ナスはげ集会に行ってきました!

スポンサーリンク
ドラクエ画像 ドラクエ
ドラクエ画像

「どうしてこんなことに・・・」

「電話線が切られてるわ!」

「なんだと!?くそ!なら携帯は・・・!?」

「ダメだ・・・圏外だ・・・!」

「・・・てことは私たち・・・監禁されたってこと!?」

「じょ・・冗談だろ・・・?w」

おかしい。どうしてこうなった。オレはなんのイベントに来てしまったんだ?

主催者も予想だにしなかった光景が今眼前に広がっていた。

時は数十分前まで遡る

ドラクエ
楽しかったです!


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ画像
スポンサーリンク

イベント開始前

お疲れ様です!

昨日主催したイベント「ナスはげ集会」の感想です。

同じ時間のイベント「プクあと」で和気あいあいと楽しい時間を過ごすプレイヤーたちの裏で地獄のようなクソイベを行いました!

ドラクエ画像

やるからにはみんなやる気満々です。

今宵はナス汁が飛びかう漆黒の宴になりそうです。

ドラクエ画像

イベント開始時刻になるやいなや突撃するナスはげ軍団の皆さん。戦いの火蓋は切って落とされました!

「うおおおおおおおおっ!」

「悪い子はいねがーーっ!」

「悪さする童はいねがーっ!!!」

「クリリンのことかーーーっ!!!」

若干1名叫ぶ相手を間違えてるヤツを含め一致団結して教会の中の子供役の参加者を囲い込むナスはげたち

ドラクエ画像

「ひいいいいいい」

「おかあさーーーん!!」

子供役も迫真の演技でナスはげたちのをスーパーハイテンションまで持っていってくれます。戦いのボルテージは最高潮です。

ドラクエ画像

まだイベント始まってから7分しか経ってないことに戦慄しながら次々と子供たちを恐怖のどん底へと叩き落としていくナスはげたち。

大道芸を始めたりギターを掻きなりたり、踊り出したり壊れ始める参加者たち。

ここらへんでやっと10分が経過。

ハンターハンター
こっちは秒だけど

な・・・まだ10分!? たったの!? 嘘だろ!?

ドラクエ画像
着席w

「よし!みんなそろそろ2階へ行きましょう!」

とりあえずこの閉塞感を打破すべく場所を変えることにしました。

階段を上ってまた地獄のショーが始まるかと思いきや、まさかの全員イスに着席w
この絵は予想してなかったのでここが今回のイベントで一番面白かったですw
いや、マジでなんだこれw

ドラクエ画像

「なんか急に和むね〜

今日はなんのイベントだっけ?」

「ナスの晩餐会じゃなかった?」

「早く食事だせや!隣の子供だけ食いまくってるやないか!」

急にみんなアドリブ即興劇を始めるナスはげの皆さん。

とここで1人のナスがこんなことを口走った。

「今夜0時になった時、この中の誰かが死ぬ!」

急に物騒な話に

ドラクエ画像

!!!

テーブルを囲む全ナスに緊張が走った。

「犯人はこの中にいるナス!」

「な、何をバカなことを・・・」

ドラクエ画像
うろたえ始めるナスはげたち

「くそ!冗談じゃねえよ!オレは死ぬのはゴメンだ!勝手にさせてもらうぜ!

「キミデスゲームで真っ先に死ぬ人のテンプレみたいなセリフよく言えるな

「!?・・・ち!」

とここで部屋の周囲を調べていたナスがあることに気づいた。

「・・・あれ?この壁穴あいてない?

!!!

「ほんとだ!この壁だけ脆いぞ!」

「ならこの壁をぶっ壊せば脱出できるんじゃないか?」

「よ、よし!みんなで壁を壊そう!」

脱出への一筋の光明が見えた途端、生き生きと動き始める短絡的なナスたち。

しかし大多数の冷静なナスたちは手伝おうとしなかった。

「あれは・・・なあ?」

「うん・・・いかにもだよね

なにかを察しながら傍観するナスたち。

そのナスたちの視線を背中に感じながら必死に壁をハンマーで壊し続けるナスたち。

「くそ!座ってるナスたち楽しやがって!もし穴が開通してもあいつらは通してやんねー!!」

「脱出した外からまた塞いでやろうぜ!」

「そりゃいいや!協力しなかったやつには当然の報いだ!はっはっはっはっは!」

カチッ!(ハンマーがなにかに当たる音)

「は?・・・・

ドラクエ画像
スローモーション

ボンッ

ドラクエ画像
スローモーション
ドラクエ画像

ドサッ・・・・

「そ・そんな・・・トラップだと・・・・・・ぐふっ・・・・・

「焼きナスになりやがった・・・バカめ」

「でもこれで当分食料に困ることはなさそうですね」

冷静っていうか徐々にサイコパス感漂う残されたナスたち。いや、みんな、もうイベント終了時刻なってるからリゼロッタのとこ行って終わろうw

なんかもう色々としんどいわ!

ドラクエ画像

とりあえず、イベントを一回終わらせてそのあと時間ある人だけ残ってさっきの密室脱出ごっこしましょうってことにしてリゼロッタの部屋へと向かうナス一行。

やっと終わる・・・と安心したのもつかの間、リゼロッタの部屋の前でパラディンガードで気張る魚子が立ちはだかっていた。まだ引っ張んのかい!w

「みんな!俺たちを閉じ込めたのはこいつだ!やっちまえ!」

一斉に魚パラディンさんに襲いかかるナスはげたち。

ドラクエ画像
リゼロッタ親衛隊長

これには魚子さんもたまらず退避。

「うう・・・ここは一時撤退ね・・・

キミはリゼロッタのなんなの?

ドラクエ画像

ついにリゼロッタの部屋へ突撃したナスはげ一行。それをみたリゼロッタは全く動じず心底不機嫌そうでした。

リゼロッタの隣のナスの手つきがすごくやらしくて通報案件かなとマジで思いました。

このイベントでセレドノの町の外伝クエストをリゼロッタから受注したナスもいました。このイベントに参加した甲斐があったね!

ドラクエ画像

最後にリゼロッタと並んで記念写真を撮ったんですけど、スペースがめっちゃ狭くて全員入りきりませんでした。

リゼロッタのイスって通り抜けられないようになってるの知ってた?このイスがものっすごく邪魔!

ドラクエ画像

という感じでいつも通りのグダグダっぷりで楽しませてもらいました。

ちなみにこの後、一回お開きにして残れる人はさっきの密室脱出ごっこの続きをしましたw

まとめ

ドラクエ画像

いつも来てくれる常連さん、たまたま告知見て来てくれた参加者さんみんな本当にありがとうございます!

たまに「面白いイベントをありがとう」って言ってくれる人がいるんですけど、それに対して言いたいことは一つ

「こちらこそ!」

中学生時代の休み時間みたいなバカバカしい時間を思い出させてくれてありがとうって言いたいです。

改まってお礼を言うと、イベントもうやらないのか?って思うけどそんなことはないですけどね。

まあ、参加者が0になったら辞めますけどw

というわけでナスはげ集会でした!

ドラクエ画像
おまえかー! ひいいいい!

P.S

真犯人はこのナスでした。

イベント終了後に張り込んでいたら、証拠品をいん滅しようとしているところをバッチリ抑えましたので、みんなの分までハンマーでたっぷりお仕置きしておきました。ご安心ください。

ドラクエ
ありがとうございました!


ドラゴンクエストXランキング


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました