はっきり言って失敗イベント

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

初手打ち切り4コマ

DQ10
モノクロはいいよな

ある日 森の中♪

DQ10
「逃げろー禰豆子ー!」「お兄ちゃーん!」

熊さんに 出逢った♪

DQ10
「お兄ちゃんは私が守る!」「ね、禰豆子・・・」

雪降る 森の中 熊さんに出会った♪

DQ10

森に白熊ってありえるのか

DQ10

鬼滅の刃の総集編放送後に開催したイベントですね。

第一夜は物語の主人公である炭売りの少年炭治郎が妹の禰豆子を背負って雪山を下っていくシーンから始まるのでイベント会場も雰囲気が似てる「辺境の雪山」を選びました。

バージョン4のフィールドだから若干参加のハードル高かったけどここ以上のロケーションが浮かばなかった。

DQ10

冒頭のこのモノクロで撮った写真なんか個人的にすごい雰囲気出てるよね。

ロケハンしながらこの写真撮ったとき一人テンション上がりまくってたからね。うわ!原作っぽい!って。

唯一、告知で書いた場所が分かりづらくて、ほとんどの参加者が違う場所で待ってたのは焦った。

フレチャで教えてもらわなかったら終了時刻まで気づかなかったかもしれない(笑)。

DQ10
することねーw

イベント内容はというと総集編の放送見た人同士でお話しましょうって非常にシンプルなものでした。

ただ意外と放送見ずに参加してくれた人も多かったらしく、今回の放送だけの内容に触れたらネタバレ!って言われちゃったんで初手で打つ手がなくなりました。

DQ10
過去には白いヒグマの目撃例も

結局、特にすることもなく、なんとなく近くにいる白熊と遊んでイベント終了となりました。

自分で書いててすげえつまんねえイベントだな(笑)。

書きながら「そういえば白熊ってホッキョクグマ以外にいるのかな?」と気になって調べてみたところ、もともと茶色や黒っぽい色をした種類の熊が、遺伝子疾患のせいで白い体になってしまったものをシロクマと呼ぶらしいよ。

DQ10
参加ありがとうございました

思えばこのイベントからかな。

ネタバレ全開で話したいけどそれが嫌な人もいる。ただ参加条件のハードルをあげれば当然参加者は減るわけで。

あれ?だったらもう個人で楽しんでたほうがよくね?

と鬼滅のイベント企画に消極的になり始めたのは。

とりあえずもう二度とトークメインのイベントは企画しない(笑)。

おわり


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました