WiiUってそんな重いの?

スポンサーリンク
フレンドチャット ドラクエ
イベント告知表

お疲れ様です。たけしです。

今日便利ツール見たら昨日告知したイベントが2週間前から告知していたイベントのイイね数が上回ってました。

なるほど、宣伝期間が長くてもあんまり意味ないんですね(笑)

今度からは長くて1週間前までに抑えようと思います。待ってる間にまた別のイベントしたくなっちゃうんで。

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング

フレンドチャット

以前フレさんと話したときのことなんですけど、お互いWiiUでドラクエ10をやってまして、エンドコンテンツのバトルだと動きが重くて大変だという話を聞きました。

フレンドチャット

僕はエンドコンテンツ系のバトルはバージョン2のダークドレアム以来行ってないんですよ。レグナード、ダークキング、メイブ、犬骨?、スコルパイド。ここらへんのボスとは未だにノータッチです。

バージョン3はストーリー更新が遅くて2年くらい休止してたってのもありますけど、続けてたとしても戦ってなかったんじゃないかな。

メインストーリーのボスは良いんですけど、僕あんまりメインストーリーに絡まない外伝的なボスに興味が湧かないんです。

フレンドチャット

なので重さは共感はあまりできなかったんですけど野良でエンドコンテンツに行くしんどさはなんとなく理解できました。

僕もそういうのが嫌で行かなくなったところあるので。

バージョン1、2の頃はチムメンとこういうボス系のコンテンツは遊んでたんですけど、ゲームしていて罪悪感が募っていくって地獄じゃねえか!ってアホらしくなって以来やめました(笑)

いや、チムメンの人たちはいい人ばかりだったんですけどそれが尚更辛いんですよね。僕がパーティにいないほうが勝てるよなあ申し訳ないなあって。

フレンドチャット

興味はあるけどギスギスしたくないから行かないってのが本音ですね。

今はeスポーツとかプロゲーマーっていうマジでゲームの腕でメシを食ってる人がいますから一括りにはできないんですけど、それでも大多数の人にとっては今でもゲームって辛いものじゃなくて楽しむものだと思うんです。

エンドコンテンツで勝てるに越したことはないけど、それに囚われて疲れてしまったら本末転倒ですよ。やってて辛くなったら別のことで遊びましょうよ。

極端な言い方だとドラクエ10からしばらく離れて別のゲームやってみるとかね。

やりたくなるまで待つのも良いものですよ。

フレンドチャット

本当だったら「じゃあ僕となんか遊びましょう!」とか言うべきなのかもしれないけど、僕と遊んで楽しい保証はないから言えませんw

フレンドチャット

僕がイベントを企画するのは自分が楽しみたいからです。

それで結果的に来てくれた人も楽しんでくれたらこんな嬉しいことはないなあと思いながら今日もまた、「あ、こういうイベントあったら笑えるなw」と考えながら日々リアルを生きるたけしなのでした。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

↓応援クリックお願いします!m(_ _)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました