この思い出もいつか宝物になる

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

本当に消えるぞ

DQ10
全然やってねー

前回のイベント終了後。

フレンドのにぱさんに宝探しに誘われたので行ってきました。

DQ10

その後、同じくフレンドのまもるさんもパーティに加えて採掘ギルドへ。

DQ10
膀胱炎にならなかった?

冒険広場で告知される度そのうちやろうと思って結局やらないの繰り返し。

ブログさかのぼってみたら最後にやったの2019年の1月みたいです。

うお!?この記事まだ7回しか読まれてねえ!!w

けど実際2019年に書いた記事って全部こんなもんなんだよな。

DQ10
嫌いでもないよ

いや別につまらんとは思ってないけどね。

DQ10
キャッキャウフフ
DQ10

混ざってみる。

DQ10

ピエールといったらスライムナイト

DQ10
え?
オラフ
オラフ

滝・・・?

DQ10
僕はクスリやってませんよ

ああ、お宝の写真ね。

写真だけじゃ全然わかんないな。

DQ10
ボッチは情弱になりがち

おお!パーティ組んでる仲間の写真も確認できるんだ。

パーティ組んでやるの初めてだから知らなかった。

DQ10
生きるぜ

まずはお宝の在り処がおそらく今いるガタラ近辺だと思われるにぱさんの写真からスタート!

DQ10
これは簡単だね

予想通りガタラを出てすぐスコップに反応あり。

あとはスコップの示す方角に近づけばOK。

DQ10
お宝発見!

スコップの指示通り移動した結果、写真に写っていたらしき場所に到着。

ここだ!ここに違いない!

気合を入れて掘ろうとしたらすでにオガの魔法使いデルソルさんに先越されてました。

俺が一番先に見つけたかったぜ。

DQ10
ボケたの?

いや・・ここだな。

にぱさんの会心のディグりで宝箱が降臨。

写真の持ち主じゃないと宝箱は出てこないのかな?

ドラクエ10

続いてはまもるさんの写真。

さてここはどこでしょう?

次こそは一番乗りするぜー!

正解はエゼソル峡谷の塩湖

とんがってる地面が特徴的だからこれも簡単だったね。

2つ目も無事ゲット。

たどり着いた時すでに発掘済みでした。

みんな見つけるの上手いな!

DQ10

続いての写真はこちら。

これは難しかった。

サボテンがあるからオーグリードのどこかまでは分かるけどそれ以上絞り込むのが大変でした。

DQ10
最初に気づいたの俺やで?(ドヤァ)

正解はオルセコ高地

たどり着くまで数回ルーラした。ガートランドのストーリーで来るんだっけ?

DQ10
あったわ

フィールドが分かればあとは簡単。

これで3つ目のお宝も無事ゲット。

最後は俺の写真だ!

DQ10
一応聞いとく
DQ10
もうそのイベント終わった

いや・・・君だな。

郷愁にかられる魚たち

DQ10

さて、最後は俺の写真だ。

しかし滝が特徴と言われても滝なんてそこらじゅうにあるからヒントでもなんでもないな。

DQ10
すごいよ!まもるさん!

まもるさん即答!

これには猛毒の舌を待つデルソルさんも珍しく称賛してました。

DQ10
魚にとっては特別なフィールド

うわー!レーナム緑野だー!

ウェディで始めた人たちにとっては冒険初期の思い出がいっぱい詰まってる場所。

初期村から旅立って初めての休息地点。

ここで『預り所のクエスト』を受けてバブルスライム倒したなー!(笑)

次の町に向かう前に祈りの宿でたくさんの野良プレイヤーたちと組んでレベル上げしたり。

途中で崖から落ちて序盤では到底かなわないモンスターに襲われて全滅したり(笑)。

俺にとってドラクエ10がMMORPG初体験だったから序盤のこのあたりで遊んでた時の衝撃と感動は凄まじかった。8年以上経ったこの時のことは今でもはっきり覚えてる。

おそらくもうこの時以上の衝撃を味わうことはソードアートオンラインの世界が現実化するまでないだろうな。

DQ10
うおおおおおお

郷愁に浸っている間にお宝の場所を発見。

最後に最大最上級のお宝を掘り起こすのはこの俺だーー!!!

DQ10
ピカッ!

うおおおおおおおお!!!

こ・・これは!!?

北斗の拳
ちゅどーーーーん!

次回 北斗の拳につづく(嘘)。

DQ10
なんてしなやかさだ・・!

ついでに近くにあった普通の宝箱も開けときました。

8年間も開けられるのをここで待ってたのかと思うと泣かせるね。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました