your best! my best!

スポンサーリンク
dorakue クソ記事
ドラゴンクエストⅩ_20200215024158

ダメージ設定ガバガバの格ゲーかよ

スポンサーリンク

一難去ってまた一難

無傷でピンピンしていた防衛結界が数秒で崩壊。

あれ?今日のメンバー全員初心者だっけ?」という疑問がふつふつと湧き上がり、液晶テレビの前で「苦笑い」のしぐさが止まらないタケシです。

結界ほったらかしだったけど!?

続けて2戦目。この時ぽりーちゃんが僕のイベントに行くのめんどくてバックれたことが判明して苦笑いと同時に歯ぎしりも止まらなくなりました。

さっきはちょっと前線に出過ぎたのが敗因だった。というわけで今度は「絶対に先走ってはいけない穴熊戦法」でいきます。

ドラクエ10

たとえ結界周辺の敵をせん滅しても前に出ず不動の待機。僕たちの辞書に前線という言葉はない。

ちなみにこの作戦、誰かが言い出したわけではなく自然とみんなの気持ちが一つとなり、ばらばらだったみんなの動きに統制が取れ始めた。

あるのはただ一つ。たった一つのみんなの願い。

早く終わらせて帰りたい。

ブログを始めて以来、初めてみんなと気持ちが一つになれた気がします。

ドラクエ10

しかし穴熊戦法で引きこもっても結局崩壊寸前になる防衛結界。

くそ!また負けるのか!

ドラクエ10

そうよ!また何もできずに負けるなんて・・そんなのぶっちゃけありえない!!

三つ目がとおるのOPとめっちゃ似てるよね

生命(いのち)の花 咲かせて!

ドラクエ10

オガオがプリキュアになっちゃいけないなんて誰が決めたんですか!!

ドラクエ10

プリティでキュアキュアなプリンセスに憧れるオガ男ネギせいじんの両手剣が今うなりを上げる!

魔界のプリキュア

ちなみに彼、今年のアスコンもプリンセス部門でエントリーしてるみたいなのでよかったら応援してあげよう!

一瞬ギャグなんだけど見慣れると意外といい線いきそうな雰囲気が怖い。

プリキュアオールスターズの活躍もあってなんとか持ちこたえる防衛結界。

残り時間は10秒!

みんな持ちこたえろ!your best!my best!

ドラクエ10

プリキュアオールスターズの勝利!!

今回も辛く長い闘いだった・・・!けどみんなのおかげで勝てたよ。

みんな・・・俺・・立派なプリキュアになれたかな・・?

ドラクエ10

というわけでプリキュア防衛軍これにて閉幕。ぶっちゃけ初代しか見たことないからよく知らないです。僕おジャ魔女世代なんで。

ドラクエ10

最後はプリキュア防衛軍オールスターズの集合写真でお別れ!

ドラクエ10

ほぼ全員にスルーされました。

え?最後にこういうことするの?普通に傷つくよ?

てな感じでまた明日。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました