クソイベリレーその3

ドラクエ

その1はこちらから読めます。

ドラクエ10
ジュレットに到着!

よっと!

はい、というわけでクソイベリレーもここで中間点を迎えました。3つ目のリレーイベントはこちらです。

ママさんバレー選手権【スポ根】

主催者はブロガーのぽりーちゃん。ジャージか水着姿になってママさんバレーボール選手権をするそうです。ただしボールがないのでぽりーちゃんがボール代わり。

ぽりーちゃん

「私自身が月牙ボールとなることだ」

どこかのスタイリッシュな死神が言いそうなセリフですね。

ドラクエ10

ちなみに体操服は用意してないのでコーデに登録してある水着でイベントに参加することにしました。

ついでに水着姿は魚男のほうが似合いそうなのでこのイベントだけ種族を変更。

てか本来はこの姿で遊んでる方が多いんですよ。最近鬼滅の刃の炭治郎の写真を撮るために人間になってからそのままだっただけで。

ドラクエ10
なんつーか明るいよね雰囲気が

さて、水着に着替えて準備も万端。急いでイベント場所の海岸へと向かいます。いやーやってることはほぼ変わらないのにワイワイしてるのがビーチか毒の沼かでエライ違いだな(笑)。

ドラクエ10

ボール役のぽりーちゃんを囲む参加者たち。これからいったい何が始まるというんだ!

ドラクエ10

ご歓談て(笑)

ママさんバレーっていうか子供会終わった後のママ友懇談会じゃん(笑)

えええぇえええ!?

仕方ない、ここは僕が一肌脱ぐかとぽりーちゃんのブルマを追い掛け回す企画にしませんかと提案したんだけど全員にガン無視されました。思わずリアルでマスオさんが驚いたときの声がでました。

開始5分前なのにすでにやることを喪失したたけし。とりあえずぽりーちゃんのブルマでも拝ましてもらいましょうかねーとカメラを向けたその先には

ドラクエ10

ベストポジションを占領するペロリンチョ(ドワオ)の図

ドラクエ10
たしかにふるさとだけど

・・・ぺろりん、君は今このブログを読んでくれてるすべての紳士淑女の期待を踏みにじっていることを理解しろ。

血の涙を流しながらたけしは願った。今すぐこのドワオの回線が落ちることを。

ドラクエ10

そんな淡い願いも届かずテコでも動こうとしないドワオ。仕方ないので普通のアングルで記念撮影しました。

あれ?ペロリンとぽりーちゃんドレアお揃いなの?邪魔なのむしろ僕のほうだった?

ドラクエ10

リレーイベント直後からストロングゼロを煽っていよいよ酒も回り始めた時に起こった悲劇。

ドラクエ10
あ!

痛恨のチャット誤爆

なんで急にクソイベと無関係のフレさんにぽりーちゃんの撮影会の許可をもらおうとしとんねん(笑)。

でもめんどいから「ごめんwミス」とか言わずそのままお互いスルーしました。まあ僕のフレさんはみんな優しいから大丈夫です。

ドラクエ10

てかイベント中盤にきてもう今更だけど全くバレー要素ないなマジw

ぽりーちゃんがボールってのも結局意味が分からんから何をどうしていいのやらわからん!

ドラクエ10
ぽりーちゃんを濡らし隊

そしたらなんか急にみんなしてぽりーちゃんをビショビショにするイベントが始まりました。バレーとは?

イベント終盤。ぽりーちゃんからのダイスチャレンジがスタート。最初に19出した人になんかいいもんくれるそうです。唐突だな(笑)

一斉に物欲の権化と化す冒険者たち。ダイス屋の風景ってこんな感じなんでしょうか。行ったことないから知らんけど。

そういやダイス屋って昔はグレンにいたのにいつのまにかラッカランに移ったよね。今もラッカランにあるのかは知りません。

瞬間の写真撮れなかった・・・

無数の数字のチャットの火花が散り合う中、僕の隣にいた緑ブルマの魚子さんが見事19を引き当てました。

なにもらったのか聞くの忘れた

おめでとう!

なにをもらったかは知らんけども全員正解者に拍手!ゲン担ぎで来年はずっと緑ブルマでドラクエやろうね!

はい!というわけでリレー通算3回目の集合写真です。

いやーなんだかんだやっぱりみんなでワチャワチャすんの楽しいなー!

クソイベと言っても基本参加してくれる人はいい人ばっかりだしこのまま楽しいことだけで終わればいいな!

どういう話の流れでそうなった?
THE GIRLS SCHOOL 3話より引用

この時たけしは、「僕はクソイベをやり始めてからもう取り返しのつかないレベルで舐められてるのでは?」という猛烈な不安に襲われていた。

ゴゴゴ・・・

同時にたけしの心の中に・・・黒く・・深く・・激しく渦巻く何かが生まれようとしていた。

頑張れたけし・・・!

あと・・・まさかホントに童貞なのか!?

どうなんだたけし!?

ここでちょっと報告

ドラクエ10

またやってしまいました・・・。というのはps4 でイベントを録画してたんだけど、今回のぽりーちゃんのイベントでそれが途切れてしまいました(笑)。また録画失敗したー!

ドラクエ10

てなわけで明日も続きは書くけどドラクエ10の写真機能で撮った画像だけの感想になるのでだいぶ簡素な内容になります。

それでは今日はこの辺で。

↓クソイベリレーの間だけでもいいんでポチッとお願いします!タッチボイン!

ドラクエ10


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました