ドキッ!手鬼だらけの鬼滅防衛軍!?前編

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

忘れ物を届けに来ました

西暦2019年 5月1日新年号令和元年。

もう令和になって半年以上経っちゃったけど今年中にやっとかないと後悔すると思ったので企画したイベント!

鬼滅の刃の手鬼になって防衛軍行こう!良いことも悪いこともこのイベントで起きたことは全部鱗滝のせいだ!

というわけで題して

「ドキッ!手鬼だらけの鬼滅防衛軍」

ドラクエ10
アアァアアア!!!

うん!もうこの時点で鬼滅の刃知らない人は置いてきぼりだね!まあ知らなくてもなんとなくで読めると思います。

全部 鱗滝のせいだ

ドラクエ10
虫柱しのぶさん一番乗り!

えー今回は防衛軍イベントとして企画したので参加者が8名と少ないです。いや、てか8人ていうか。

ドラクエ10
参加ありがとう&なんかごめん(笑)

僕合わせて4人でした。

イベント内容ニッチ過ぎるのと事前参加受け付けにしたのが不味かったか(笑)

・・・いや違うな。今回のイベントで起こったことはすべて、そう!

鱗滝のせいだ!!!

あと1時間イベントとして企画してしまったこともあり、なぜか過去最長のイベントにもなってしまいました。相変わらず意味がわからん。これも鱗滝のせい。

なので写真も無駄にたくさんありますので適当に貼っていこうと思います。

参加する気ないのに僕のイベントが失敗するところを嘲笑いにくるフレさんとかもいてどんだけ暇なんだよとか思ったけど、これも全部鱗滝のせいです。

ドラクエ10
ドラクエ10

ただのクソヤローじゃねえか

ドラクエ10
ここまで来たら参加しろよ

んで参加者も少ないし、防衛軍だとせっかくのドレアが意味ないというもっともな意見をいただき防衛軍じゃなくて邪神の宮殿で遊ぼうということになりました。

もういいよなんでも

というわけで一同ヴェリナードから邪神の宮殿へルーラで飛んで行きました。

ここにすれ違いになった参加者さんがいたことなど知らずに。

邪神になったのも鱗滝のせい

さあ開幕前にみんなで叫ぼうぜ

さあもうとっくにイベント時間は過ぎてるけど本格的に地獄の宴が始まるぜ!みんな覚悟はいいか!!?

うおおおおお

アアァアアアア

ドラクエ10

・・・・・

てか結局ドワ来とるやんけ

だれも一緒に叫んでくれませんでした。

あれ?ぼくなんか間違ってます。主催を辱めるイベントじゃないよ?

初陣からすでに不穏な雰囲気が漂い始めたけど、いざ戦闘が始まったらみんなちゃんと手鬼になってくれました。これで一安心・・・

ドラクエ10
一獄だぞ?

してる場合じゃねえ!

あれ?なんか普通に全滅しそうなんだけど。なんで?

あ!6人しかいない(笑)

普通に兵力の差でたちまち大ピンチに陥るバカな手鬼たち。

これはあかーん!みんな少し本気出すぞ!

グサっ

ドラクエ10
鱗滝め!!!

うっかりです てへ

ドラクエ10

初っ端から全滅(笑)。多少トラブルはあったけど敗因は全て鱗滝のせいです。

おのれ鱗滝め 鱗滝め 鱗滝め 許さん!!!

ドラクエ10
ドラクエ10
ドラクエ10
率先して煽っていくスタイル
ドラクエ10
誰も生き返らん(笑)

そう、人は愚かな生き物。

というかこのイベントに参加してる時点で愚か者なんだけど。

なんかもうこの時点で全員やり切った感があって誰も自分から生き返ろうとしねえし(笑)。

起きろ!鱗滝ども!!!イベント終了時間まではまだ遠いぞ?

ドラクエ10

気を取り直して二戦目!今度はちゃんとサポも入れて8人にしたし、だいぶ余裕持って戦えるだろ。

ドラクエ10
ドラクエ10

ただ、1戦目でボロ負けしたショックからでしょうか?にぱ柱のしのぶさんのテンション落差が激しくて情緒不安定なやべえ人みたいになってしまいました。

おのれ鱗滝!!!いったいいくつ人の心を弄べば気が済むんだ!許さん!!!許さーーーん!!!

ドラクエ10
俺も楽できて好き
ドラクエ10

イベントも徐々にボルテージが上がってそこら中から手鬼の叫び声が聞こえて来る。いやー盛り上がって参りました!

(笑)

アアァアアアア 鱗滝め 鱗滝め 鱗滝めーーー!!!

ドラクエ10

そしてまたもや生き返る気なし!

ここら辺で邪神は十分堪能したので最後に一回くらいイベント内容通りに防衛軍行こうと提案してヴェリナードへ戻る手鬼一行。

ドラクエ10
この初期服魚子さんは関係ない

そして、戻った先で出会ったのはイベントに参加するためにヴェリの酒場でずっとスタンバっていたプクとエルコさん。なんか好き勝手に邪神行っててごめん(笑)。

手鬼集結!!

ここでついに防衛軍ジャスト8人が奇跡的に揃った!!

なんて絶好のタイミングで出会えたんでしょう。いや、酒場で待ってた人らにとっては何勝手に邪神行っとんねんて話だけど(笑)。もっと早く会えるはずだったのにごめんな!

ドラクエ10
また明日!

てなわけでこの後はいよいよメイン(?)の防衛軍結成!

なんだけど急遽次の日が休日出勤になってしまったのでゆっくりブログ書いてる暇がない(笑)。

なのでたぶん明日続き書きます。急に別に書きたいことできたら後回しにするかもだけど。

てなわけで今日はこの辺で。

後編はこちら

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました