オガ執事になってみた

スポンサーリンク
ドラクエ クソ記事
スポンサーリンク

ノリでお願いしてみたら

先月末のことです。

ドラクエフレンドのあけさとさんがこんなツイートをしてました。

今ってどこにでも鬼滅コラボグッズ売ってるんだなー。

鬼滅の刃ってよくある製作委員会方式じゃなくて集英社×アニプレックス×ufotable3社出資なんだよね。

コラボがやたら多いのはスポンサーの風通しがいいことも関係してるんだと思います。今回の記事とは関係ないけど。

そのツイートにノリで「赤べこ炭治郎くれ!w」とお願いしたら・・

手紙
マジかよ

なんとマジで送ってくれました。

手紙って住所が合ってれば苗字がなくてもちゃんと届くんだね。

キーホルダー

封筒の中には赤べこ炭治郎キーホルダーが。

さっそく家の玄関のカギに着けてます。

ノリでお願いしちゃったけどまさか本当に買ってくれるとは。

ドラクエ10つながりでこういうこと初めてだったので嬉しい!

あけさんありがとう!

これはなにかお礼をしなければいけませんね。

イケオガ転生

なるほど・・・

あけさとさんはオガ男にしか興味がないのか・・・

ドラクエ
んで

なった。

というわけで今日のたけしは一日あけ様の専属オガ執事です!

DQ10

あけ様へアポなし報告

現在あけ様はトリニティ中のため待機するオガ執事。

ドラクエ
御意

あけ様に対しては全面的に肯定するオガ執事。

ドラクエ

現地へ向かうオガ執事。

ドラクエ
年の数だけ包ませました

お待たせいたしました、あけ様。

公式戦の日々のご健闘、お疲れ様でございます。

ドラクエ

そんな辛辣なあけ様も素敵です。

偶然の出会い

ドラクエ
恥ずかしいw

と、ここで偶然フレンドのゆみさんと遭遇。

なにもこんな第三者から見られたら恥ずかしい場面で遭遇せんでもいいじゃないか(笑)。

ドラクエ

しかし見られたからには仕方ない。

こうなったらゆみさんも巻き込んでしまおう。

ドラクエ
俺なにしてるんだろう

あけ様。恐れながら申し上げます。

私のフレンドであるゆみ様もご一緒させていただいてもよろしいでしょうか。

寛大なあけ様ならば必ずや聞き入れてくださると存じますが・・・。

ドラクエ
ありがたき幸せ

さすがはあけ様・・・寛大なるお方。

あけ様のような御仁に仕えることができること。このたけし、望外の喜びでございます。

ドラクエ

というわけで急遽ですが本日はお二人に仕えさせていただくことになりました。

不束な執事ですがよろしくお願い致します。

ドラクエ

ドSなあけ様も素敵だ

ドラクエ
俺も分からん

もう何も考えるな 感じろ。

執事トーク

ドラクエ

マッチングの間、あけ様よりトリニティの戦法について助言をいただくオガ執事。

恐れながら、セリフを噛んでしまったお詫びに死ぬことしか考えてなくて全く聞いてませんでした。

ドラクエ
うろ覚え

全力でぶつからせていただきます。

ドラクエ

あけ様の小柄な身体に私が体当たり・・・。

その結果、私にお約束できるのはあけ様の確実なる死のみでございます。

しかし、それがあけ様のお望みならば致し方ありません。

あけ様の肉体がこの世から消えてなくなるまで誠心誠意やらせていただきます。

ドラクエ

その後、全くマッチングしないまま会話だけが進む。

ドラクエ

屍と化した私を一瞥して走り去るあけ様を想像するだけで胸が高鳴ります

ドラクエ
ソロだと早いんだけどね

話してばかりで一向にマッチングしないことに憤るあけ様。

人望のない私には荷が勝ちすぎる問題です。

ドラクエ
ドラクエ

二言目には死のうとするオガ執事

早すぎる解雇

ドラクエ
ドラクエ

いつまで経ってもマッチングする気配がないので、ここは一度チームを変えてみてはどうかと提案。

ドラクエ

予想の3倍くらい怒られました。

笑う顔で怒るなんて往年の竹中直人を思い出します。

ドラクエ

思った以上にトリニティガチだったあけ様。

あれ?結局グレンって何位だったっけ?

ドラクエ
そんな・・・!

ついに我慢の臨界点を迎えたあけ様。

もうソロで行くからお前ら二人で勝手にどっか行けとパーティを解散してしまいました。

事実上の解雇通告!

ドラクエ

あけ様、(本当に)短い間でしたが今まで大変お世話になりました。

また時間が取れた時は今度こそあけ様専属のオガ執事になるのでよろし・・

DQ10
数秒でw

いやマッチングすんの早(笑)!!!

ソロだとマッチングするの早いんだなあ。そりゃソロでやりたくなるわ。

ドラクエ

そして残された二人。

ゆみさんが現状を一番理解してないと思います。

巻き込んじゃってごめんね。

ドラクエ

予想以上に短い執事人生だった。

ドラクエ

その後、二人になっても相変わらずトリニティはマッチングしなかったので諦めて邪神回って終わりました。

終わり

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. […] あ!あけさとさんだ!リアルおみやげに鬼滅の刃のご当地キーホルダー買ってきてくれたあけさとさんだよね! […]

タイトルとURLをコピーしました