夏のプク鍋祭り(激辛鍋リベンジ)

DQ10 ドラクエ

ご注文はプク鍋(激辛)ですか?

DQ10
村を出てすぐに案内人が

8月12日に開催されたイベント『夏のプク鍋祭り(激辛鍋リベンジ)』を見物に行った時のお話です。

開催場所は炎の領界アペカの村を出てすぐにあるマグマ溜まり

クソイベマニアにはもはやお馴染みのスポットですね。

イベント会場である調理場ではすでにたくさんの食材たちが嬉々として大鍋に飛び込んでいました。

ぺろぺろ
ぺろぺろ

夏のプク鍋祭り激辛鍋へようこそー!

 ぺろぺろ
ぺろぺろ

たくさんの可愛いプクちゃんを見られて今日も幸せですー!

 ぺろぺろ
ぺろぺろ

夏にぴったりの辛~いお鍋プクプク煮込んで美味しくなりましょうね!

開始時刻とともに主催のぺろぺろさんからのあいさつ。

相変わらずこの場所のイベントは内容だけ聞くとサイコホラー

DQ10

お、よく見るとお肉プクリポだけでなくちゃんと唐辛子プクもいますね。

現時点で十分激辛鍋な気もするけど、どうやら今日のお客さんはかなりの激辛マニアのようだ。

DQ10
謎のプクチアガールズ

同胞たちが煮込まれる様を見届けようとプクリポチアガールたちも応援に駆けつけてくれました。

服と髪の色が統一されててこだわりを感じる。

DQ10

そんな可愛いチアガール隊も最終的には他の同胞たちと同じく食材として煮込まれる運命です。

イベントラストでチアガールたちが歌いながらマグマに沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。

ご注文は味付けですか?

DQ10
少量でいいです

グツグツしっかりとスープに煮込まれ食材たちがグッタリしてきたところで味付けです。

まずはスターソルトで味を調えて・・・

DQ10
後味も良くなります

最後に調理酒をありったけ!

こうすると食材の触感がよりまろやかになるのでおすすめです。

ご家庭でプク鍋をする際はぜひお試しください。

DQ10
うまそうな匂いだ

味付けが終わったらまたしばらく煮込みましょう。

調理酒のアルコールが飛んだら完成

DQ10
実食

美味い!美味い!美味い!

アストルティアで9年間生活してきてこんなに美味いプク鍋は初めてだ!!

おかわりだ!おかわりを持ってこい!

たけしが完食し終えたあと、プクリポの姿を見たものはなかった・・・(ウソ)。

DQ10
ごちそうさまでした

そういえば以前ウミガメのスープをもじったプクリポのスープというプレイヤーイベントを企画してたことがあるんだけど、数年越しに現実となりました(笑)。

アストルティアに生きる全ての食材に感謝してこれからも生きていきます。

主催のぺろぺろさん、そして参加者の皆さん、どうもごちそうさまでした!お疲れさまでした!

おわり

↓応援クリックお願いします<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました