メタキン回しと今日は10の日

スポンサーリンク
ドラクエ ドラクエ
ドラクエ
野良持ち寄り

お疲れ様です!たけしです。

昨日は久しぶりに野良でメタキン回しをしてきましたよ!

メタル迷宮はソロで気楽なんだけどね


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

やり方忘れた

やり慣れてないと野良で勧誘って緊張しますよね。特にメタキンコインなんて貴重なアイテムを使うことになるんですからなおさらです。

自分で勧誘する前にグレン1で募集チャットを見て回ったんですけど、メタキン関連の募集は全部持ち寄りではなくゴールド要求系でした。

やっぱり自分で勧誘した方が早いなと思い直していざテンプレのセリフチャットを打とうとしたんですけど、なんか久しぶりすぎてメタキン回しのやり方をど忘れしちゃったんですよね。

あれ?メタキン8メタボ2でいいんだっけ?なんか違う気がする。

普段のソロプレイだったら間違えてたら後で直せばいいや!っていうプレイスタイルですけど野良で組む場合はそうはいきません。互いの認識が食い違って嫌な空気になるのは避けたい。しかもその原因が自分の落ち度であったときの精神的ダメージはかなり大きいです。

というわけで勧誘前にメタキン回しのルールをあらためて確認することに。

ドラクエ
ばくれつけんはいるよね

そうか!メタキン持ち寄りはメタキンコイン3 メタスラボスコイン1でワンセットか。ってことは2回分だとメタキン6 メタボ2だね。げっ!やっぱり間違えてたじゃん。良かったー念のため確認しておいて。

この時ついでにメタキン討伐時の経験値が最大199999から299999に増えていたことも知りました。これはめっちゃ嬉しい!けどその分レベル99以降の必要経験値も鬼だからキツイことには変わらんな(笑)。

よし!これでもう大丈夫だ。勧誘用のテンプレートのセリフを作成していざグレン1へ!

「メタキン6メタボ2持寄 爆裂 魚横 @○!」

キュピーン キュピーン キュピーン(いいねの音)

早!もう埋まった。メタキン持ち寄りの勧誘をあまり見かけないのは一瞬で埋まっちゃうからなのかも?

モンスター入れ替えないの?

ドラクエ
メタキンにGEKITOTSUして死ね!

メタキン回し途中にモンスターを転生させたかったので勧誘中のフリーコメントにそのことを明記しておきました。その対価として僕が超元気玉を出すという条件付きです。

僕は途中で2、3回転生させたんですけど、なぜかそれ以外は一人が転職のために一度退出しただけで誰もモンスターを転生させなかったんですよ。なんで?

遠慮して退出しなかったのか、はたまた手持ちモンスター全カンストしている猛者たちだったのか。後者ならいいんだけどもし前者だとしたら最初に転生・転職OKってルール提示してるんだから遠慮しなくてもいいのになあ。

スライムレース最終日&10の日

ここが俺の財布か

スライムレースは今日が最終日ですね。今日はワイドナショーもマラソンでお休みなのでこの後最後にもう一度だけ挑戦しにいこうと思います。

50万もらえれば十分だけど獲得賞金を上げるためにもうちょっとだけ頑張りたい!

あ!あと今日は10の日でもあるんですね。

今月のイベントは「なかまと挑戦!コインボス討伐」だそうです。冒険広場にログインするとドラゴンガイアコインがイベント用にもらえるのでもらっておきましょう!

イベント会場は港町レンドア南 グランドタイタス号前 サーバー10、25、26

※ サーバー10は「新人さん・カムバックさん」だけが入れる専用サーバーです。

時間あったら行ってみましょう!それでは今日はこのへんで。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

プレゼントチケットも忘れずに!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました