第2回鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し&滝行」その4

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ

2020年10月11日に開催した鬼滅イベントの感想です。

スポンサーリンク

死ねない岩柱

DQ10

ついに始まった柱稽古ばくだんいわ押し!

岩柱炎柱の号令を合図に鬼殺隊士たちが一斉に散らばっていく。

さて今回はどんなことが起きるかな。

DQ10

む!いきなり戦闘か!?

稽古開始からしばらくの間は隊士たちのおうえんに回りたかったが出会ってしまった以上やるしかない。

前回は初戦でいきなり爆死するという笑いの神が降りてきた醜態を見せたが今回はそうはいかない!

DQ10
ばくだんいわ増殖中

ってあーあーもうもう(笑)。

エノってばまたばくだんいわ増殖させちゃってーw

全く~前回から何も学んでないのか!(笑)。

こんなに増殖したばくだんいわがもしメガンテなんてしたら俺死んじゃうよー?w

主催がいきなり爆死しちゃうなんてそんなの・・・

すっごく恥ずかしいい

すっごく恥ずかしいじゃないかーーー!!!(ウフフ♪)

押すなよ
準備万全

コラ!やめろエノ!もうこれ以上ばくだんいわ増やすんじゃねえ!!

いいか!?するなよ?するなよ?

絶対爆発するなよ!?

DQ10

きた!

稽古開始直後にも拘わらず複数のばくだんいわに囲まれる岩柱。

よっしゃこい!・・・じゃなくてうわああ来るなーー!!(笑)。

DQ10
ちゅどーーーん!

やっふーーー!致命傷ーーーー!!!

開始直後の主催爆死に会場は大爆笑に包まれる

はずだった。

DQ10
生還(笑)

DQ10

いや俺も今びっくりしてる(笑)

DQ10
予定と違う結果にキレる煉獄さん

急に辛辣!!

DQ10
ちゅどどーーん!

よ、よし!気を取り直してもう一度だ。

あ、いや別に爆死したいわけじゃないからね!?たまたま目の前に瀕死のばくだんいわがいただけです。

DQ10
生還(二度目)

DQ10

な・・

幽遊白書
殺せよ!?

なぜだぁ なぜ死なねェ~~~~~~~!!

DQ10
どうしようw

予想外の結果に戸惑う岩柱。

あれ?もしかして今回死ねないかも(笑)。

DQ10
継子にしてくれ!

さすが煉獄さん!前向き!!

DQ10
今度こそ!

3度目の正直。

上弦の参に見守られながら爆発寸前の岩をガッシリと抱え込む岩柱!

DQ10
イモータン・ジョー!!

俺を見ろ!!!

DQ10
どうだ!?

うぎゃあああああああああああああ

DQ10
ギリ

・・・・・・

幽遊白書
死なせろよ

この素晴らしい生命力!!

DQ10
これでいける・・・

しかしこの瀕死状態時にもう一つのばくだんいわが臨界点に達しようとしていた!

さすがにこの状態なら折り紙付きで死ぬ!

DQ10
DQ10
ギリギリ

・・・・・・

幽遊白書

誰か僕を殺してください。

イベントの趣旨変わっとるがな

DQ10

死ねねえ!(笑)

ばくだんいわで爆死するのってこんなに難しかったっけ?

・・・あ!もしかして金のロザリオつけてるのか!?

DQ10
忠誠のチョーカーだった

と思って確認したけどつけてなかった。

じゃあこの何度もくたばりかけてギリギリ生き残るこの状態なんなんだよ(笑)。

DQ10

ここで一度クールダウンも兼ねて稽古中の隊士のおうえんに回ることに。恋柱もカナヲも上弦の鬼までもが必死に目の前の岩を押す姿を見てほっとする岩柱。

そうだよ。こういうのでいいんだよ。俺がこのイベントに求めてたのはこういうのだったことを今更思い出した。

DQ10

ただ、中には何故かくさった死体を押し出そうとしている隊士もいました。

一瞬注意しようと思ったけど押してたのが一休さんだったので見逃しました。「妖魔退治をする一休さん」という構図がこれはこれで面白いなと思ったからです。

そういや昔ジャンプで打ち切りになった一休さんが主役の漫画あったなとかすごくどうでもいいことを思い出しながらおうえんしました。

もうどうでもいい全てが

DQ10

一通り応援し終えて、再びばくだんいわに挑む岩と炎の2柱パーティ。

3度目の正直もだめだったけど、この国には二度あることは三度あるっていう便利な言葉があるんじゃああああ!

DQ10
2って・・・
DQ10

・・・・・・

DQ10
奇遇ですね

僕もちょうどそんな気持ちです。

心は折れない

DQ10
心は・・折れない!

それでも俺は爆死するのを諦めない!

最後の力をふりしぼり、岩密状態で岩を押し込む

・・・・押し込む・・・?

あれ・・・?

俺って岩を押したいんだっけ?爆発させたいんだっけ?

鬼滅の刃
心折れた

あれ・・・?

岩ってなんだっけ?

DQ10
ゴンッ

DQ10
嘘だろ

タケシ 再起不能(リタイア

死因 ばくだん岩の体当たり

DQ10
こんな地味な最期なんて

まさかメガンテじゃなくただの体当たりで死ぬとは思わんやん。

DQ10
堕姫いるやん

待望の返事のないただのしかばねと化した岩柱。

あとは残された炎柱とチュン太郎の戦いを見届けるだけ。

DQ10
待ってました

煉獄・チュン太郎「うぎゃああああああああああああ!!!!!」

DQ10

2人とも仲良く爆死。

このばくだん岩押しイベント、また何かの記念に開催したいなと思ってるんですけど開催2回目で早くもオチがベタになりすぎて危機感感じてます。ぶっちゃけ参加してくれた人たちが楽しめたのか心配(笑)。

↓けど初めて開催した鬼滅イベントの参加人数下回るまでは続けるよ。

DQ10
最初期に開いた鬼滅イベント

というわけで次回はイベント終盤~閉会あいさつをお届けします。読んでね!

続く

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました