正月ドラクエ

スポンサーリンク
ドラクエ画像 ドラクエ
ドラクエ画像
今年は何が出るかな!?

新年あけましておめでとうございます!お正月もお仕事の方は本当にお疲れ様です。お休みの方も不摂生な生活になりがちな時期ですので健康には十分ご注意ください。

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング

僕は今まさに実家に帰って正月休みを満喫しております!休めるってありがてえ!

昨年はドラクエ10で色々とイベントの企画ができてすごく楽しかったです。

いや、まあ楽しかったのは自分だけかもしれないけどw

基本的に自分の楽しいと思ったことだけをイベントにしてるので、それで結果的に参加してくれた人に「楽しかったです」って言ってもらえるのはもすごくありがてえなあと思います。

ドラクエ画像
真面目なイベントしてた頃

数年前もちょこちょこイベントは企画してんですよ。全然人気なかったけど。それは今もかw自分で言ってて悲しくなってきました。

この時は自分は二の次で参加者を楽しませることに全力でした。故にやる気がなくなりました。ウミガメのスープって言う推理ゲームを自作して参加者を集ってたんですけど、チャットがクソ忙しいんだこれがまた。

最初のうちは参加人数5、6人程度でなんとか対応できてたんだけど、数回目の時に参加人数が増えて対応しきれなくなっちゃったんですね。

俺はなんでこんな死に物狂いでチャット打ってんだ?とふと我に返ってバカバカしくなってやめました。

ドラクエ画像
そしてクソイベへ・・・

その後はその反動なんですかね。もうとにかく自分が楽しめるイベントにしよう!その結果参加者が0なら仕方ない!っていう心境に変わって今に至ります。

昨年やったイベントは

  • 鬼滅の刃集会
  • 漫☆画太郎集会
  • 残像集会
  • 紅白落選集会
  • 大阪万博開催記念集会
  • ごーんぎつね集会

の6つです。年末仕事が忙しくなければあと1回くらいやりたかった。

めちゃくちゃ楽しかったなあw参加人数はめっちゃ少ないんだけどそのかわり来てくれる人は濃い人ばかりでした。

今年もやりたいイベントがたくさんあるので時間見つけて必ず企画するからな!

告知書くのだけが面倒だけどね。文章書くのがマジで苦手。頭も中にか伝えたいことはあるんだけどそれをうまく言語化できないと言うか。

それを改善するためってのもブログ始めた理由です。

長文書いてると硬い文章になるのが悪い癖だけど、そのぶんイベントはとびっきりダラーっとした誰でも参加できるものを考えていきますので、これからもよろしくお願いします!たけしでした!

ドラクエ画像
お楽しみは あ・と・で♪
ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました