防衛軍全滅

スポンサーリンク
ドラクエ
ドラゴンクエストⅩ_20200119202304

前回までのあらすじ

3日ぶりの食事
鴨そばうめー

駅の蕎麦屋でカレーを頼んだら期待したほど美味しくなくてガッカリした。

スポンサーリンク

かくして戦いの火蓋は切って落とされる

ドラクエ10
戦闘開始

さて、顔合わせも終わっていよいよ本番。みんなよろしく!

あ、ちなみに僕、ここからほとんど喋ってません(笑)。

人見知りってのもあるけどそれ以上に戦いながらチャット打つのって難しくない?

バトルとチャット両方やろうとすると必ずどっちかが疎かになっちゃうんですよ。おふざけのバトルなら全然チャット打つけど、今回みたく真剣に戦う時はバトルに集中してしまってほぼ無言になります。

あー僕がバトルコンテンツ嫌いなのそれも理由の一つかも。書きながら気づいたわ。

Twitterでボイスチャットで遊べる人募集とかたまに見るけど、たしかにフレとワイワイやるならボイチャが1番かもしれないね。

てかドラクエに限らずネトゲやる人はだいたいボイチャなのかな?友達いないから分かんないけど(笑)。

というわけで僕が戦闘中無言なのはけして機嫌悪いとかそういうわけじゃないので悪しからず。ただやっぱり印象は良くないよね(笑)。

ドラクエ10
うおおおお

バトマスのやること自体はそんなに難しくない。通常とくぎの天下無双からCT技をひたすら敵モンスターに叩き込むだけだから。

ドラクエ10
堅牢の書

最初に出てくる暗黒の魔鐘を倒すとアイテムをドロップ。これを拾ってボスモンスターの前で使うようにとのこと。

ドラクエ10
はーい

ベテランになるとどのモンスター倒すとどのアイテム落とすとか記憶してんのかな。すごいね。

ドラクエ10
え!マジで?

堅牢の書をゲットするとリーダーのモッチさんから「ボスにいって」と言われたので指示通りボスに突撃。

野良で行くのとルームで事前に組むとでこんなに動きが違うのか!

ドラクエ10
堅牢の書使います!

ボスへと辿り着き堅牢の書を使って防御力をアップ!

俺たちの本当の戦いはこれからだ

ドラクエ10
たかしじゃねえよ

こっからはもうとにかく天下無双、CT溜まったら全身全霊ビックバンアタック!プラズマブレードに大旋風斬りとボスをしばきまくるのみ!

ドラクエ10
ズドーーーン!!!

しかし突如として振り下ろされたデゾスの一撃が防衛軍片方のパーティ全員にヒーーット!!

ドラクエ10
全員巻き込まれ体質

パーティー全滅

前衛陣が消滅して一気に結界付近まで押し込まれてしまった。

ドラクエ10
押し込まれた

急いで結界付近に集まってなんとか防衛を続けたけど時すでに遅し。

覚悟を決めるか

この時点でこの戦況だともう無理らしい。

この後も粘ったけど死にすぎてリライトストーンが切れて復活できなくなってしまいました。

ドラクエ10
復活制限なんてあったの!?

リライトストーンは無制限じゃないことが分かったのが初回の唯一の収穫。

いつもストーンなくなる前に結界が破れて終わるからね。

ドラクエ10

初回は残念ながら完全なる敗北。

ボスモンスターの振り下ろし攻撃で全滅したのが致命傷だったね。次からは避けられるように頑張らなければ。

というわけで続きはまた明日。

↓一回押すたびにタケシの上の歯と下の歯が入れ替わります。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました