ネトゲだもの

ドラクエ

みつをフォント

ドラクエ10

はいお疲れ様でございます。毎度リアル忙しい時に便利なドワオで失礼します。

そんな無理して更新することなくない?って自分でも思うんだけどここまで来たら大晦日まで続けたいと思ってます。もはや意地ですな。

さて、みなさんは相田みつをさんをご存知でしょうか。以下は僕のブログ恒例になってきたWikipediaより。

相田 みつを(あいだ みつを、本名:相田 光男、雅号:貪不安(ドンフアン)[1]1924年5月20日 – 1991年12月17日)は、日本の詩人書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。書の詩人[2]いのちの詩人[3]とも称される。

出典 Wikipedia

「にんげんだもの」ってポエム、人生で一度は見たことあると思います。僕の時代は小学校の国語の教科書に詩が載ってました。今も載ってるのかな。

その独特の筆致で描かれる文字は理屈抜きで魂を揺さぶられる何かがあります。

僕の予想だけど、みつをさんは絶対に先天性の念能力者だと思う。文字書く時に絶対に念の応用技「」と「硬」で筆をオーラで纏って墨と一緒にオーラ放出してる。つまりあれは念字なんです。だからあんなに見る人を惹きつけるのも当然なんですね。

ドラクエ10

なんで急に相田みつをさんの話したかというと最近こういうサイトがあることを知ったんです。

自分の入力した文章を相田みつをさん風のフォントで表現してくれるサイトです。

これ見て僕は思いました。

ドラクエ10で思ったこと書いたら名言ぽく見えるんじゃね?

というわけでちょっと考えてみました。

まずはこれから。

ネトゲだもの

まずはこれですね。にんげんだものを真似て「ネトゲだもの」

もう最後にこれ言っとけばそこそこ名言ぽくなるんじゃないかという錯覚さえ起こります。

では今度はこれにもうちょっと文章を足してみましょう。

チャット晒されてもいいじゃない

最近Twitterでドラクエ10アカを検索すると色々なチャットが晒されてますね。んで晒してるのはだいたい人間幼女エルコですね。逆に晒されてるのはだいたい魚男です。

ドラクエ10
民事訴訟だ!

晒されて頭に血が上った魚男さんもグッと堪えてこの文章を読んだら「まあ、別にいいかーネトゲだもんねー(笑)」と穏やかな気持ちになれるのではないでしょうか。

ドラクエ10
まあいっか!

訴訟起こすよりよっぽど建設的だと思います。

では次は今話した二つの種族つながりでこんなのどうでしょう。

ドラクエ10

これは僕がTwitterで「ドラクエ10フォロワー募集」タグで検索した感覚ですね。やっぱりフォローするなら見た目可愛いほうがいいもんね。わかります。

ちなみに今朝TwitterのTLでとあるエルコさんがATMフレさんから大量の貢ぎ物クリスマスプレゼントが届いた画像をアップしていて微笑ましく思いました。

魚男もそうかなと思ったけど自分のフォロワー数見て説得力ないなと思って入れませんでした。

んじゃラストもう一つ。

ドラクエ10

これはちょっと駄作かな。わかりにくかったね。

おっさんが「中身なんか気にしてないし?」と言いつつ一縷の望みで(もしかしたらリアル女子なんじゃ!?ワンチャンあるんじゃないか!?)と思いながら言ってるんだと思います。

変なところでプライド高いのがおっさん感出てていいですね。

ドラクエ10

というわけでもっと紹介したいけどリアル仕事がシュラバ⭐︎ラ⭐︎バンバ状態なのでいつも以上に雑な記事で申し訳ねえ!

無事に冬休みに入れてたらまた会いましょう。それではまた!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました