くらい思ったことがあります。

ただ残念なことに、ほとんどの場合ビールもハイボールもストロングゼロも普通のパン屋さんには売っていません。

アル中のみなさんには嘆きの極みですよね。

今この記事を読んでるだいたい8割くらいの人はパン屋でストゼロに会いたくて会いたくて震えた経験があるんじゃないでしょうか。俺はそんな人たちに言いたい。そのまま震えてろと。

やっぱり常識的に考えてパン屋兼居酒屋とかそんなイカれた形態のお店なんてあるわけないんですよ。

パン屋兼居酒屋なんてねー・・・。

はい、ありました。

名古屋市緑区にあるパン工場「an-j

店長さん曰く日本唯一とのこと(知らんけど)。

ここの店長さんは「こじパン」という名のドラクエ10の冒険者でして、タケシも2~3回ほどアストルティアでのプレイヤーイベントで絡んだことがあります。

そのイベントの全容たるや、会話をそのまま文字起こししたら間違いなくGoogleからアドセンス剥奪されてたなと確信できる非常に芳ばしいイベントでした。

それ以降、イベントに参加した人々は敬意を込めてこじパン先生と呼ぶようになったそうな。

めでたしめでたし

すれちがい通信

ドラクエ10

2023年6月4日(日曜日)に大阪でドラクエ10のコンサートがありました。

10年以上ドラクエ10 を遊び続けてきたタケシにとっては念願のコンサート。そりゃもう千葉から6時間かけて聴きに行きましたよ。

いやー素晴らしかった。隣の席の女子3人組がキャバ嬢風の魚子みたいでジュレ1を思い出しました。

その日は大阪のホテルで一泊してその翌日。

大阪から東京までの帰路の途中、新幹線は名古屋駅に止まります。

タケシ
タケシ

さて、ここで降りてと

大阪行きの一か月前・・

大阪から帰る途中に寄ろうかなと思うんですけど店やってます?

こじパン先生
こじパン先生

やってるよん

最寄り駅まで着いたら迎えにいくわ

マジで!?じゃあ行きます。

なんてやりとりをしてました。

そして名古屋駅から地下鉄で駅へと向かう途中。

大通り沿いにファミマあるからそこで待ち合わせで

黒いハイエースでいきます

板橋
おまえが来てくれたからそれでいい

黒のハイエースって返信きたとき「あれ?おれウシジマくんの板橋みたいに連れ去られんのかな?」と一瞬怖くなったけど、まあオフ会で一緒に飲んだーって人もみんな無事に生還してるので大丈夫でしょう。

安心してください、堅気ですよ(こじパーンツ!)

今徳重駅(最寄り駅)着いたんでこれから向かいます

おぉ了解

すぐ店いくわ

一時間後

来ねえじゃねえかw!!

あれえ~おっかしいぞ~?こじパン先生すぐ来るって言ったよね?

もしかして名古屋の人にとっての一時間は「すぐ」の範囲内なのか?

多少のカルチャーショックを受けつつ念のためこじパン先生に連絡。

交番となりのファミマですよね?

場所間違ってないですよね?

店で待ってたわ

え?

え?

・・・・・・あ

たけしの解釈

今徳重駅(最寄り駅)着いたんでこれから(ファミマへ)向かいます

こじパン先生の解釈

今徳重駅(最寄り駅)着いたんでこれから(お店へ)向かいます

なるほどそういうことか
「店いくわ」で気づくべきだった

ドラクエ9のすれちがい通信は楽しかったけどこういうすれちがいはお互い嫌な思い出として残るんで極力回避したいですよね。

ファーストコンタクトでいきなり「向かうっつったじゃんw!!「行くっつったじゃん!!w」と言い争いになる二人。

最終的に約束してた時間より一時間もはやく来たタケシが悪いってことになりました。納得いかねー!

暴露系パン屋さん

こじパン

黒いハイエースを5分ほど走らせてパン工場へ到着。

同い年に見えないこじパン先生の友人が一日店長をやってたり、そのまた知人さんが子供連れでやってきたりとにぎやかな雰囲気。あれ?おれアウェーじゃね?

そんな中、話は自然とドラクエ10の話に。ここに来たフレンドさんのこととかやっぱり気になるよね。

●●は△△だよ

マジで!?

んで○○は■■

マジで!?

あのフレンドさんは実は・・みたいなガーシーならぬコージーの暴露系パン職人の生配信。

この店内だけボーボボ・フュージョン「M・T(マジで・タイム)」始まっちゃったのかと思いました。

ただ

ヒロトは●●

ああ、それはなんか・・

だろうなって人もいました。

優先順位の話

最近ブログ書いてないじゃん

書きたい気持ちはあるんですけどね

別にブログ書く時間がないってわけじゃないんです。今までブログに費やしていた時間を他のこと(主にゲームと運動)に割いてるだけ。

話ふってもらわないと書く機会もないから記しておこう。

ブログを書かなくなった理由は大きくわけて3つ。

  1. 健康面の問題
  2. ブログ以外の欲求
  3. ブログに対する考え方

健康面の問題。コロナ禍になり在宅ワークが始まって以降、ろくに運動もせず過ごしてたせいでめっちゃ太った(笑)。健康診断で脂肪肝で検査ひっかかりました。これはまずいと思いダイエット開始。自宅で筋トレ&エアロバイクこぎながらゲームの日々。その結果コロナ前より痩せました。これは現在も日課として習慣づけてます。

ブログ以外の欲求。おれはブログ書くのにすっげえ時間かかるタイプで、そのせいでやりたいゲームがあるのに遊ぶ時間が確保できないのがマジでストレスだった。

ちなみに今はティアキンを遊んでます。今月中にクリアして次はFF16遊ぶぞー!今までブログのせいでゲームやる時間が取れなかった反動ですね。あとはオフで会社の飲み会が増えたり先輩がただでプロ野球連れてってくれたりコロナで完全に遮断されていた人とのつながりが戻ってきたってのもあります。

ブログに対する考え方。1と2を犠牲にしてまでブログ書く理由ってなんだろう?そう思ったらなんか書けなくなりました。今回みたく書きたくなったときは書くけど。

ブログの話

正直おれのブログって需要あるんですかね

知らねえよ

まあイベント記事とか丁寧に書いてるし、参加できなかった人にとっては需要あるんじゃねえの

うーんまあ確かに・・・。

野球ブロガーたちに比べて自分の書いた記事がまともなところが以前からコンプレックスなんですよね。

ふーん(知らねえよ)

昔遊んでたフレンドに言われた「タケシさんのブログって狂気が足りないよね」って言葉がずっと心にひっかかってるんですよ。

もっとヒロトさんみたいな狂った文章書きたい。

一般的なドラクエ10プレイヤーにはタケシのブログのほうが需要あると思うけどな

ヒロトに電話する?

え?

そんな尊敬してんなら今電話してみる?

番号知ってるから

・・や・・やめときます

不意打ちすぎるって

あとはやっぱりネギせいじんのブログが面白かったですね

あいつはガチで天才だと思う

めっちゃほめるやん。

やっぱ企画するイベント面白いんだよなあ。コミュ力あってうらやましー。

えるおじ堂デビューした時は笑った驚いたけど。

それじゃそろそろ。

今日のことは近いうちにブログ書きますね

おう、よろしく

お店のこと書くからあんまり変にいじっちゃマズいですよね

好きに書けよ

おめえのブログごときで影響受けるわけねえから

そのとおりなんだけどストレートに言われるとそれはそれでムカつくな

こじパン
ありがとう!

そんな感じでこじパン先生とのリアルファーストコンタクトは幕を閉じました。

ブログ書いてなかったら今回の出来事もなかったと考えると書いた意味はあったかもね。

おわり

↓こじパン先生・・人気がほしいです・・・

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました