休日出勤の憂鬱

スポンサーリンク
仕事
ドラクエ10
あw

先日の雪山イベント終わったあとそのまま酒場登録してたからアクセ以外無装備のままだったw

マイコーデで見た目着てるから気づかなかったわ。

ドラクエ10

今日はどうせブログ更新してもニコ生のバージョン5新情報に話題集中してますからね。

僕のみたいなネタブログは見向きもされんでしょうからリアルネタで適当に流します。

会社

今派遣されてる企業のプロジェクトが炎上してるようで今月はずっと残業続き。

にも関わらず納期に間に合わなそうってことでプロジェクト参加者全員に休日出勤の連絡が来ました。

マジか・・・。

ドラクエ10

まあ休日が全部潰れるわけではないんだけど、それでも1日休日がなくなるのはやっぱり辛いなあ。

んで僕は22日(火)に出勤することに。

ところが先輩からこんなお願いをされました。

ドラクエ10

先輩「たけしくん、オレ19日(土)に休日出勤て言われたんだけど、ちょっと都合が悪くてさ。悪いんだけど出勤の日にちチェンジしてくれないかな?」

ドラクエ10

たけし「ああ、いいですよ。(日にち変わっても休日出勤することに変わらないしな)」

というわけで日にちチェンジ。僕は19日、つまり今日出勤する・・・はずでした。

ドラクエ10

プロジェクトリーダー「みんなー何度も言うこと変わって悪いんだけど、都合により19日の休日出勤はなくなりました。22日は予定通りお願いします。」

ドラクエ10

先輩「え?」

ドラクエ10

たけし「え?」

ドラクエ10

先輩「・・・・うん。いや、言い出したのはオレだから大丈夫。まさか直後にこんなことなるとは思わんかったけどw」

ドラクエ10

たけし「いや、でも元々は僕の出勤でしたから僕出ますよ!」

ドラクエ10

先輩「交換してって言ったのオレからだし、それでまた出勤無くなったからってやっぱ交換なしってのは無視が良すぎるだろ?いいよいいよ」

ドラクエ10

たけし「・・・なんかすいません。ありがとうございます。」

ドラクエ10

奇跡が起きたー!!!

なんか偶然が重なって休日出勤が消滅しましたw

酒

その日の仕事終わり、精神アヘ顔状態になって夜の街に消えていくたけしなのでした。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました