第2回鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し&滝行」その2

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ

2020年10月11日に開催した鬼滅イベントの感想です。

※無限列車編のネタバレあるので注意!

スポンサーリンク

認知症の疑いあり

DQ10
禰豆子ーーーー!!!

開始時刻になったので柱稽古スタート!

まずは20分間滝に打たれながら足腰と精神力を鍛える。その後グレン領東に移動してばくだんいわを押しに行きます。

DQ10
俺は水だーーーー!!!

滝に打たれている間は離席してない意識があることを伝えるために念仏または気合の入る言葉を唱え続けてもらいます。

DQ10
精悍な顔つき!

鱗滝さん!!!

なんと炭治郎の師匠であり元柱の鱗滝さんも今回の柱稽古に駆けつけてくれました。弟子想い!!

しかも原作では一度も出なかった素顔での登場!!

鱗滝さんドレアってありそうで見かけたことなかった気がするなあ。ドレア完璧ですね。

DQ10

炭治郎に原作の台詞で話しかける鱗滝さん。今回のイベント用に仕込んでくれたのかな。ありがとう!!

DQ10
DQ10

いきなり!?

DQ10
どういうことだよ(笑)

話を聞いてただけなのに急にキレられる炭治郎。まだ質問されてないのに判断が遅いってどういうことだよ(笑)。

この鱗滝さん顔つきは精悍だけど認知症を患ってる可能性があります。

DQ10

無惨社長が擬態してる可能性もありますね

失神者続出

DQ10

まだ滝行を始めてから数分しか経ってないけどすでに念仏もかけ声も聞こえてきません。

どうやら炭治郎以外すでに失神してしまったようです。

DQ10
自称チュン太郎

うーーんスズメだから許す!

DQ10

ちなみに一休さんは真面目に念仏唱えてくれてるけど・・・

ストイックさが逆に怖え

その姿で滝に打たれながら念仏唱えられるとガチすぎて怖い(笑)。

DQ10
マリオ35ってなに?

ぶつ森飽きるの早えな!

DQ10
ちーん

あれっ 伊之助!?

いのっ・・・あっやばい!!やばい!!滝に打たれながらのほわほわはやばい!!

サプライズ性の尊重

DQ10

10分ほど経過した頃からまたチラホラと参加者が増え始めました。恋柱は女子キャラの鬼滅ドレアで大人気だね。髪の色に特徴あって見た目も華やかだし納得。

DQ10
猗窩座!

劇場版の隠しキャラ来た!

DQ10

けど同じ無限列車編のキャラ混ざっちゃってる!

実際、猗窩座の存在を知らずに無限列車編見に行く人ってどれくらいいるもんなんだろう?

例えば日頃から漫画を読む習慣がない人ってもしアニメからその作品にハマったとしても原作読まずに映画見るまで我慢するものなの?息をするくらい習慣的に漫画を読む俺にはそのへんの考え方が全く想像できない。

もし本当に内容知らずに無限列車編見に行く人がいるとしたらなんて贅沢なんだ!と思う反面、その人映画館でショック死するんじゃないかと心配になる。テレビシリーズで煉獄さんファンになった人はなおさら(笑)。

そんな少数派のためなのかは知らないけど、劇場版に登場するであろう猗窩座の情報がいまだに全く漏れてこないって凄すぎない?どんだけ厳しいかん口令引かれるんだよ。猗窩座役の声優はマジでトップシークレットなんだろうな。

こないだのネット配信されてたジャンプフェスタ見た時も思ったけど、鬼滅の刃の声優陣が司会者に「今回の映画の見どころは?」っていう質問に対してめちゃくちゃ答えづらそうにしてたのが印象的だった。

公開まで言っちゃいけないことが多すぎるんだろうね。何を言ってもネタばれになるというか(笑)。

念仏のプロがいてよかった

DQ10

そんな劇場版の猗窩座について考えていたら一人の隊士が入水自殺してました。

滝の重さに耐えきれなかったのね。

DQ10

皮肉にも今この場に一番ふさわしい人物が傍らにいました。

お坊さんの念仏で逝けてよかったねチピさん

DQ10

一休さんの念仏が響く中、ついに滝行20分達成!

ばくだんいわ押しの前にまさかの犠牲者を出してしまったのは主催として痛恨の極みですが、その悲しみの十字架を背負いながら今回のイベントを完遂することが死んでいった人への償いだと信じて次の会場へ向かいます。

続く

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました