鬼滅の刃18巻売れすぎ!

スポンサーリンク
漫画
スポンサーリンク

こんなことある!?

たけし「すいません・・・鬼滅の刃18巻在庫ありますか?」

書店員「ざ・・在庫は全て・・・完売しました・・・」

ざわ

アァアアア

鬼滅がアア!! 鬼滅が完売している!!!

アニメ効果で記録的メガヒットを飛ばしている鬼滅の刃。言ってもさすがに初版100万部刷ってて売り切れることはないやろー!?とタカをくくってたのですが、昨日Twitterのトレンドで鬼滅の刃が10 万ツイートを超えたあたりから「あれ?これあながち冗談でもなくね?」と不安を感じ始めました。

そして仕事終わりの帰宅途中に最寄りの書店に寄ってみると恐れていたことが。

完売!!

初版100万部でこんなことある!?

単行本のおまけについてくる特典はハナから無理だと悟ってたけど、まさか単行本そのものが手に入らないとは思わなかったぞ。

しかたなく最寄りの書店はあきらめて、ここよりちょっと歩くけど別の書店へと向かうことにしました。

18巻完売
2軒目

ウソやろ。

初版5万部とかで完売なら分かるけど100万部だよ!?売れすぎじゃない!?今だけは炭治郎の泣き顔が恨めしい。

本当はジャンプ編集部はサムライ8にこの現象を期待してたんだろうな(笑)。

なんて皮肉言ってる場合じゃない!これはまずい!初めて鬼滅の単行本初版で買えないかもしれない。俺は辛い!耐えられない!

焦りながら帰りの電車の中、スマホ片手に今度は自分が住んでる場所近辺で本屋を検索。(今年6月に今のところに引っ越してきたのでまだ地理に疎い。)

検索結果で出た書店が今はドラッグストアになっていたりと出版不況をひしひしと感じながら一縷の望みを託して検索・・ただ検索!

そしたら一件、車で10分程度の場所にTSUTAYAがあることが分かりました。マジで!?こんな近場にTSUTAYAあったんかい!これは思わぬ収穫だ。今度からここ使おう。

というわけで帰宅後、速攻で車に乗り込みいざTSUTAYAへ・・・

の前に在庫あるかどうか電話で確認しておこう。行って在庫なかったらマジで手鬼並みに暴れかねん。

トゥルルルルル・・・トゥルルル・・ガチャ!

TSUTAYA「お電話ありがとうございます。TSUTAYA◯◯店でございます。」

手鬼
受話器持ってるように見えるな

ちょっとお伺いしたいんですけど、今日発売の鬼滅の刃18巻ってまだ在庫ありますか(ドキドキ)」

「特典付きは無くなってしまいましたけど単行本はまだありますよ」

手鬼

「本当ですか!じゃあ今からすぐに行きます!」

本当は手鬼のように絶叫して喜びを伝えたかったけど迷惑になるので我慢しました。

というわけで電話を切って車を走らせ無事TSUTAYAへ到着!

鬼滅の刃18巻と火ノ丸相撲28巻
火ノ丸相撲最終巻も購入

あったーー!!!

いやージャンプコミックス買うのにこんな苦労したの初めてだよ(笑)。会いたかったぞカナヲ。

火ノ丸相撲ついに完結!

堂々完結!

ちなみに鬼滅の刃のことばかり書きましたけど火ノ丸相撲最終巻も同日発売してます。

鬼滅の刃が売れるのは当然として火ノ丸相撲の単行本があまり売れないのは本当に悲しい。こんなに最初から最後まで面白さが持続した漫画なかなかないです。

個人的にはジャンプを読んでいて一瞬の爆発力は鬼滅の刃だけど毎週必ず面白かったのは火ノ丸相撲でした。けど・・・やっぱり女性ファンに媚びないと取り込まないと大ヒットって難しいんだなあ。

コナンだって安室とか赤井とかあからさまに女性人気出そうなキャラのおかげで劇場版の興行収入もうなぎ上りだしね。ありゃもう作者死ぬまで終わらんわ。まあ漫画は作品であると同時に商品ですからね。売れる方向に舵を切るのがプロの仕事。

ちょっと脱線しましたけど、とにかく火ノ丸相撲は古き良き時代のジャンプの魂を受け継いだ最高に男臭い少年漫画なのです。

百聞は一見に如かず。今ならジャンプストアで期間限定で10巻まで無料で読めるのでこれを機会にぜひ火ノ丸相撲にも興味を持って欲しいです。

というわけで来年も映画、舞台、原作と鬼滅の刃は盛り上がっていきそうだ!最終回まで本誌でついていきますワニ先生!

それじゃあ今日はこのへんで。

最後にyoutubeで限定公開されてた鬼滅PV動画貼っときます。

↓ランキングに参加してます。応援クリックお願いします!m(_ _)m

リンクバナー
ドラクエ10もよろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました