MUGO・ん・・・鬼っぽい集会

スポンサーリンク
ドラクエ ドラクエ
ペルソナ5ロイヤル

最近ペルソナ5ロイヤルにハマってるたけしです。僕にとってもはやドラクエ10はRPGではなく多機能型SNSと化しているので久しぶりにプレイするJRPGは新鮮でめっちゃ面白い。

僕まだ普通のRPGできたんだな。数年間ドラクエ10ばかりやってたからできるか不安だったけど問題なかった。

ニーアオートマタは序盤で飽きちゃったけどペルソナ5は今までやったことないタイプのストーリーで先がめっちゃ気になる。やめどきが見つからない。

絵柄が好みじゃないからと敬遠してたけどやっぱりそういうの良くないなあ。

チーム入ったばかりなのにますますドラクエイン減りそう(笑)。

ドラクエ10

さて、そんな別ゲーに絶賛浮気中のたけしですが、今日のメモリアルは2019年2月3日節分の日に開催した「MUGO・ん…鬼っぽい集会」の感想です。

スポンサーリンク

スマホで「MUGO・ん…」って打つのめんどいんだよね

ドラクエ10

今回のイベント内容は簡単です。

イベント前半の15分間はチャット禁止。無言状態でリアルで用意してる恵方巻を食べ続けます。

イベント後半の15分間チャット解禁。会場付近にいるおにこんぼう石つぶてでやっつけて終了です。

なんか通り過ぎてった。

ドラクエ10

まだイベント開始前だから今はチャットしてもええんやで?

「恵方巻買った?」と聞いても無言を貫き通すペロリン。すでにやる気は満々ということでいいんだよね?

喋るんかい。

ただ反応が遅いだけだった。

ドラクエ10

さっき通り過ぎてった魚子のミヤネさん到着。2人とも来て早々無言だからずっと喋らないのかなと思ったら時間差で喋りだすのがちょっと面白かった。

ドラクエ10

あ、ジュレ1で何もしていない魚男にナンパで負けたドワオだ。

ドラクエ10
ドラクエ10

いや、節分イベントって書いたよね?

バレンタインチョコなんて長年もらってないともはやなんの感情も湧かないから煽られても無風だけどね。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

俺は泣いた

ドラクエ10

なぜか全員プレゼントを持って待機。中には食べ切れないほどの恵方巻が入っていることでしょう。

ドラクエ10

魚子のデルソルさん到着。

今日はウコギ(スズメ)衣装じゃなくまともな格好してる。

あ、おにこんぼうドレアなのそれ?わざわざイベント趣旨に合わせたドレアありがとう。

ドラクエ10
ドラクエ10
いどまじん

なぜわざわざ10にいないモンスターに寄せた?

ドラクエ10
ドラクエ10

!!!

ドラクエ10
イベントのコメント

これ歌詞だったのか!!!

ごめんあけさとさん・・・

僕原曲の「MUGO・ん…色っぽい」ちゃんと聞いたことないんだ

無言イベント用の良いタイトルないかなと探しててたまたま使っただけなんだ。

だから急に「言えないのよ・・・」ってコメントついてて普通にホラーでした。

16号が破壊されて覚醒した悟飯状態になっちゃったのかと心配したけど安心しました。

界王さま「ついに・・・あけさとさんの(たけしへの)怒りが限界を超えたのか?

徐々に集まる恵方巻メンバー

ドラクエ10
ドラクエ10

鬼滅集会で知り合ったフレンドのぽこたんさん到着。

ぽこたんさんオガコだったんだ!退治される側だけどいいの?

鬼滅集会とクソイベ両方で遊べるフレンドは僕にとって貴重な存在です。

人間のむぎさん到着。僕この画像好きなんですよね。

挨拶しながら歩いて(走ってないのが良い)近づいてくるのがすごく自然な感じがして絵になります。

ドラクエ10

僕のイベント常連のまもるさんも到着。エルオはまともな人が多いという僕のイメージはまもるさんから来てるんだと思う。

ドラクエ10

こんなイベントにここまで集まれば上出来じゃないか?

そもそもこの場所ものすごく来にくいところだからね。1番近いルーラストーンでも時間かかるし。そのせい頻繁に「イベント会場どこ!?」ってフレチャ来たけど(笑)。

ドラクエ10
ドラクエ10

関係ないけど僕はけっこう根に持つ男だってことを何故か今言いたくなりました。

ドラクエ10

まあいろいろ言われてますけどね、僕のイベントに来る=ブログのネタにされるっていうことだからね。いじられた分ブログでいじり返すのがちょうどいいバランスです。

ただカメさんに至ってはネタに使いすぎてる気がしないでもない(笑)。だって録れ高高いんだもん(笑)。あと70位だっていいじゃねえかよお!!たけしだって頑張ってるんだよお!

ドラクエ10

そんなこんなでやっとイベントのお時間です。もう個人的にはだいぶ記事書いた気がするんだけどまだ始まってもいなかったのね。

ドラクエ10

というわけでこれより15分間チャット禁止です!よーい・・・

スタート!

※ここからは無言でお楽しみください。

MUGO・ん…

ドラクエ10
・・・
ドラクエ10
・・・・・
ドラクエ10
・・・・・
ドラクエ10
・・・・・・
ドラクエ10
・・・・・・
ドラクエ10
・・・・・・
ドラクエ10
・・・・・・
ドラクエ10

終了~~~~~!!!

ルール無視で普通にチャットしてた人もいたけど大多数の人はガチで15分間無言貫いたぞ!みんな恵方巻にむしゃぶりついてたんだろうね。

これは日本一虚しい鬼退治

ドラクエ10

無言タイムが終わったので後半はいよいよ鬼退治!

周辺にいるおにこんぼうをみんなでやっつけよう!ただし石つぶて以外は禁止だぞ。

ドラクエ10

しかしここである程度予想していた事態が発生。

ドラクエ10

おにこんぼうの数が全然足りねえ

一度に最高2匹しか湧かないので半数以上の参加者が手持無沙汰になる事態発生。

たぶんそうなるんじゃねえかなとは思ってた。どうしようかなと思った。イベント会場違うところにした方がいいかなとも一瞬考えました。

ドラクエ10

まあいいか。

この一言で全部片付きました。もともとクソイベなんだからいろいろ考慮しても意味ないって。クソイベってのはルールで縛るもんじゃないんだよ。みんながクソイベに望んでいるもの。それはそこにある偶発的な何かなんだ。

人生なんとかなる・・・かも

ドラクエ10

僕が仕事を辞めることを知って以来「無職柱!無職柱!」と僕を散々バカにするエノレクさんの最期です。無職は許すけど鬼滅の刃混ぜんじゃねえよ、〇すぞ。

ああ、そういえばツイッターで絡む人は知ってると思うけど僕現在無職です。まあ今月末からまた働くんだけど。はあ・・・働きたくねえ((+_+))

僕より一年早くに辞めた人は退職代行サービスのEXITを使ってやめたんだけど僕は普通に会社と手続して辞めました。だって正社員の退職代行費5万円もするんだもん。

実際問題マジでしんどくて今すぐ辞めなきゃ死ぬかもってレベルじゃない限りは普通に会社と手続きしたほうがいいと思うぞ。

ドラクエ10

ちなみに今回で転職は2回目。経験上初めての退職はめちゃくちゃ怖かったんだけど今回は全然怖くなかったんだよね。辞めてもどうにかなるってことが分かっちゃったからかも。

例えばもし次の仕事をまた辞めて最悪貯金が尽きたとしても近場のコンビニとか工場でアルバイトすれば生きていけるし。

体面とかプライドとかにこだわらなければ人生ってわりとなんとかなるんじゃないかなあと最近よく思う。

全力の石つぶて

ドラクエ10

クリスマスイベントで一回も叫ばなかったドーンをここで使うな。

やることがなくて暴走する人たちが増えてきたなあ。予想通りだけどさすがに申し訳なくなってきたわ。

ドラクエ10
全然湧いてこねえ

なんとなく居たたまれなくなっておにこんぼうを探すたけし。

けどマジでこいつ一匹しかいなかった。まあイベント終了までもうすぐだからもういいや。

ドラクエ10

イーギュアとかフィールドの強敵バトルではパーティーをおうえんするためにチムメンやフレンドが集まるって聞くけど、まさかおにこんぼうで同じ現象が起こるとは。

ドラクエ10

イベント終了まであとわずか。ラストバトルは行雲流水でテンション100を持続させた状態で全力の福豆(石つぶて)をおにこんぼうにくらわす。この日のために宝珠で石つぶての威力は最大にしてきたんだ。

くらえ!鬼は外!!!

ドラクエ10
600~700ダメージ

うん、まあまあの威力

普段の宝珠振る前の威力を見てこなかったから差がよくわからない(笑)。

ドラクエ10

はい!ここでお時間が来てしまいました。

最後は恒例の記念撮影。みんなこんなアクセス悪い会場にわざわざありがとう!!

ドラクエ10
お疲れ様でした

いつもの常連さんも初めての人も、鬼滅の刃イベントと勘違いしてきちゃった人もみんなありがとなー!!

ドラクエ10

というわけで「MUGO・ん…鬼っぽい集会」これにて閉幕!また次回!

たぶんまた近いうちになんかのイベント企画すると思うんでまた遊ぼうね!

てなわけでまた明日。

↓良かったらクリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました