今年のアスコンはクオリティ高すぎる!

スポンサーリンク
ドラクエ アスコン
ブリーダーの才能なし!

お疲れ様です!たけしです。

スライムレースは明日で終わりなんですねー。僕とりあえずふつうのスライムでエントリーしたんですけどチャンピオンシップは全然勝てませんでした。辛い!

まだ1日あるからもう一回だけ他のスライムでも挑戦してみようかなあ。

ホイミスライムが人気なのかな


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

始めた種族で印象は変わる

アストルティアナイトの中間結果が発表されてました。今回も個人的には予想外の順位でした。

ドラクエ
そんなにもか!?

ヒューザってなんでこんなに人気あるの!?生き返し前の主人公を自分の手で殺めてしまった男ですよ?

・・・てか今思ったんだけど、ウェディ以外の種族で物語を始めた場合ってヒューザは本当にあのまま親友(行き返しを受ける前の主人公と同じ名前のウェディ)を殺してしまったのかな?それとも死ぬという運命そのものがなくなってるの?

主人公がウェディ以外の場合ってヒューザってどういう立ち位置なんだろう?

ぼくウェディ以外でストーリー進めたことないので知らないんですよね。ちょっと気になってきたな。初期村クリアした直後の別の種族のセーブデータならまだ残ってるはずだから進めてみようかな。

ウェディ以外で始めた人に聞いたほうが手っ取り早そうですけど(笑)。

ギルガラン
これはわかる

そして2位はバージョン4キャラのギルガラン。こいつが上位に来るのは予想できたんですけどね。新ストーリーの情報でこいつでてきた時間違いなく人気出るだろうなと思ったし。でも肝心のストーリーがどんなんだったかもうすっかり覚えてないというね。ムニュ大臣のことは鮮明に覚えてんだけどなあ。ムニュムニュ!

ドラクエ
ファラスより上かよ(笑)

ファラスがダストンに負けたのがショックすぎる。ネタキャラに負けた(笑)。

この何かを訴えかけるような純真な瞳の上目遣いが女性陣の母性本能をくすぐるんでしょうか。キャラとしてはすごく好きだけど個人的にはもし現実にいたら嫌なキャラ筆頭だと思います(笑)。

ドラクエ
思ったより人気なかった

バージョン4のOPムービーにも出てるキャラなのに!直近のストーリーでもめっちゃ活躍してたのにこの順位は可哀想すぎませんか?(笑)。

個人予想では1位だったのに・・・。

もうこうなったら1位は無理でもなんとかダストンを抜いてせめて3位以内になって壁紙になるのを目指してくれ!

というわけで初日以来やっていなかった投票に今日行ってファラスに10票全振りしてきました。まあ今更無駄だけどやれることはやっておこう。

アスコンクオリティ高すぎ!

今はプリンス部門が始まってます

今年のアストルティアクイーン・プリンスコンテストはマジで凄すぎる!!!

いや今年レベル高すぎでしょ!どうなってんの!?

毎年最終候補に残った作品を見て「今年はこれが特に凄いな!」って思うのがあって最終的には一つ選べたんですけど、今年は本当に全作品すごい!個人的には全部優勝です。

だって選べないんだもん、凄すぎて(笑)。どうなってんの今年!?いやーやばいやばい、凄すぎて語彙力が(笑)

ドラクエ10やってない人でもこのコンテストの写真は見る価値がある。むしろこの写真見たら絶対ドラクエ10に興味わくと思う。もしまだツイッター見てない人は「#アスコン」で検索してみてください!

いやー本当にいいもの見せてもらいました。コンテストが終わるまでまだまだ凄い作品が出てきそうで楽しみですね。

投稿者の皆さん撮影お疲れ様でした!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

↓応援クリックお願いしますm(_ _)m

クオリティー高すぎだろ・・・

ドラゴンクエストXランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました