ゆうべはお楽しみでしたね最終回

道を歩くカップル ドラクエ
手をつなぐ男女

お疲れ様です。たけしです。

先程テレビドラマ版ゆうべはお楽しみでしたねを見終わりました!

ドラクエ
もっと見たかったです


ドラゴンクエストXランキング

見終わって・・・

てっきり1クール10話くらいやんのかと思ってたらまさかの6話で最終回なのは超ショック!サクサク進むなあとは思ってたけどもっと見たかったなあ。3月いっぱいまではゆうたのを楽しんで4月からは鬼滅の刃っていう自分の中でできていた黄金の方程式が壊れてしまったぜー(泣)

海辺のカップル

とまあ最終回のショックのほうが大きいんだけどそれはやっぱり面白かったからなんですよね。良いドラマでしたよ、ゆうたの。ゴローさん(みやこ)役の本田翼さんはもうこの人しかいねえってくらいハマってました。原作者がモデルにしたんじゃないかってくらい違和感なかったですねー。

僕、本田翼さんの演技を見たのってこのドラマが初めてだったんですけど思った以上に上手いんですね。何様だよって気がしますけど視聴者目線で見てて全く棒じゃなかったし、声のトーンがすごく自然体で良かったです。

パウダー(たくみ)役の岡山天音さんは最初はなんか僕の思ってたたくみとイメージが違くてガッカリしたんですけど見ているうちに違和感なくなりました。それどころか途中から「あれ?この人もしかしてすげえ役者さんなんじゃないか?」と思い始めて見てましたよ。

この人今これやってんの演技なの?素のままアドリブでやってるんじゃないのってくらい違和感なくてすごいと思いました。演技であそこまで学生カースト中の下組だった人間になりきれるってめちゃくちゃすげえな。リアルにそうだった可能性もあるけど、そういう人が俳優の道に進むか?って思うんだよね。

ハート
ラブコメの金字塔

別のドラマの話になりますけど、昔ジャンプで連載していたラブコメ「l’s(アイズ)」が実写ドラマ化したんですけど、その物語の主人公瀬戸一貴役も岡山天音さんなんですよ。これまた僕のイメージしてた瀬戸と全く違くてガッカリしたんですけど、ゆうたのを見た後だと瀬戸役が岡山さんてすごく納得できました。合ってる。実際ドラマは一回も見てないけど絶対違和感なく瀬戸役やってくれてそう。

どうしよう!ちょっと実写アイズ気になってきたな。もし今後レンタルとかできるようになったら見てみようかな。

とりあえず岡山さんの演技してない時の素の性格がめっちゃ気になる(笑)。

最終回の内容はまあ予想通りですよね。そりゃそうだ原作読んでるんだから。付き合い始めるとこで終わるのも区切りがいいし妥当でしょう。

ただ、ドラクエ10プレイヤーには納得いかねえとこがあるぞこのやろー!終盤でチムメンみんなでログイン非表示のゴローさんを探しに行ったけど、40サバもあんのにそんな都合よく見つかるわけねーだろこのヤロー!

未プレイの人に分かりやすくすることを優先したってことは分かりますけどね。ここすげえ引っかかったなー。あと山ごもりから帰ってきたカレシの話いるか?(笑)

アヒルのおもちゃ

そんなことを思いながら最後まで見届けましたけどラストシーンのたくみとみやこのキスシーンで持ってかれましたね。

たくみ!お前キス顔めっちゃ男前じゃねえか!ゆうべどころかもうすでに何度もお楽しみしてねえとその顔はできないはずだぞ?え!?続編楽しみにしてるからね!

ここまで読んでくれてありがとうございました。

↓応援クリックお願いします!m(_ _)m

ドラクエ
続編あるといいな!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました