連休明け

DQ10 クソ記事

やっぱり神ゲーだわ

お久しぶりです。タケシです。

4連休中は初日に5.3ストーリーをクリアして以降はずっとペルソナ5三昧の日々でした。あらためてクソ面白いなこのゲーム。マジでやめ時が分からん。

ペルソナ5R
ペルソナ5ザ・ロイヤル

昔友達が面白いって紹介してくれた時「ジョジョのスタンドのパクリじゃん!」ってバカにしたことを謝りたくなるくらい神ゲー。PS4持っててまだプレイしたことない人は是非遊んでみてほしい。

わりと値が張るのでハードル高いかもだけど内容は値段以上の価値あり。

ちなみに5Rが初ペルソナの超にわかファンです。きっかけはあるネット記事で元ジャンプ編集長の鳥島和彦氏が「最近プレイして面白かったゲームは?」という問いにこのゲームをあげてたから。

ドラゴンボール、ドラゴンクエスト、クロノトリガーの誕生のきっかけを作った人が面白いって言うならきっと面白いんだろうなっていう安直な考えで買ったけど本当に買ってよかったって思えた。

しかし、ペルソナ5に比べると5.3ストーリーのなんとしょっぱいことよ(笑)。まあオンラインとスタンドアローンを比べちゃいけないけどね。

実家はヒノキ風呂

DQ10

クエストでヒノキ風呂もらいました!

僕のフレさんによく「右投げ左打ち♪片岡篤史♪実家はヒノキ風呂♪」って歌ってる人がいてなんじゃそら!って思いながら聞いてたんですけど野球選手の応援歌なんだね。謎が解けたわ。中川家ネタにしすぎだろ(笑)。

DQ10

ちなみにヒノキ風呂クエストのボス戦はソロで挑みました。

某炎上ネギブロガーさんがソロで挑んで勝てたという記事を読んだのであえてです。

保険のために攻守回復できる旅芸人で挑む。

最近どうぐ使いと同じくらい旅芸人が好きになってきた。ブーメランが意外と強いんだよね。

DQ10
危なげもなく勝利

あくびが出るぜ

DQ10
ああ~^^

そうそう、リアルでも連休最終日に温泉に行ってきました。家から車で10分ほどのところに温泉施設があるんです。

手賀沼温泉

湯上りの飲み物はフルーツ牛乳。これがまたなぜかビールより美味いんだなあ。

入浴後は最近疲れ気味だった手のマッサージ。日頃のスマホいじりとPC業務のせいで手が腱鞘炎ぎみなんすわ。

特に手のひらの母指球。親指の付け根の下の部分、ここがスマホいじりのせいで整体師さんに指で揉んでもらったらゴリゴリして悶絶!めっちゃ痛かった!(笑)。けど久々にすっきり。

さあ 乾杯しやう

4連休中は久々に遠出しようかなとも思ったけど結局せずに終わっちゃったねエ。だけど今の世の中で無理して遠出する意味あんのかと正直疑問に思う。結局どんな状況だろうとアクティブな人は遠出するしインドアはインドアが楽なのよね。

温泉に入りたければ最寄りの場所に行けばよし。わざわざ時間かけて別府・熱海・草津に行く必要もない。適材適所。

わざわざ遠出してキャンプ場で三密ってコントかよって話です。自宅はいいよ。トイレも行列することなく入れるし。いつでも好きな時にウンコできるって地味に超幸せだと思いません?

ハンターハンター
タケシ

タケシなど 湯(ゆ)と乳(ち)と指(し)で満たされるほどのものなのに

マサドルディーゴタケシ 民明書房

うーむできれば全てい行で揃えたかった。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました