ドラクエウォーク⑤

スポンサーリンク
ドラクエ
ドラクエウォーク
メタスラの槍ゲット!

うひー!!!仕事がキツイよー!!!

転職2年目

そろそろ慣れてくるかなと思いきや大間違いだよ!

むしろ任される仕事の量と責任がどんどん重くなってきて失神しそう。

このストレス社会を自分以外の誰かの生活も支えてるお父さんお母さんて凄すぎじゃない?心から尊敬します。

ところでメタスラ系装備って今のところ剣、盾、槍だけなのかな?

まだ鎧は見かけたことないなー。

スポンサーリンク

いやしの風が有能すぎた

ドラクエウォーク
いやしの風

メタスラの剣もレベル30まで上げてメタルはやぶさ斬り覚えました。

これ以降はレベル上げてもとくぎは覚えないようなので鍛える武器を変更。

だんだんザコ敵も手強くなってきたんでここはいっちょう回復スキルを取っておこう!

というわけでひかりのタクトをレベル15まで一気に鍛えていやしの風を覚えました。

回復量的にはホイミ程度だけどやっぱり全体回復覚えるとバトルがめっちゃ安定するわ。

レベル30まで鍛えると蘇生呪文ザオラルを覚えるのでとりあえずそれ目標で。

メタスラの槍を強化

と思ってたけど冒頭のメタスラの槍当たったんで両方上げてこ。

意外とムーンサルトが使えるんですよ。浮遊系のモンスターが多くてね。

けもの突きも有能なんだけど、むかーしドラクエ10でひたすらソロでトンブレロ狩ってたの思い出してなんだかなあって感じですw

メタスラの槍スキル

超さみだれ突きいいなー!やっぱりレア装備だけあって覚えるスキルが有能やねー。

回し蹴りは武闘家レベル25でも覚えるみたいだけどコスパが良いね。

ぶんまわしは威力120%で回し蹴りより強いけどMP消費は回し蹴りのほうが1低い。

書いてみてあれ?そんな褒めるほどコスパ良くねえなとか思ってしまった。まあ効率じゃなくていろんなとくぎで戦ったほうが面白いよね。

ドラクエ
メタスラの盾2こめ!

またジェムが10連分溜まったんでふくびき引いてみたよ!

そしたらまたメタスラの盾でた!

ガチャの倍率がイマイチ分からんけど運が良い!と思うことにする!

だってそう信じたほうが幸せだから。

メタスラの槍は最初に見せたやつね。そんなポンポン出ねーって!たぶん。

ダサいんだよ!

それよりもワシは今切実に魔法使い用のレア防具が欲しいよ。

魔法のよろいはまあまあレアだけどダセーんだわ圧倒的にw

早く露出度高くてレアな装備出せや

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました