古いPCの息の根を止めてみた

スポンサーリンク
趣味
セキュリティレベル

引越しするんです。

んでタイミング的にもキリがいいなと思って現在古いパソコンの息の根を止めてます。

OSはXPと7の計2台PC。

ターミネーター

地元のパソコンショップでデータ抹消ソフトを買った。

ターミネーター

I’ll be back(すぐ戻る)

いや戻ってきたらダメだろ。

アスタラビスタ ベイビー!(地獄で会おうぜ)

いやオレも消されるやん。

抹消方式ってのがありまして、一般家庭ならレベル6が抹消レベルの最高水準らしいです。

いやでもさ、米国国防総省レベルの方式って(笑)

国家機密レベルのデータ持ってないと意味なくない?

てことでレベル4を選択。

レベル1でもいいんだけどね、大したデータ入ってないし。

それでも6時間かかるみたいよ。データ抹消て時間かかるのね。

スポンサーリンク

ちょっとホラー味がある

長時間かけてゆっくりパソコンの息の根を止めてるとなんか無機物なのに謎のホラー感があります。

2001年宇宙の旅でHAL9000を初期化するシーンを思い出した。

ゆっくり

でも確実に

自分の記憶が消えていって

意識が薄れてゆく

いや怖!

まるで安楽死用の薬を飲ませたような気がして気分が悪い。

ごめんな

けど引越し先に君らは連れてけないんだよ。邪魔だし。

ホラーなままブログ終了。

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました