ドラ・ゴジラ-内閣総辞職集会-のお知らせ

スポンサーリンク
ドラクエ画像 ドラクエ

お疲れ様です。たけしです。さて、みなさんは2016年に公開された映画「シン・ゴジラ」をご存知でしょうか?エヴァンゲリオンの庵野秀明が監督を務めた個人的に今までのゴジラシリーズの中でも初代に勝るとも劣らない傑作だと思っています!

これをドラクエ内でやってみたいと思ったのでいっちょイベントを企画してみましたよ。

ドラクエ
押してほしいなあ!


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ画像
人類に打つ手はない

題して

ドラ・ゴジラ-内閣総辞職集会-

虚構対茶番 ドラクエ対ゴジラ

アストルティアにゴジラが攻めてきたという設定でイベントをします。

ドラクエ画像
アストルティアのトップが集う

イベント開催日は2月10日夜10時から。場所は真のグランゼドーラ城E-5会議室です。

ここを政府の対策本部とする!

映画の名ゼリフをチャットで叫ぶのもよし。ただただ悲鳴をあげてうろたえるのもよし。気が触れて意味不明なチャットをするも自由です。

大臣席には限りがあります。もし来た時にすでに席が埋まっていた場合は大臣の後ろで「イスに座る」かそのまま立って副大臣役をお願いします。もちろん発言は自由です。

政府の対策もむなしくゴジラ駆除作戦は失敗します。イベント終了時刻になったらみんなで3階のテラスまで移動しましょう。

「現在ゴジラの背部放熱器感が発光中!詳細不明!」

「何をする気だ!?」

ドラクエ画像
何の光だ!?

最後は参加者全員仲良くゴジラの内閣総辞職ビームに焼かれて消滅してお別れです。

飛龍に乗りながらとびきりの断末魔をあげてルーラで飛んでいってください。

果たして大臣席は埋まるのだろうか。そもそも人は来るのだろうか。

それは当日になるまで分からない。思いついたからやるだけ。

私は好きにした。君らも好きにしろ。

ドラクエ画像
最後に残るのは虚無か希望か

はい!以上が今回のイベント内容となります!

真面目に考えたら負けです。もし参加すると決めたら全力で今にもゴジラが攻めてくると思って参加してください。馬鹿馬鹿しいことを全力でやるとなぜか格好良く見えるんだ!って漫画のヒロインが言ってましたよ!

というわけでイベントの告知でした!もし時間ある方は良かったらフレさんやチムメンの方もお誘い合わせの上ご来場ください!楽しいか?って言われると保証はできません。僕のイベント基本グダグダなので(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございました。

最後にこの下に公式の冒険広場の告知も貼っておきますね。イイねくれるとイベントやる気が倍増しますのでよろしくです!

ドラクエ
押してほしいなあ!


ドラゴンクエストXランキング

イベント告知表
イベント告知表
イベント告知表
イベント告知表
イベント告知表

コメント

タイトルとURLをコピーしました