バージョン5 はキツメにいこうぜ

クソ記事

魔界はだいぶキツメだった

声がスネ夫だ!

お お前はピュージュ!?

ナドラガントトビアスクエで登場して以来、ついにメインストーリーに本格参戦する時が来たのか!

2012年の8月2日。ドラクエ10バージョン1発売初日組にとっては非常に感慨深い。

ガートランドのストーリーで思わせぶりに初登場してからストーリーにどう絡むか楽しみにしてきたけど、まさかリアルタイム7年も待たされるとは思わなかったぞ(笑)。

ドラクエ10

ナドラガントで数年ぶりに外伝クエストのラストにチラッと登場するまでは「運営もうピュージュの存在忘れてんじゃねーか?」と勘ぐったこともあるけどそれもももう終わりだ。

僕がバージョン5を買ったのはピュージュ、お前と戦うためだったのかもしれない。

魔界なんかもうどうでもいいんだよ。お前と対峙するこの瞬間が最も大事なのさ。

さあ!戦ろうか!!!

ドラクエ10

待って

今? 今このタイミングで話さなきゃダメ?

フレンドチャット

このプクリポノリノリである。

7年越しのピュージュとのバトルはあっけなくフレンドさんとの鬼滅AVの話題に塗りつぶされました。

なんつータイミングでその話題だよw

ドガーン!(笑)

ちなみにこの時のムービーシーンでちょうどよく門がぶっ壊れてドリフのコントみたいですげえ笑った(笑)。空気読みすぎだろw

ピュージュ弱!

ピュージュも思ったよりあっさりと撃破。あんだけ引っ張っといてこんなもんかよ!?w

すげえ・・・一気にストーリーの熱が冷めた。

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10

というわけでピュージュ戦から魔界突入冒頭までずーっとキメツのAVについて話しててストーリーがまったく頭に入りませんでした(笑)。

まあ正直ストーリーよりフレとチャットしてるほうが楽しかったからいいんだけどね。

んで、その後別のキツメフレさんにさっきあったことを報告。

俺はどういうテンションで魔界ストーリー進めればいいのか聞いてみた。

ドラクエ10

というわけで

ドラクエ10

バージョン5はキツメにいこうと思います。

これ書いてる時点でストーリー終わっちゃったんだけど。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました